人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
串焼 狄(てき)☆  (広島市中区)
昨日はもともと職場の歓迎会の予定だったのですが、来週にずれてしまったので
仕事も早く終わったことだし、と、飲みに行って参りました☆

串焼 狄(てき)☆  (広島市中区)_e0190698_821434.jpg
お知り合いの方から勧めていただいた、串焼の狄です。
横川駅のガード下にあります。・・・そういうロケーション、好きです(笑)。

串焼 狄(てき)☆  (広島市中区)_e0190698_8214318.jpg
最初はお通しのキャベツ。
せっかく休前日なので、にんにくも添えてもらいます(笑)。

このキャベツ、減ってくるとわんこそばのように店員さんがお皿に足してくれます。
ものすごい量のキャベツです(笑)。

串はみんな美味しかったなー!
1本1本はそれほど安くはないのだけれど、牛てき、本当に美味しかった!
せせりも好き~☆

ここはほとんどの串が、特製のタレをかけて食べるようです。
タレといっても、さらさらしていて、甘重い感じはありません☆
もともと塩派なわたしですが、流儀に従い、美味しくいただきましたよん☆
(それでもいくつかの串はタレなしでお願いしたものもありますが)

串焼 狄(てき)☆  (広島市中区)_e0190698_8214382.jpg
焼きおにぎり☆
やはりコメを食べねば元気が出ません!(笑)
がっしり焼き込まず、ソフトなタイプなので食べやすいです。

バイトであろう店員さんも、おかみさんも、マスターも、みんな人がいい感じ。
目が合うとにっこりして見守っていてくれてるんだけど、初めての客なので
入り込み過ぎないよう気を遣ってくれているのがわかります☆

高架下らしい、カウンターだけの横長の店内も気に入りました(笑)。
ここなら一人でも来やすいです、わたし。

お仕事帰りにちょっと寄って・・・なんて使い方ができたらかっこいいのになー(笑)。

串焼 狄(てき)☆  (広島市中区)_e0190698_8214351.jpg
きっとまた来ると思います(笑)。
ごちそうさまでした☆
by poo_easy3 | 2009-10-18 08:21 | 広島で飲む☆