人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)
さて、カレーで満腹しあわせいっぱいになったわたくしたち。
久しぶりの映画鑑賞(別記予定)を楽しんだ後は、お待ちかねのディナーです☆
ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_192855100.jpg

ずっと気になっていた、南欧酒場ZUCCHINI(ズッキーニ)です☆
ふふふ、やっと来れましたー☆(笑)

※照明が暗くて写真がぼんやりしています。スミマセン。。



店内は日曜だというのにかなり席が埋まっていました。
わたしは予約していたので、奥の落ち着いたスペースへ。

んー、できたらカウンターのあるフロアの方が好みだな。
次回は指定してみよう(笑)。

ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_19291887.jpg
とりあえず、席についてまずはグラスワインで乾杯☆
ボトルにするか迷ったけど、初めてのお店なのでいろいろなワインを
試してみることにしました☆
お通しのパテも美味しくて、満足~☆

ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_19293547.jpg
まずはスペイン料理らしく、ピンチョスと呼ばれるパンに乗った前菜を
いくつかオーダーしました。
まずは、ズッキーニとドライトマト、チョリソーのピンチョスと、
小海老と豚肉のピンチョス。
どのピンチョスも美味しくて、お値段の割にボリュームもあります!(笑)

特に小海老、美味しかったなあ。

ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_1930366.jpg
小海老と言えば。
ズッキーニ名物のひとつ、小海老のにんにくオイル煮込みです!!
このにんにくオイルが絶妙にうまい~っ!!!
香草が入って香りがよくって、海老もぷりぷりっ!!!

このオイルにバゲットを浸して食べると、もう止まりません・・・!!!
ああ、お腹が膨れるとわかっているのに・・・・美味しすぎる~っ!!!(笑)
ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_19294776.jpg
こちらは一口ハムのコロッケ。
味の深いハムがころりころりと刻まれたのが入っています。
ほくほくしたじゃがいもコロッケが赤ワインに合います☆

ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_19302372.jpg

こちらは魚貝のサラダ。
美味しかったけど、思ったよりは海鮮は多くなかったです(笑)。

ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_1934480.jpg
そして小海老とともにもうひとつ楽しみにしていたのがコチラ、漁師のパエリア!
海鮮のパエリアで、タコとムール貝が入っています。
ああ、スープの味がしみたタコが美味しかった~っ!!!

でももうお腹いっぱいなのが、悔しいっ!!!(でも全部食べたけど・・・笑)

ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_19305839.jpg
区切られていながらもどこかオープンな空間の店内。
うーん、好きだなあ。

その他ラザニアやカルパッチョやいろいろなものも楽しみました。
うん、気軽にふらっと寄っていろいろなものをつまんで帰るってのも
粋な感じで似合うかも。

そんな気さくさを感じさせてくれるお店です。

ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_19403972.jpg
お腹いっぱいになりながらも、昨日のメインイベント。
友人の、お誕生日デザート☆

本当のお誕生日よりはちょっと早いんだけどね(笑)。
当日はお互い夜遅くまでしごとだから・・・。

予約の時にお店に相談して、デザートプレートを盛り合わせてもらい、
そこにメッセージを添えてもらうことにしたのでした。
(初訪問なのにワガママを聞いてもらってありがたかったです!!!)

本当はろうそくがついてきたのですが、さすがに消してからの写真(笑)。
ティラミスのフルーツ添えやチーズケーキ、ガトーショコラ、クリームブリュレ、
などなどなど。単品でもそれぞれ美味しいであろうスイーツが山盛りです☆☆

あ~、しあわせでしたっ☆
(お祝いしに行ったのに自分がしあわせになってどーする・笑)

でも本当に美味しかったです☆
次回はオーダーの戦略を練って、もっともっといろんなものを食べたいです!!


ZUCCHINI(ズッキーニ)でディナー☆ (広島市中区)_e0190698_19341250.jpg
広島も少しずつ、街がクリスマスへ近づいてきています。
今年はホワイトクリスマスは無理そうですけれど。

せめてピュアな気持ちでクリスマスを迎えたいと思います。
えへ☆


いつもありがとうの感謝をこめて。
1日ありがとう。
by poo_easy3 | 2009-11-09 22:34 | 広島で飲む☆