人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
横川名物 ゴッドバーガー☆
寒い寒い曇り空の今日。
午後から雨の予報があり、残念ながら宮島弥山登山は延期することに。
(紅葉シーズンはもうダメだろうなあ・・・・)

でもせっかくの日曜なので、JR横川駅そばのゴッドバーガーに行って来ました☆
創業34年の広島を代表するハンバーガー。
ずっと気になっていたのです。

横川名物 ゴッドバーガー☆_e0190698_1565735.jpg
国道に面する、小さなお店。
函館(方面)出身のわたしとしては、ラッキーピエロを思い出して微妙に親近感(笑)。

横川名物 ゴッドバーガー☆_e0190698_1565743.jpg
思った以上に小さな店内。
注文を受けてから全てつくるため、店内は少々混雑しています。
ちょうどお昼時に行ったため、次から次へとお客さんが来ていました。

相方さんは名物であるロイヤルゴッド。
わたしはテリヤキに惹かれて、テリヤキ+たまごのデリシャスバーガーにしました☆

セットのポテトは、フライドポテト、フライドポテトカレー味、激辛フライドポテト、
ハニーポテト、そしてハニーポテトっとフライドポテトのミックスの5種の中から
選ぶことが出来ます。

30分ほど待って、まずはドリンクとポテトが。
横川名物 ゴッドバーガー☆_e0190698_1565737.jpg
ほっほー。
このハニーポテト、美味しいっ!!!(写真のごまつきのポテトです)
かぼちゃが練り込んであるのかな、ほんのり素朴な甘さで、すごく美味しいっ!!!
このポテトのためだけにももう一回来たいくらいです☆

そしてまもなくバーガーも登場。
横川名物 ゴッドバーガー☆_e0190698_1565751.jpg
思ったほど大きくはないのだけれど、特注のバーンズのこのバーガー、
食べ応えはどっしりあります!!!

牛100%のハンバーグ。香りもいい。
一口食べると、ああ、ビーフってこうでなくちゃ!!!という気持ちになります!!!
テリヤキも甘すぎず、ちょうどいい。

炒めたキャベツが入っていてビックリしたけど、これがオムレツと合うんだな~!!!
マヨにはソースが入っていて、相方さんの「お好み焼きみたい」発言に、うん、納得。

途中でお腹がいっぱいになってきたけど(笑)、残したくなくって
最後まできれいに食べきってしまいました☆ ←痩せられない性分です(笑)。
ああ、満腹☆

横川名物 ゴッドバーガー☆_e0190698_15515333.jpg
お水のコップがかわいかったです(笑)。
こういう、ローカルっぽい空気、好きです(笑)。

ハンバーガー専門店って、アメリカン(もしくはハワイアン)な感じかなーと思っていましたが
意外に親しみやすくて気に入ってしまいました☆

社長の神川さん(ゴッドバーガーの店名は社長の名前が由来だそうです)のお話によると、
ハンバーガーといえどもその土地の特色(文化)を出していきたいという思いがあったらしく、
それがこのキャベツやエッグ、そしてソース入りのマヨにつながったそうです。

その辺は詳しくはコチラの記事をご覧下さい☆
(2006年の記事なので現在は価格改定しています)

多分、全面に「広島の味、お好みバーガー!」なんて書かれていたらわたしは
きっと敬遠していたと思います(笑)。
こういう「言われてみると」的なさりげない感じ、すごく好きです☆

食に文化あり。
物に物語はあり。

わたしはあんまり舌は豊かではなく、味だけで判断できる人間ではないので
こういうドラマを感じさせられると、ついつい評価が甘くなります(笑)。
でもそういう感情的(感傷的?)な自分も、気に入っていたりします(笑)。

また行きたいな。
今度は少しボリュームを抑えてテリヤキバーガーにしようかな?
考えているだけでもわくわくします(笑)。

ちなみに・・・・
横川名物 ゴッドバーガー☆_e0190698_1612399.jpg
メニューにあった、もちバーガー。
超炭水化物メニューですね(笑)。
さすがに食べることはないと思いますが・・・気になります(笑)。
by poo_easy3 | 2009-11-22 15:06 | 広島で食べる☆