人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
たかのばし商店街。
今日は広島市の中区にあるたかのばし商店街のカレー屋さんに行ってきました。
(カレー率高いです笑)

たかのばし商店街。_e0190698_0555993.jpg
日曜日はお休みの店が多かったのですが、商店街のアーケードの中に
子供たちが商店街のお店を紹介するイラストが貼ってありました。
たかのばし商店街。_e0190698_05559100.jpg

たかのばし商店街。_e0190698_0555965.jpg
好き!
こういう活動、好きです!

たかのばし商店街。_e0190698_0555970.jpg

住んでいる人たちが自分たちの地域を育てていくんですよね。
私は町の活性化は「ハードの前にまずソフト」派です。

新しい施設の建設や道路拡張をやみくもに否定はしないけど、
でもハードの改革の前にまずはソフトの改革が必要だと思っています。

これからを担う子供たちと地元の商店街との交流は素敵なことだな…と思います。

頑張れー、たかのばし!

カレー話はまた後ほど書きま〜す(笑)。
by poo_easy3 | 2010-01-25 00:55 | 広島で食べる☆