人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
第26回広島オルフェオン定期演奏会☆
本日は、お友達に誘っていただいて、崇徳高校グリークラブOBオルフェオンの
定期演奏会に行って参りました!!!

生の演奏会(今回は合唱だけど)は久しぶりで、とても嬉しいです!!!!

第26回広島オルフェオン定期演奏会☆_e0190698_0415733.jpg
会場は、広島市の西区民センター。
開場の時間に合わせて行くと、もうすごい列!!!!すごい人が集まっています!!!

第26回広島オルフェオン定期演奏会☆_e0190698_0335126.jpg
550人入るホールが、いっぱいです。
すごい人気なんだと改めて思います。


一幕目は、愛唱歌集。
聞き馴染みのある曲を、丁寧に歌ってくれます。
男性合唱を聴くのは初めてだったので、もう第一声でびっくりするわたし。
胸がぐっとくる。
生のメロディを聴くのって本当に久しぶりだし。

童謡赤とんぼのような昔から知っている曲が、非常に美しい曲になってしまって。
だめ。こういうの、ぐっときてしまう。涙がでそう。

第三幕のディズニー曲集も、すごくよかったな。
ポップな曲を楽しく聴かせてくれて・・・。
音楽って楽しいなあ、と思わせてくれる曲たちでした。

どの曲も演出がとても素敵でした。

音楽って、楽しいものだと思うんだ。
美しくって嬉しくって、そうして心が弾むものだと思うんだ。
そういう意味で、すっごく楽しいステージだったな、と思います。

第26回広島オルフェオン定期演奏会☆_e0190698_0424864.jpg


第4ステージを終え、アンコールは現役生も混じってのステージ。
ミュージカル調に聞かせてくれる曲もよいけれど、静かにみんなの声が重なる曲も
とてもとても素敵でした。

そして、最後の校歌もよかったなあ・・・。
自分たちの校歌を、あれほど気持ちを込めて歌えるって、素敵だなあ、って。
誇りを持って伝えられるって、素敵だなあ、って思いました。

すっごくよかった!!!!!(表現が拙くて本当にすみません)
聞きに行くことができて、本当によかったです。
本当に、ありがとでした☆

☆広島オルフェオンの指揮者さんのブログ☆
by poo_easy3 | 2010-05-03 00:33 | 広島で観る☆