Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
Cafe 43で、パンガレットランチ☆
昨日はとても晴れていたので、ちょっとお散歩して、京橋川沿いにある
CAFE 43(キャラントトロワ)に行って参りました☆

e0190698_21354082.jpg
オープンテラスの素敵なCAFEです☆
ちょうど満席だったので、少し待ってから入店いたしました。
川を眺められる待ち席だたので、気持ちよく待てましたよん☆

e0190698_21354016.jpg
テラス席は、川に向かって並んで座れるように配置しています。
楽しそうにおしゃべりをしながら、ゆっくりランチ・・・いいなぁ。

e0190698_21481222.jpg
案内された席は、窓辺の屋内席。
テラス席ほど風をあびず、でも景色を楽しむことができる席です。
えへ。


e0190698_21484594.jpg
ねらっていたセットは品切れだったので、わたしはサラダとパンガレットのセットを
オーダーしました。
セットのスープはキャベツとベーコンの、とてもやさしい味のスープ。
キャベツが甘くて、とっても美味しい。

e0190698_21494058.jpg
しばらくして運ばれてきた、サラダとパンガレットのセット。
待って待って、なんかすごく美味しそうなんですけどっ!!!!(笑)

e0190698_21502575.jpg
広島の有機野菜のグリルサラダ。
葉物にはいちごドレッシング。
たまらんてーっ!!!!!!(笑)

グリルされたおいもの香りが、とっても香ばしくて!!!
そそられます!!!!

そのほか、芽キャベツ、筍、白かぶなどなど、どれも香りも食感もよくって。
ボイル野菜も好きだけど、グリル野菜は食感がそれぞれ楽しいですよね~!

e0190698_23293736.jpg
何より、このパンガレットがとっても美味しいんですよっ!!!!!
ふわふわのパンケーキ、だけどもちもちしていて・・・。
はしの方はかりっとしていて、ああ、たまらない食感!冷めても美味しい!

このパンケーキ、ランチセットではオムレツやコロッケなどとセットで食事になりますが、
デザートタイムにはアイスやデザートソースとともにすっごく美味しいデザートになります。
たまらない~(笑)。

ランチセットもプラス200円で、アイスとトッピングソースをセットすることができます。
(ソースは、チョコレート、はちみつ、メイプルのどれか)
そのままアイスを楽しむもよし、パンガレットに乗せてもよし。
このアイスもレディボーデンを思い出させる懐かしい味のアイスなのですよ・・・☆

e0190698_21505659.jpg
あー、しあわせなランチでございました!
何を食べても美味しい。
気持ちいい。
そして、食器もまたかわゆいのですよ!!! ←食器好き
サラダのお皿はティファニーでしたし、カップはジノリのぽっこりカップ。
うーん、統一性はあんまりないけど、でもどれもかわいんだ(笑)。
混んでいない日に、ゆっくりと時間を過ごしたいです。

好きだわ(笑)。
絶対にまた再訪する。
そんな素敵な日曜ランチでした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-03 23:34 | 広島で食べる☆ | Comments(0)