人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!
志賀島から福岡市内まで、クルマで戻ってきます。
市内に着いたのは18時。
日は暮れかけているけれど、まだ十分に明るい中、焼き肉ディナーです!^^

あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_19432797.jpg
こちら、七輪焼肉の人気店、ハチハチさんです!!!
なんと、東京Vシュラン2で一番美味しいお店に選ばれたというお店なんだそうです!!!
(※ニヤリとした方もいそうですが、選んだのはわたしではないんですよ、ふふふ・・・☆)

あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_1944986.jpg
テーブルには、こんな札が!!!
思わずニヤリとしてしまいます・・・(笑)。
(でも、もう番組終わっちゃったんですよねぇ・・・・)

しっかし、お勧めの国産牛のカルビ390円、安い!!!!
ここはやっぱりお勧めの88(ハチハチ)カルビと、数点をチョイス☆
お昼も遅かったので、まずは少しずつ頼みます。
それでも4人いるといろいろ頼めて、楽しい♪

あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_19483389.jpg
88カルビとロースと、豚カルビと鹿児島地鶏と・・・。(若干記憶がおぼろげなのですが)
とにかくカルビが美味しい!!お肉もやわらかく、とろけ過ぎずにちょうどいい!!
この安さでこのおいしさなら、確かに人気があるのもわかる!!

個人的には「地鶏」って言葉に弱いのですが、鶏は焼くのに時間がかかるのでした。
最後、網の上が鶏肉だらけになっちゃいました(笑)。スミマセン(笑)。

山盛りのキャベツを食べながら、もりもりお肉を食べます。
ビールは飲みませんよ!帰りに運転しますからね!(笑)
美味しいお肉なら、ビールは不要なんです! (ホントよ)

やっぱりお昼もこたえているので、そんなには量も食べれず、計画通り美味しいトコどり!
満足でございました☆

あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_19484983.jpg
店頭クーポンの、黒蜜ときなこの豆乳プリン☆
黒蜜がとっても甘かったけど、美味しかったです。

ふー、満足(笑)。
いつもの仲間たちと、こうやって福岡で焼肉をつつくという不思議な感覚を
楽しみながら、駐車場へと向かいます。
いよいよ、帰路です。

街中の運転が苦手なわたくしは、週末の福岡市内をよけて、高速に乗ってから
運転させてもらうことになりました。
友人の運転で、ちらりと夜の中洲を見せていただきます。
むふ・・・いつか来ます(笑)。

九州道の古賀SAで休憩。おみやげを購入します。

あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_192925.jpg
山ほどの、ひよ子たち!!!!
そうだ、銘菓ひよ子は福岡の発祥だったんだ!!
(ついつい東京に行くと買ってしまうけれど・・・笑)

巨大ひよ子にも、萌えます(笑)。
んー、どれも美味しそうなのだっ!!!!


あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_19423732.jpgあおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_1943245.jpg限定ひよ子たち・・・☆

季節限定「ひよ子のやきもち」ってネーミングがかわいいっ!!!!
福岡特産の八女茶ねりこみって~!!!
でもお菓子自体にはひよ子の姿がなく(笑)、相方さんも和より洋なので、
今回は九州限定の「ひよ子のピィナンシェ」に。

バターも強すぎず、ほっこり安心して食べられるお味☆
何よりかわいい(笑)。
また買ってきたいなーと思います☆ (九州限定だけど♪)


さて、このSAから運転交代。
イスを引きすぎてみんなに笑われながらも、トロトロと運転し続け、
寄り道をしながらもなんとか広島まで無事に帰り着くことができました☆

19時半に福岡を出て、みんなを送って24時過ぎ。
普通に走ったらわたしの運転でも4時間くらいかな。
確かに日帰りができそうです!


10年振り2回目の福岡。
元地元民アドバイスもいただいて、すっごく楽しめました。
なんたって、音楽もかけずに4人で道中ずっとおしゃべりしてしまったくらい、
濃くって、とっても楽しかったです(笑)。

旅は好き。
やっぱり自分の足で歩いて、自分の目でいろんなものを見ていきたい。
たくさんたくさん出会っていきたい。

ますます欲張りになってしまったわたし。
単独九州訪問のチャンスも、そう遠くないかな(笑)。

あおぞら福岡ドライブ☆ その5 そして、フィナーレへ!_e0190698_9573694.jpg
楽しかったです。
遊んでくれた仲良しさんたちに、感謝です☆
by poo_easy3 | 2010-05-10 09:37 | 201005福岡ドライブ☆