人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
懐かしのテレホンカード☆
趣味というほどではないですが、いくつか手元に残ったテレホンカード☆

なんとなく気にいったものだけを残していたら、なんとも不思議なコレクションに
なってしまいました(笑)。

ってなことで、今日はそんなテレホンカードを紹介してみようと思います☆

懐かしのテレホンカード☆_e0190698_14193476.jpg
まずは、昔のカセットテープの応募プレゼントのテレカたち。
AXIAの斉藤由貴が若いです(笑)。
TMネットワークは大好きだったんですが・・・・・・いろいろありましたね・・・。(ほろり)
それにしても、みんな、若いなあ(苦笑)。。

左上は後藤久美子、右は富田靖子です。
別にアイドルオタではありませんよっ!

・・・とは言いつつ、アニメは好きかもしれない(笑)。
懐かしのテレホンカード☆_e0190698_1420840.jpg

左はレンタルビデオのプロモでいただきました☆
ET」、懐かしいですよね~。
ドリュー・バリモアがかわいいっ!!

009」は、某クレジットカードのポイント還元でいただいたもの。
ちょっとかっこいいんです。
その下の2枚は・・・・・・・・ま、趣味ってことで(笑)。
懐かしのテレホンカード☆_e0190698_14201693.jpg

趣味つながりってことで、いろいろと。

「ハチミツとクローバー」はすっごく大好きな漫画で、もー年甲斐もなく全プレに
応募してゲットしたという一枚です!
かわゆいのだー☆

んでもって。
左中は、高校時代の学校祭のテレカ。
毎年生徒が応募した中から、ポスターやテレカのデザインが決まるんです。
学校祭、大好きだった。
というか、母校が大好きなんだろうな、今も。
絶対に手放しません!・・・不思議イラストだけど(笑)。

その下、左下は函館でお世話になったホテル、シエナのオリジナルカードです。
フロントに大きな絵が飾っていてね。利用するたびにいつも見ていました。
札幌から出張に来た時、風邪を引いて朝食が食べれなかったときに
やさしく声をかけてホットミルクを出してくれたこと・・・・忘れられないな。

こうやってカードを見る度に、いろんなことを思い出すから手放せないんだよね(笑)。

右は、旅をするたびに購入していたもの。
上は黒部峡谷、中は福島町(地元から近いけど)、そして下は長崎の大浦天主堂

千代の富士は、初めて「かっこいい」と思ったスポーツ選手です!!!(笑)
いつか会ってみたいんだけどなあ・・・。去年も残念ながら会えませんでした。。

懐かしのテレホンカード☆_e0190698_1420150.jpg

この辺はミーハーゾーン(笑)。
北海道スター、木村洋二が若くてなんともほほえましい(笑)。
安全地帯、この頃は好きだったんですが・・・・・・(以下自粛)。

リンドバーグは、いまも大好きです。
昨年の広島ライブ、仕事で行けなかったこと、いまだにとても悔しいです。
2009年だけ、だったのにな・・・・。ああ、ふがいない自分。。

ちなみに右3枚は、札幌の公共交通機関用、ウィズユーカード
えーっと、なんだか勢いで買ってしまったんだけど、GTOも反町さんもそんなに
ファンではありません(笑)。 (←でも「湘南純愛組」は好きでした・笑)
でも使う機会も逃しちゃったんだよね(苦笑)。

懐かしのテレホンカード☆_e0190698_14202327.jpg
学生時代、まだ携帯電話がなかったのでテレカは必需でした。
(大学時代は、ポケベル時代だったように思います)
NTTセンターに行っては、お気に入りのデザインを選んだり。

そうやって選んだテレカって、なかなか捨てがたくって。
なので、使用後もテレカも気に入ったものは保存しております。
え?貧乏性?(笑)

この6枚はどれも札幌の風景。
時計台の写真は、どれもお気に入りです。

懐かしのテレホンカード☆_e0190698_14203287.jpg
函館のいろいろなシーン。
あの頃は函館を離れていたので、単に懐かしいという気持ちだったのですが、
今改めて見直してみると、今とは違う街並みが映し出されていて、なんだか
とても懐かしい気持ちになりました。

函館のテレホンカードについては、コチラで詳しく書いております☆ →ハコダテ150プラス


懐かしのテレホンカード☆_e0190698_14133195.jpg
父からもらったテレホンカードたち。
この3枚はわたしの中で永久保存版。
ビクター犬もとても愛らしい・・・☆

懐かしのテレホンカード☆_e0190698_14204071.jpg
今はもうありえないショット。
チェッカーズテレカ。
大好きでした。


わたしは未練たらしい性格なので(笑)、
こういうものはなかなか手放せなかったりします。
その割に雑な自分が悲しかったりするのですが。

何かを見ると、すぐ心が飛んでしまう(笑)。
でも、そんな自分は嫌いじゃありません(笑)。

テレホンカードを使える電話も少なくなりましたね。
このまま、大事に大事にとっておこうと思います。
by poo_easy3 | 2010-05-28 23:52 | つれづれ☆