人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
好きな曲と。
今日はyoutubeの旅をしておりました(笑)。

好きな曲ってそれぞれの時代ごとにあって、さかのぼればさかのぼる程
懐かしさもあって胸がぎゅっと熱くなります。
その中でも、特別に思う曲をいくつかあげてみたいと思います。

Easy come、 easy go!(B’z)
TOMMOROW (岡本真夜)
piece of my wish (今井美樹)
君のいちばんに (LINDBERG)

そして、ZERO LANDMINE (坂本龍一プロデュース)

「ZERO LANDMINE」を初めて聞いたのは、2001年4月30日の
TBSの特別番組でした。(説明はコチラをどうぞ)

菅野美穂ちゃんが好きで、旅先だというのにテレビを付けて
・・・・衝撃を受けたのでした。
軽い気持ちで観た番組だったのでビデオなども録っていなかったのですが、
今はこうやってネットでその当時の画像を見ることができるんですね。
ビールを飲むのも忘れて、見入ってしまいました。

わたしは確かに当時このメッセージに惹かれました。
自分で買ったのではないですが、CDの売り上げはこの活動に
一部貢献もしているはずです。
でも今わたしが揺さぶられるのは、その理由とは少し違う。
自分の甘えをがつんと気づかされるからです。
自分がいかに自分の周りしか見ていないか、思い出させてくれるからです。

歌はすごい。
音楽はすごいなって思う。
わたしの背中のスイッチ。
後ろから、気持ちよくポンと押してくれる。

たくさん好きな曲はあるけれど、ね。
特にB’zは中3の思春期からずっと好きなわけで、自分の半生以上を
彼らのメロディとともに過ごしているわけで・・・。
もー、好きとかそういう言葉だけじゃ、言い表せません(笑)。


今日はなんだかいい気分。
じんましんもすっかり落ち着いて。
白く(?)戻った自分の肌が愛しいです(笑)。

今はyoutubeも見尽くして。
友人に録画してもらっていた古いドラマの最終回だけ、さらってます(笑)。
今はラブシャッフル。玉木宏っ!(笑)

そんな煩悩の夜ですが、明日は朝からお仕事。
がんばります!!!!
by poo_easy3 | 2010-06-18 23:39 | つれづれ☆