人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
広島シティハーモニー定期演奏会に行って来ました☆
先日のパイプオルガン&ヴァイオリンの音色に影響されてか、
生音願望が強くなっていたわたくし。

今日は広島市民となってから初の参議院選挙投票の後、
ひとりランチ開拓(後述)をすませ、なんと南区民文化センターまで
遠征して参りました☆

今日は、広島シティハーモニーさんの定期演奏会が行われていたのです☆

広島シティハーモニー定期演奏会に行って来ました☆_e0190698_082768.jpg
第一部は吹奏楽メロディ。
久しぶりの金管楽器の音色にときめきます(笑)。
ドナドナの切ない音色、よかったな~・・☆
指揮の先生がこれまた素敵だったのです☆
(注意:フラッシュ無しの写真撮影はOKでした)

わたしはホルンの音色が好きなのでつい金管楽器にひいき目になってしまうのですが、
でもシティハーモニーさんの金管の音、よかったです~!

広島シティハーモニー定期演奏会に行って来ました☆_e0190698_082823.jpg
第2部は、馴染みのある曲を観客とともに楽しむ構成。
トトロメロディでは、照明さんも頑張ってくれました・・・☆

広島シティハーモニー定期演奏会に行って来ました☆_e0190698_082870.jpg
パイレーツ オブ カリビアンのメドレーでは、みんなコスプレ(笑)。
こういうユニークな演奏会、好きです(笑)。

広島シティハーモニー定期演奏会に行って来ました☆_e0190698_082826.jpg

その前の曲の、アンドリューロイドウェイバーの「メモリー」の時には、
ソロのフルートとオーボエの二人がネコ耳つけておりました・・・v
うう、劇団四季の「キャッツ」、見たくなりましたv

アンコールのウルトラマンメドレ―では、お面もつけてくれてましたしね☆
ウルトラマンタロウのもの悲しいトランペットソロもよかったですが、
いやー、しかし、ウルトラマンメドレーの「ウルトラセブン」のホルン、すっごく良かったです!!
そうそう、そこホルンよねーっ!!!って感じです(笑)。

新マン(帰ってきたウルトラマン)の曲ってあんまり覚えていなかったんだけど、
自分が見たときですらもう再放送だったんですね。 ←調べてみました
知っているようで、知らない自分に驚きでした。
(セブンとかは再放送たくさんしてたから、知ってるつもりになってたんでしょうね)

間奏中の団員さんたちが、ウルトラマンの唄を小さく口ずさんでいた姿に、
ほのぼのしちゃいましたよん(笑)。

とても楽しい演奏会だったのですが、アンコールを含めて2時間。
あっという間の時間でした。

広島シティハーモニー定期演奏会に行って来ました☆_e0190698_082842.jpg
最後の最後は、カープ応援歌(笑)。
いいぞ、広島市民(笑)。

いつの間にかステージの上ではユニフォーム姿になっている人もちらほら。
演奏中には風船も飛び交う、カープ祭り!(笑)
街全体で応援するものがあるって、素敵だなーと思いました☆


楽しそうな楽団で、終わってからも気持ちがほくほくしていたのですが、
なんと本社の方が楽団員だったらしく。
ばったり会ってしまいました!!!!
広島も、狭いじゃん(笑)。

今度いろいろお話聞いてみたいと思いまーす☆
by poo_easy3 | 2010-07-12 00:08 | つれづれ☆