Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ちょっと縁起のいいビール、ラッキーエビス缶☆
サッポロビールのエビスは今年で120周年。
いろいろな企画がなされていますが、今回こんな素敵なパックを
見つけたので早速買ってしまいました☆

e0190698_11483766.jpg
じゃーん。
ラッキーエビス缶パックです☆
(ラッキーエビスとは、エビス瓶の中の1000本に1本入っているという
二枚鯛のえびす様パッケージのことを言います)

e0190698_11464984.jpg

今回、通常では製造していない二枚鯛缶が2缶入っているというセットが
発売されたのです☆
「商売繁盛!日本を元気にする、ちょっと縁起のいいビールです」
う、そそる(笑)。

e0190698_11465018.jpg
左が通常版。右がその二枚鯛の缶です。

e0190698_11465019.jpg
こちらが裏側。
1000本に1本の確率ではなく、こうやって確実にパッケージに入っている二枚鯛で
ラッキーと言えるのかはわかりませんが、エビス好きとしては嬉しいから、いいかな(笑)。
買う口実にもなりますし(笑)。

保管を考えると、瓶の方がいいんですけどね(笑)。
でも嬉しいです。
おまけについてきているエビスバックは、保冷バックになっています。
お弁当入れるのにちょうどいいサイズなんだけど・・・・さすがにその度胸はありません(笑)。

さてさて。
今日も快晴。気持ちがよい晴天、暑苦しい気温でございます。

今日は浜田の続きを書きたいな。
原爆の日については、ハコダテ150プラスで書かせていただきました。
よろしければご覧下さい☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-08 11:46 | 広島で出会ったもの☆