人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ふるさとの。
「ふるさとの訛なつかし 停車場の人ごみの中に そを聴きにゆく」
最近、啄木のこの歌が頭の中に響きます。
ホームシックではないんですけどね、なんなんでしょ。


一昨日、北海道にいた頃に訪れた美瑛のカフェの方からはがきをいただきました。
ries cafe(リーズカフェ)さんです。

ふるさとの。_e0190698_2316505.jpg
3年前に初めて訪れてから、何度か訪問しました。
函館からだと、クルマで8,9時間かかるかな。

ふるさとの。_e0190698_23425673.jpg
ふるさとの。_e0190698_23422715.jpg
広島に住んでいる今、なかなか訪れることはできませんが、
あの富良野のラベンダーを、あの美瑛の大地を、
懐かしく思い出しました。

ふるさとの。_e0190698_23431644.jpgふるさとの。_e0190698_23433089.jpg
初訪問から毎年訪れていたけど、今年はお預けかな。
あのお店の空気が、そしてベーグルが、今も恋しいです。

お店に会いに行く。
わたしにとっては、そんな気持ちになるようなお店でした。


そして一昨日から故郷のひとつ、江差町ではお祭りが始まっていて。
今日はフィナーレ。
今頃みんな、盛り上がってるのかな?

ふるさとの。_e0190698_23514141.jpgふるさとの。_e0190698_23521420.jpg
ふるさとの。_e0190698_235244100.jpgふるさとの。_e0190698_2353191.jpg


去年の今頃は、旅立ち前の怒濤のおでかけラッシュ(笑)に加え、函館開港150周年の
記念事業DREAM BOXの真っ最中でした。

もうすぐ広島に来て1年になるんだな。
早いなあ、と思いつつ、
自分が広島にいるのが自然に思えてきているのも、感じます。
少しずつ、広島の生活になじんでいるんだろうな。


先月後半からお仕事がちょっとハードだったんですが、
明日でやっと一区切り。
楽しい打ち上げのあとはお盆休みに入ります(笑)。

暑かった!!!!
本当に暑かった!!!!
そして、ハードだった(苦笑)。

自分自身の反省もいろいろと残りますが、まずは体力を回復して、いろいろと
たまったブログネタを書きながら、ゆっくりとお休みを楽しみたいと思います☆


心配のメールをいただきました、台風の件ですが、広島は直撃はないようです。
むしろ道南の大雨の方が心配。大丈夫なのかしらん?

まずは明日の打ち上げに向けて、お盆前最終日、がんばりまーす!!^^
by poo_easy3 | 2010-08-11 23:17 | つれづれ☆