人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
草刈りを手伝ってきました☆
昨日は友人のおうちの草刈りを手伝ってきました。
借りていた畑を返すのに、生え放題になっていた草を刈り取らねばならないそうで。
わたくしもジャージを身にまとい、参戦です!(笑)

草刈りを手伝ってきました☆_e0190698_6405212.jpg
こちらが草刈り前の様子。
畑というか・・・・なかなか手強そうです(笑)。

草刈りを手伝ってきました☆_e0190698_6405261.jpg
そして、こちらが日が暮れて草刈り終了時の様子。

草刈りを手伝ってきました☆_e0190698_6405265.jpg
こちらも草刈り前の様子。

草刈りを手伝ってきました☆_e0190698_6405292.jpg
そしてこちら、草刈り後。

ユリを含め、背の高い草を中心に、バサバサやりましたー!
奥の木も、ノコで切られて見通しがよくなってるの、わかります?^^

やり始めるとおもしろくなっちゃって、このヤマが終わるまでは休まない!みたいな
いつもの負けず嫌い意識で出てしまって(笑)。
最近こういう力仕事って久しぶりで、夢中になってやってしまいました(笑)。

とはいえ、メンバーの都合でスタートしたのは暑さど真ん中のお昼の1時過ぎ。
時に休んで水分補給をしながらやりましたが、夕方終わった頃にはさすがに
ヘロヘロになっておりました(笑)。

その後連れて行ってもらったスーパー銭湯のお湯が、なんと幸せだったことかー!
少しぬるめのお湯に、身体の疲れが溶けていくよう・・・・☆
あー、銭湯文化って、しあわせっ!(笑)

もちろんその後は予想通りというかなんというか、美味しくビールを
(しかも飲み放題で)いただいてしまいました・・・・・(笑)。

露庵の夜バイキング、やっぱり美味しかった☆
ありがとうございます☆

広島に来てからはなかなかできないでいた、いろいろな体験をさせていただきました☆
翌日の今日は少々腰と腕に筋肉痛を感じますが、午後には復活の予定です!(笑)

今日はお盆休み最終日。
明日からはまた、朝から晩まで怒濤の日々になると思います。
それが終われば楽しい帰省タイムですけどね☆

がんばりますっ☆
by poo_easy3 | 2010-08-17 10:57 | つれづれ☆