人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その11 Cafe mountain BOOKs
実家での数時間の滞在。

実家に帰ったら、初代ファミコン(笑)やら置いてきたスーツやら、
いろいろと広島に送る準備をしようと思っていたけれど、やめました。
無くて1年暮らせたんだから、いんじゃない?って。

引っ越し当初にブログに書いた言葉
流行りの「捨断離」ではないけれど(笑)、
量より質を大事にして、限られたスペースを活用していきたいと思います。


昔の物を整理しつつもあっという間に時間が過ぎてしまったわけなんですが。
(お忘れかもしれませんが、実家の部屋は14畳もありまして。物だらけなんです・笑)

その後は、高校時代からの友人が、木古内まで迎えに来てくれました。
(つくづく人様の優しさに甘えております・・・笑。ほんとにありがとー!)

B’z(とプラスアルファ)が縁で彼女と出会って20年
わたしが進学や就職で函館を離れたり、彼女も家庭をもったりで、
いろいろと環境が変わりながらも20年。

改めて数えると・・・不思議なもんです(笑)。

なんていうか。わたしがどこへ飛び出してても、母性のような父性のような
そんな心地よさで見ててくれる安心感がある・・・そんな人です(笑)。

その彼女と、これまた高校時代からのつきあいであるArtistちゃんと合流し、
青空の下の Cafe mountain BOOKsへ。

函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その11 Cafe mountain BOOKs_e0190698_12191416.jpg
函館山ロープウェイ乗り場よりも少し先にあるこのCafe。
前回の真冬の帰省の時には雪道のため訪問を諦めたので、
約1年振りの訪問となります。

実は今回の帰省のメイン目的、友人の結婚式の会場はこのカフェから
徒歩3分の距離。なので、その時間までゆっくり過ごそうって魂胆です(笑)。

函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その11 Cafe mountain BOOKs_e0190698_12191425.jpg
ハリストス正教会は補修工事中で一部覆われていましたが、
やっぱりここからの海が好き。清々しい気分になる。

あまりの暑さに全員柚子ソーダを。(笑)
(写真撮影は自粛ー☆)
これだけ暑いと、爽やかなソーダとともに甘さも欲しくなります、よね!

その後、Artistsちゃんがお店に戻ってからも残った二人で話し続け、
日が落ち始めてからは温かいドリンクもさらに追加し、
(大好きな豆乳ほうじ茶・・・しあわせ☆)
すごーくまったりとした数時間を過ごすことができました☆


どこのお店に行っても、「おかえりなさい」と迎えてくれるのが嬉しい。
広島でも、そんな場所をつくっていきたいな。

函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その11 Cafe mountain BOOKs_e0190698_12191458.jpg
ちなみに、結婚式会場はこの眼下の建物。
近いとタカをくくっていたわたしですが、荷物を抱え、ドレスにヒールであの坂を
下るのは大変な苦労でございました・・・(苦笑)。


うめさん、Artistsちゃん、素敵な時間ありがとね。
またプチ同窓会しようね~!(今度こそアルコールで!もしくはコルツで!笑)

ってなことで、次はいよいよメイン?の結婚式のお話です。
続く!

<10軒目 : Cafe mountain BOOKs  柚子ソーダ&豆乳ほうじ茶 >
by poo_easy3 | 2010-09-26 12:19 | 201008函館の友と酒!