人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ココロの中。
眠いです。
寒いです。。

ただいま、呉とびしまハーフマラソンの会場に向かうべく
ひとり呉線で向かっております。
(今年は相方さんはお仕事で参加しないのです)

ココロの中。_e0190698_6243948.jpg


さて、昨日は久しぶりに
、本当に久しぶりに、ネガティブぷーが出ました(苦笑)。

なんかね、呉に向かうのが憂鬱だった(苦笑)。




早起きもつらいし寒いのも嫌なんだけど、
走り切れないのがわかっているのは去年と同じなんだけど、
なんでこんなに憂鬱なのかなあ…って。

会社好きな自分なので、ミスしたなあ、怒られるかなあ、なんて時でも
会社に行くのは嫌じゃないわたしとしては、本当に久しぶりの気分(笑)。


そういえば、マラソン大会で一人きりって初めてだったな。
いつも誰かと一緒で、チームの誰かがいて、ゴールにいてくれる誰かがいた。

そんな不安もあるのかな。
そう思いつつ、昨夜眠りについたわたしなのですが。
(憂鬱でもお布団に入ればすぐ眠れちゃうのがわたしの長所です)

今朝歩きながら、なんとなく思いました。

「完走できない」って平気で言えちゃう自分が嫌なんだなあって。

ゆるゆるとはいえ、正規の大会なのに、「参加するだけで意味がある」的な
感覚になってしまっている自分が、嫌なんだなあって。

もちろんそれでも参加することには意味はあるし、貴重な経験だと思う。

だけど、そもそも運痴なわたくしがなぜ大会に出てきたかといえば、
仲間たちに走るモチベーションアップのために勧められたため。

大会はお祭りみたいで楽しかったし、わたしの拙い走りでも、
ゴールを待ってくれている人がいるのは本当に嬉しかった。

沿道で応援してくれるみんなのためにもなんとか頑張らなくちゃって自然に思えたし
ゴールした時の快感ったら本当に気持ちよいものでした。

多分ね、函館のみんなが今のわたしの走りを見たら、
ああ、走ってないんだな…ってすぐにわかると思う。
それくらい、身体が重くなっているのが自分でわかる。

こんな風に、大会があっても練習のモチベーションアップにもならないなら、
元々好きなゆるゆるファンラン(楽しんで走るお散歩ラン)をしてたらいい。

ちゃんと走りたくなるまで、参加しない方がいいんじゃないだろか。


ってなことで、
気持ちが切り替わるまで、ハーフマラソンはお預けにしようと思います。

しばらくは今の自分の身の丈にあった5キロか10キロの短いレースで
ゴールの気持ちよさを思い出そうと。

しばらくって言っても、この大会自体が一年ぶりのハーフ出場なんだけどね(笑)。

来年の呉とびしまマラソンの時には間に合うかな。
間に合わせたいけど(笑)。

ココロの中。_e0190698_624391.jpg


そう頭を切り替えたら、少ししゃんとしました。

眠いけど、寒いけど(笑)。
今日は今の自分の精いっぱいで、走ってきたいと思います。

えいえい、おー☆


※今日の朝ご飯はローソンのおにぎり。青菜と生姜の雑穀おにぎり、美味しかった☆
by poo_easy3 | 2011-02-27 06:24 | 201102呉とびしまハーフh