Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
いざ!カープ対ベイスターズ戦☆
予定のない休日。
ネットで調べてみると、あれ?今日のカープ戦、まだ当日券あるよ?

ってなことで、早速近所のロッピーでチケットを購入し、
約1年振りにマツダスタジアムに行ってきました!!^^

e0190698_22355218.jpg
赤ヘル切符を使って、広島駅へ。
さすがGWともあって、車内は満員状態でした~(汗)。

その後、駅の南口から球場へと向かいます。
うう、テンション上がります~☆

e0190698_22362571.jpg
カープ戦の日には、近隣のお店も盛り上がります。
敏さんの焼肉の香り・・・・・・・そそられる(笑)。

e0190698_2236473.jpg
カープロードで選手のプレートを見ながら歩きます。
昨年はマエケンくらいしか知らなかったけど、今年はかなり選手の名前も覚えました!
そんな自分のささやかな成長がうれしい!(笑)

e0190698_2237116.jpg
球場そばのローソン!!
赤い!!(笑)

e0190698_22372099.jpg
店内ももちろんカープ応援仕様。
すごいー(笑)。

わたくし、ここでビールを2缶ゲット。

球場に缶やペットボトルは持ち込めませんが、紙コップに移してもらえば
持ち込みはOKなのです☆
(だって球場の生ビール、700円なんですもの~。ぐびぐび飲めませんっ!涙)

e0190698_22374416.jpg
どんどん球場が近づいて参りました☆

わたくし本日はまたも内野自由席なので、このまま直進。
そういえば、メインゲートから入ったこと、まだありませぬ(笑)。

e0190698_2238252.jpg

球場内で、まずは1杯目のビール☆

実は今回、昨年の経験を活かし、ビニールの保冷バッグに保冷剤をたっぷり
詰め込んで参りました☆

・・・・なので、2杯目分の紙コップは、ぬるくならないよう保冷バッグにイン(笑)。
我ながら、よーやるわ・・・(笑)。

e0190698_22382710.jpg
場内では、東日本大震災復興への樽募金も行っていました。
ささやかながら、わたくしも協力。

e0190698_22392146.jpg
ここで、昨年気になっていて見つけられなかったアイスを発見!!
カープのヘルメットを模したプラスチックカップにアイスが乗ってるんです☆

e0190698_22394177.jpg
おお!いっぱい並ぶ赤ヘルたち(笑)。
お天気がよく暖かい日だったせいか、結構行列になっていましたよ☆

e0190698_2239568.jpg
本日は、チョコバニラをチョイス。
これで500円は少々お高い気もしますが、赤ヘルカップももらえるし、記念価格かな(笑)。
(持ち帰りしやすいよう、アイスは紙シートで包まれておりました。ナイス!)


今年から、一塁側のはしに、子どもたちが遊べる「ふわふわカープ坊や」が登場したそうで、
早速のぞいて参りました☆

e0190698_22401836.jpg
・・・・・かわいく・・・・な・・・(以下自粛)。

でも子どもたちはものすごく楽しそうに、中で飛び跳ねていました。^^
(かなり行列になっていたので、遊ばせたい方はお早めに!)

e0190698_22405372.jpg
さて、そんなわたくし、今回は球場グルメをあきらめ、
むさしの田舎むすびを持参いたしました☆

田舎むすびは初めてでしたが、味のしみた蓮根がたまらなく美味!
お肉も香ばしく、しばらくはわたし、田舎むすびが定番になりそうです!^^
あ~、むさしの銀むす、大好きっ!!

しかし、いよいよ試合が始まると、興奮してしまうし、手も叩きたいし、
お弁当を食べる気分にはなれません(笑)。
あー、もっと早くに食べ始めればよかった!!!

e0190698_22413611.jpg
本日のピッチャーはスポーツ眼鏡が素敵な篠田
がんばってくれーっ!!!^^

e0190698_2242796.jpg
到着時にはまばらだった観客も、今はぎっしり。

自分のいる内野自由席の階段に座り込むお客さんまでいました。
(危ないですよー!涙)

試合は序盤好調。
1番の梵(そよぎ)が初球を気持ちよくホームラン!!!
かっこいいっ!!!

その後一気に3点を入れ、行け行けムードのカープ!


だったんですが。
その後、3回で横浜に4点を返され、なんだかよくない流れが・・・。


e0190698_22431683.jpg

えーい、気合いを入れるために、球場ビール飲んじゃえー!!!

e0190698_22425533.jpg
さらに、験を担ぐために、ささみカツも食べちゃえー!!!

e0190698_22441552.jpg
なんとか5回に同点に追いついて、CCダンス!!
スライリー、動きが激しい(笑)。

e0190698_22461091.jpg
このままなんとかもう一点。
祈る気持ちで、風船を膨らませます。

が、最後の一球が、なかなかとれない(苦笑)。

e0190698_22444126.jpg
そうして、いろんな思いのせて、風船をとばして・・・・・!

(今回は風船とばし風景をムービーで撮影してみたのですが、
このエキサイト、ムービーは投稿できないんでした・・・とほほ・・涙)


そうして、8回にさらに1点入れられ。
その裏カープの攻撃、2アウトで前田智徳!!

前田のユニフォームが見えた瞬間から、場内の熱気がすごい!
アナウンスなんて必要ないくらいです(笑)。
残念ながらショートゴロで活躍ならずでしたが、あの存在感はさすがです!
圧倒されました!!

そうして、追いつけないまま最後の回はトレーシーで、アウト。終了。

今回はところどころ、トレーシー!!!(涙)という場面がありましたが、
それもやはりナマで試合を見れたからこそ。

これだけの観客が熱狂してしまう、スポーツのパワーってすごいなあ、と思いました。

野球シロウトのわたしでも、思わずきゃあきゃあ叫んでたり(笑)。
一緒に「ああ・・・!」とため息をついてしまったり。

すっごく楽しかった(笑)。

試合は負けてしまったけれど。
今度は勝ち姿、見にくるからねっ!!!


次回は来月、ナイターデビューをねらっております。
楽しみだっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-04 22:46 | 広島で観る☆