Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
三段峡へ行って来ました!<その2 黒淵荘で>
さて、三段峡続き。
e0190698_1849142.jpg
いよいよ黒淵荘に到着です☆






e0190698_18493470.jpg
河岸でお弁当食べながら楽しんでいる人たち。
天気もいいし、うんうん、わかる!^^

e0190698_18494983.jpg

わたしは気になっていた黒淵荘へ直行!

川を見下ろせる、過ごしやすい空間です。
奥はお座敷になってるんですねー。

ふふ、やまめを焼いているのが、気になる・・・・☆

e0190698_1850970.jpg

こちらはより川に近いテーブル席。
窓際の席には、流しそうめん用のセットがされております(笑)。

e0190698_18511450.jpg

メニューもいろいろあります。

奥で、以前「ひろしま満点ママ」に出演していた高校生の男の子が
手早くから揚げを揚げているのが見えました。
観光地なのに、手作りなのがいいですね~☆

e0190698_18505358.jpg

今回はお弁当を持ってきていたので、気分だけ味わうために
やまめをオーダーしました☆

(流しそうめん用のテーブルですが、そうめんはナシ☆)

パリッと焼かれていて、美味☆
あっという間に美味しくいただいてしまいましたよー☆

うん、美味でした。

e0190698_18522738.jpg

さて、黒淵荘のマスコット(?)のサンショウウオくん
別れを告げて、先へ進まねばなりません。

渡し舟で戻らず、ここから吊り橋を渡ります。

e0190698_18531453.jpg

おお。
ちょっとドキドキしますな(笑)。

e0190698_18533198.jpg

・・・・・・・さらに、どきどきしますな・・・・(苦笑)。

e0190698_18524294.jpg
自然いっぱいの三段峡の中で、黒淵荘の存在がすごくありがたかったです。

いわゆる「観光地の茶店」ではなくて、地元の人が素朴に真面目に
営んでいるお店・・・という印象を受けました。

次回はお弁当はやめて、ここでしっかり食べたいな。
そんな気持ちになりました。


さて、まだまだ道は続きます。
つづく!!!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-07 07:40 | 広島からおでかけ☆ | Comments(0)