Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
三段峡へ行って来ました!<その3 三段滝へ>
さて、ちょっと間が空いてしまいました。
ゴールデンウイークに、三段峡へ行ったときのお話です。

この日は雪解け水の影響で、猿飛や二段滝への渡船は運航中止。
なので、まっすぐに三段滝へ向かいます。

e0190698_10112917.jpg
水梨駐車場を過ぎると、少し川から離れます。
山桜が咲いていて、きれい!^^

e0190698_10122565.jpg
手すりのない道。
川の水面がきらきらして、疲れが吹き飛びます。
でも、日が暮れてから通ったら、怖そうだ(笑)。

e0190698_10144947.jpg
さらに細い道。
道の状況は悪くはないのですが、なんといっても柵がないのが怖い(苦笑)。

駐車場から近いせいか、人も多くなってきましたしね。
こんにちは、すみません、ありがとう・・・と、お互い道を譲り合いながら歩きます。

e0190698_10163458.jpg
振り返ってみると、こんな道だったり(笑)。
うーん、自然そのまんま(笑)。

e0190698_10155474.jpg
いよいよ水音が強くなってきました。もう、近い。

e0190698_10173928.jpg
見えた!
足が自然と速くなります。
(写真はクリックすると大きくなります)

e0190698_10184064.jpg
おおおー!!!!
圧巻!!!!
段になって落ちる水しぶきがとてもきれい!!!
(同じく、クリックで写真が大きくなります)

周りのみなさんも、しばらく立ち止まって、見入っていました。
広がる山の新緑もとても美しくて。

あ~、歩いてきて、よかったなあ・・・!
本当にそんな気分でした。

10時くらいに歩き始め、黒淵で11時。水梨駐車場で12時過ぎ。
そこから30分くらい歩いて滝に着きました。

帰りは、同じく30分歩いて水梨駐車場に戻ってから、
シャトルバスで三段峡入り口まで一気に戻ります。

行きに比べて、達成感の後の帰路の速いこと速いこと(笑)。

e0190698_10204548.jpg

三段峡入り口に着いて、帰りのバスを待つ間、
昔の可部線の線路の跡を見つけました。

道南の松前を訪れた時を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルに。

いっぱい汗を流して、いっぱい森林浴をして。
良い気持ちでした☆

次は帝釈峡かな。
えいえい、おー!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-22 07:39 | 広島からおでかけ☆