人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
見えないチカラ☆
週末に関西旅行のおみやげをいただきました☆

見えないチカラ☆_e0190698_11425229.jpg

お守りは、宇治の平等院鳳凰堂。
3月の京都旅行の際、インフルエンザを発症してしまい
訪問をあきらめたところだったので、とっても嬉しい☆

そして和三盆を使った干菓子と、USJのチョコレート!
和洋の甘味もとっても嬉しい☆
(ちなみにお守りの下のチョコ2つはもう食べてしまっています・笑)

干菓子を食べるのも、すごく久しぶり。
口の中にさらっと溶けた後に広がる甘み。
そして溶けるように、消えていく。
しあわせだなあ☆

もったいなくて少しずつ食べたいけど、湿気にやられないよう
早く食べなくては☆(笑)

和三盆は讃岐の名産なんですよね。
この間四国旅行に行った時に知りました。
多分わたしが京都旅行で宇治に行き損ねたことも知らなかったと思うし
香川で和三盆が気になっていたのも知らないと思うんだけど、
なんとなくつながったのが、ちょっと不思議で、そして嬉しい。


震災のあった時に自分は京都旅行だったことは、以前も書きました。

東日本大震災に対して、自分はどう関わっていくか、何をするか、
正直にいえばはっきりと言えません。
妹が被災していながら、自分は妹が無事であったことに安心して、
少しだけ感覚をぬるくしていました。

東北に対して、原発に対して、政府に対して、
きちんと自分なりの考えを持ちたい。
単なる感傷ではなく感想ではなく、きちんと考えたい。

ほんのり甘い干菓子を食べながら、あの時の京都での気持ちを思いだしていました。

震災から半年の不思議なタイミングで、素敵なおみやげをいただきました☆
ありがとう☆

美味しく食べて、パワーいただきます!^^
by poo_easy3 | 2011-09-13 12:03 | つれづれ☆