人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
五分の一の青い空。
西日本、大荒れの大雨が続いた中、今日は久しぶりに青い空が見えます。

先日見たニュースによると、梅雨時期の広島、晴れる日の割合は1/5なんだそうです。
40日ほど続く梅雨の中でも、5日に1回は晴れるのか、と思うと、意外に多い気もします。

今年は梅雨に備えてレインコートも用意しました。
五分の一の青い空。_e0190698_942368.jpg
といっても、携帯用の薄手のものですが。
雨の日の帰り道、さっと着られるように、と思って。

なんせ、普段の通勤は、駅までは自転車10分なのですが、
(乗り換えたくないときは先の駅まで自転車でいくので、自転車30分)
これが雨の日となると、駅まで30分歩かなくてはならないのです。

歩くのは大好きなんだけど、出勤時に服が濡れるのは萎えるので(笑)。
今年は雨の日を楽しみたいな、とレイングッズをそろえることにしたのです☆

ホントは雨の日用のエナメルのブーツも買おうかと思ったんですが、
仕事にはそぐわない感じがしたので断念。
もう少し、わしわし歩きやすいのにきちんとした靴を購入しようと思います。

こちらは、お義母さんにいただいたコート。
五分の一の青い空。_e0190698_984647.jpg
ピンクがかわいいコートです☆
さっきのベージュのコートを買った翌日にいただきました(笑)。

五分の一の青い空。_e0190698_991172.jpg
えりと袖がね、水玉でかわいいの☆
着るのが楽しみです♪


さて、今日はお仕事関係のイベントがあります。
午後から出かけてこようと思います。

そして、日曜の夜は平清盛にはまっています。
今ターム唯一見ている連続ドラマ(笑)。
楽しみです!!

いい一日になりますように。
by poo_easy3 | 2012-06-17 09:12