人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
紫外線チェッカー、つくりました☆
先日、東急ハンズ広島店で、紫外線チェッカーづくりをしてきました☆

紫外線チェッカー、つくりました☆_e0190698_21411166.jpg
申込みをして、子供たちに交じって工作タイム!
好きな色のビーズを選んで、チャームをつくっていくのです☆

紫外線チェッカー、つくりました☆_e0190698_21413396.jpg
わたしはピンクと白、そして淡い紫を基調に選んでみました。
メインはハートと蝶が選べるとのこと。わたしは蝶にしました。

紫外線チェッカー、つくりました☆_e0190698_21415556.jpg
完成品♪
10分くらいでできました!
美的センスがなく、不器用なわたしですが、なんとかサマになったぞ!(笑)

この、大きなピンクとパープルのビーズが、紫外線に反応して色が変わるそうです。
(この状態でももう少し反応しています。普段はもっと色がない状態です)

紫外線チェッカー、つくりました☆_e0190698_2142650.jpg
さっそくつけて店の外に出た瞬間・・・・!

即座に色が変わりましたっ!!!
思いっきり、濃いっ!!!すんごい鮮やかっ!!!


曇天でも紫外線は強い、とは聞いていながらも、ついつい曇っていると紫外線対策が
おろそかになりがちですが、このチャームのおかげで、マメに日傘をさすようになりました(笑)。

この夏、手放せないアイテムになりました☆^^
by poo_easy3 | 2012-07-08 22:04 | 広島で出会ったもの☆