人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
いま、会いに行きます。
いま、スーパー白鳥の中にいます。
発車の笛が鳴りました。

いよいよ函館に向けて、最後の移動です。


8月は、自分にとってとても苦しかったです。
多分夏期講習で思った以上に体力を使ってしまっていた上、
塾内でいくつか事件があって。
心が痛くてしんどくて。

その上、8月6日に100歳の祖父が亡くなったとの知らせがきました。
眠るように息を引き取ったという母の言葉に安心はしながらも、
もう二度とあのニコニコした祖父に会えないのだと・・・じわじわと悲しさが押し寄せました。

そしてその夜、わたしは、エビアレルギーで発作を起こしてしまいました。
アナフィラキシーです。

激しい腹痛と目眩、全身に広がる湿疹(腫れ)。

以前もエビで湿疹が出たことがあるのですが、
意識がなくなるような強い症状は初めてでした。

友人たちの勧めでアレルギー検査を受け、エビとカニに
強いアレルギー反応があることがわかりました。

エビは覚悟していたけど、全く症状の自覚がなかったカニまで。

もしかしたら、まだ症状が出ないだけで、まだ他にもダメな食材があるかもしれない。

そう思うと怖くて仕方ないのですが、まずは自分の身体を過信せず、
ちゃんと休養もとって、違和感がある時はすぐに相談するように、
気をつけていきたいと思います。


実は来月、広島の家族と函館を訪れることになっています。
ですが、わたしだけ、急遽仕事の休みを利用して、函館に帰ることにしました。

祖父の葬儀以来、母が落ち込んでいると、帰省している妹から相談があったからです。
仕事で葬儀にも出られなかったし、兄弟3人で揃うのも4、5年ぶりだし。
えいっ!と無理して帰省することにしちゃいました(笑)。


広島から新幹線で東京へ。
大好きな叔母のお見舞いに行くこともできました。
夕方は、高校時代からの友人と会えました。

そして今朝、バスで青森に着き、もうすぐ蟹田を通過します。

蟹田を通過すれば、JR北海道管轄。
いよいよです!

蟹田の海は、故郷の海の色。


久しぶりにゆっくりできる帰省。
函館での滞在は少なめにして、
できる限り故郷で母と過ごすようにしたいと思っています。

長期の帰省。
広島の家族に会えないのは寂しいけど(笑)、
一人で暮らす母との時間を大切にしたいと思います。


ま、おうちに着くまでちょっと(?)寄り道はしますけど…。

待っててね☆
by poo_easy3 | 2012-08-27 10:01