人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
広島でヒートテック。
広島に来てから、自分が寒がりなのに気づきました。

今の季節、昼間と夜の気温差が10℃近くあり、昼出勤&深夜帰りのわたくし、
モロにその気温差を浴びてしまうのです。

北海道での通勤時間はクルマの暖房をガンガン入れてましたしね。
こちらに来て、JRホームでぼんやり列車を待つ時の寒さが、 じわじわしみるのです。。


ということで。
今年の夏はユニクロのサラファインでかなり助かったため、
冬も素直にユニクロのお世話になることにしました!

初の本格ヒートテック生活です!(笑)

まずはヒートテックハイソックス。
これ、確かに暖かい!
膝まですっぽり覆うので、朝晩の自宅での冷え対策はこれでバッチリ☆

となると、当然ヒートテックタイツもひとつ購入。
ちょっと固いし伸びが気になったけど、はいてみると意外にフィットするし、
風もあまり通さずこれもしっかり暖かい☆

さっそくすぐに買い足ししました!

で、調子に乗って、腹巻きやら毛糸のパンツ(?)やら。
腹巻きは生まれて初めてしましたが、あれ、効きますねぇ!

最初は「え?こんなもん?」だったのですが、じわじわと身体が温かくなってきて!
久しぶりに家の中で汗かきそうになりました☆

外で腹巻きするとシルエットにモロに出るので、家の中専用ですけどね!(笑)

家族はそんなに寒がっていないところを見ると、わたしは多分結構な寒がりみたいです。
というか、代謝が悪いのかな?
足ツボシート、いつ乗っても本気で痛いですしねぇ…(泣)。

最近は積極的に生姜やネギを採るようにしています。
身体の外のヒートテックとともに、身体の内側からも温めていけるよう、気をつけます☆

がんばりまーす☆
by poo_easy3 | 2012-11-08 12:54