人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
奈良公園を散歩して。
さて、11月中旬の奈良旅行の続きです。
もう一か月経ってしまった(笑)。

東大寺の大仏殿を拝観した後は、二月堂へと移動することにしました。

奈良公園を散歩して。_e0190698_9481894.jpg

鏡池から大仏殿を望みます。
11月の少し肌寒い空気の中、紅葉が映えて、美しい景色でした。

奈良公園を散歩して。_e0190698_9493794.jpg

さて、階段を上がれば、二月堂!
・・・階段を上がりながら、体力の低下を実感させられたり(笑)。


奈良公園を散歩して。_e0190698_9503710.jpg
二月堂では、景色を見ながら休んでいる人たちがたくさんいました。

奈良の街を見下ろせます。
天気もよく、気持ちいい!

わたし、やっぱり高いところ、好きだなあ☆
がんばって登ってよかった(笑)。

奈良公園を散歩して。_e0190698_9593467.jpg
その後は、奈良公園を歩いて、春日大社へ向かいます。
若草山のふもと、鹿たちが愛嬌のある顔で近づいてきます。

歩きながら、高校生の頃の修学旅行の時、この通りで団体で食事をしたのを
思い出しました。
確か、ここでおばあちゃんのお土産に包丁買ったんだ(笑)。←しぶすぎ

奈良公園を散歩して。_e0190698_1025981.jpg
まだ時間はちょっと早かったけど、かわいい雰囲気の茶屋があったので、
早目の昼食をとることにしました☆

奈良公園を散歩して。_e0190698_1035624.jpg
山菜そばと、きのこそば☆
半分こして、どちらも美味しくいただきました☆

奈良公園を散歩して。_e0190698_1093471.jpg
かわいいお店でした☆

身体もあったかくなって、お腹もいっぱいになりました☆
さて、いよいよ春日大社です。

続く!^^
by poo_easy3 | 2012-12-20 10:11 | 201211奈良旅行☆