人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
平和公園でお花見ランチ☆
晴れた朝。春。

たまたまお仕事がお休みだった旦那さまと、二人で思い立って
お花見しながらお昼を食べることにしました☆

さっそく身支度して、混雑する土橋のむさしでギリギリ持ち帰りお弁当をGETし、
平和公園へ向かいました☆

平和公園でお花見ランチ☆_e0190698_734361.jpg

青空!川!桜!きれい!!!
日差しも優しく、なんというお花見日和☆

ということで、さっそくお弁当を開きます(笑)。
平和公園でお花見ランチ☆_e0190698_713210.jpg
むさしの安芸むすびと、田舎むすび~☆

具だくさんの安芸むすびも美味しいし、田舎むすびの銀しゃりにぎりも
これまたうまいっ!!!^^

蓮根が~!牛蒡が~!味が染みて染みて、心に沁みる~っ!!!!!
少しずつ、お弁当ごとにおかずが違うから、シェアするのもすごく楽しい☆

はあ、しあわせ☆

平和公園でお花見ランチ☆_e0190698_714689.jpg
平日だから空いているかな?と思ったけれど、川辺は人でいっぱい。
みんな、桜が大好きなんですねぇ☆

平和公園でお花見ランチ☆_e0190698_72210.jpg
平日昼なので宴会しているような人はほとんどおらず(笑)。
当然のことながら、ジンギスカンやバーベキューをしている人も
おりません(笑)。

さわやかだなあ☆

平和公園でお花見ランチ☆_e0190698_72986.jpg
街の真ん中にある、平和公園。
今回は仕事前で時間がなく、原爆ドームまでは行けませんでしたが、
ドームそばも桜がきれいなんですよ。

(こちら、去年のお花見記事。ほとんど同じ構図の写真たち・笑)


この地が、花と緑と人の笑顔にあふれていることがとてもうれしい。
今大変な思いをしている地域も、きっとこの先、花咲いていくと、信じて。

平和公園でお花見ランチ☆_e0190698_721863.jpg
今日の広島は朝から雨。昨日お花見してよかった!!

春の、エネルギーをいっぱい、いただいてきました☆
4月からも、がんばります!^^
by poo_easy3 | 2013-04-02 07:19