人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
筋肉痛よ、こんにちは。
火曜日。
函館にいる某友人に刺激を受け、久しぶりにランニングをしてみました☆

黄砂と日焼けが気になるから、帽子+マスク+サングラスに、いつものランニングウエア。
怪しいこと、この上ない(笑)。

出勤前なので2キロだけ。
でも思っていたより身体が動き、気持ちよく走れました☆

筋肉痛よ、こんにちは。_e0190698_1257251.jpg

気持ちいいなあ。
でも2キロじゃ身体が温まらないなあ。

なんて思いつつ、シャワーを浴びて出勤準備をすると、
身体が重い。

え。
たった2キロのジョグで?!

日光疲労したかしら?!

そして現実を見つめないままの翌日。
思い切りいらっしゃいましたよ、筋肉痛が(泣)。

走らないでいたとはいえ、師匠に教えてもらったストレッチは続けていたから、
ふくらはぎは大丈夫。

問題は内太もも。
久しぶりに、きています。

えー、たった2キロで?!

今までハーフ(約21キロ)を走っも、それほど筋肉痛になることのなかったわたくし。
ランをサボっていても、5キロくらいは余裕のはずでした。

そうかあ。
1年で、これほど身体が変わるのかあ…。

もちろんランニングだけでなく、日頃の歩行距離や姿勢などにも原因はあるのだと思いますが、
それにしてもショックです。。

そりゃ体重も増えてくるはずだわ(苦笑)。


これから暑くなるので、昼間のランは難しいと思いますが、
無理しない程度に、少しずつ身体を鍛えていきたいと思います。。
とほほ(泣)。


写真は、お庭のスイセン。
ちょうどカエルちゃんと向き合っていて、かわいいです☆
by poo_easy3 | 2013-04-18 12:57