Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
松江水郷祭 湖上花火大会に行ってきました☆
さて、昨日は先のブログでも書いたように、松江の宍道湖の花火大会に行ってきました☆
松江水郷祭湖上花火大会です☆

e0190698_223939.jpg
今年3月に全面開通したばかりの松江道を通って、寄り道をしたり
スコールに襲われたりしながらも、無事に松江に到着。
(道の駅たかの、楽しかった!^^)

20時からの花火大会ですが、18時近くになっても宍道湖畔はこんな感じ(笑)。
初めての観覧なので、お散歩しながら場所探しをしました。

e0190698_22385061.jpg
NHK松江支局そばはこんな感じ。
花火を正面から見る感じ・・・かな?

e0190698_22392220.jpg
とりあえず、今回は島根県立美術館の庭園から観覧することにしました。

この花火大会は見どころスポットがたくさんあるためか、
18時でも、場所とりはスムーズでしたよ~。^^

e0190698_22412652.jpg
場所取りをしてから売店や屋台で食べ物をわんさか仕入れ、
後は花火大会の始まる時間まで、のんびりします。

風が強く雲も厚いので、有名な「宍道湖の夕陽」は見れないかしら・・・?
帽子もふっとびそうなくらいの、強風です(苦笑)。

e0190698_2259317.jpg
1時間後の18時40分。
沈む瞬間までは見れませんでしたが、素敵な夕陽を見ることができました☆

e0190698_232413.jpg
県立美術館から眺める夕陽。
ありがたいことに、県立美術館のトイレを開放してくれていたので、
花火大会だというのにトイレで困ることはありませんでした!!
(もちろん帰り際は混雑していたようでしたが・・・)

e0190698_2392192.jpg
少し横になりながら、旦那さんとおしゃべり。
こういう時間も、好き☆


e0190698_2393941.jpg
いよいよ暗くなってきました!!
始まるぞ~(笑)。


e0190698_231039100.jpg
スタートの号砲花火の後に、2艘の花火船から、次々と花火が打ち上げられます!!!
きれい!!!かわいい!!!

宇品や宮島の花火に比べると小さな玉が多いのですが、低い位置で色鮮やかな
花火が打ち上げられ、夜空がなんとも華やかに彩られます。かわいい~っ!!!!

e0190698_23112681.jpg
1時間で6000発打ち上げられるとのことで、時折小さめの花火が続き、
15分おきに華やかな打ち上げが行われるようです。

最後の5分はもう圧巻!!!!
左右の花火台から打ち上げられる花火に、わたしの目の前は花火でいっぱい!!!
視界が花火でいっぱいになるなんて、人生初ではないでしょうか(笑)。

(写真は一部しか写せませんでした・・・無念!公式ポスターはコチラ☆)

e0190698_23121214.jpg
色鮮やかなかわいらしい花火が多かったですが、ラストはやっぱり、コレ☆

一斉に溜息がもれました。
最後はみんなで拍手。
いい花火大会でした☆

隣のおばちゃんがうるさくって最初はどうしようかと思ったけど、
ラストの頃にはなんだかツボに入ってしまって旦那さんと二人で笑ったり(笑)。

水中花火はあんまりなかったし、大きな打ち上げ玉はなかったけど、
他にない感じの花火をたくさん楽しめました☆

見る場所もたくさんあって、のんびり見れたのもよかったなー。
(いつも宇品や宮島は場所取りで殺伐としてるから・・・笑)

雨予報だったから、遠方からの人が少なかったのかな?


ただ、メイン会場から歩いて5分程度の距離にある駐車場(安い)は、
思ったよりもスムーズに出ることができましたが、その後、市内を
抜けるのには少し時間がかかってしまいました。

次の時はどこにクルマを停めるかは、来年の課題にしておこう☆

楽しい花火大会でした☆
連れて行ってくれた旦那さま、ありがとう☆^^

次は宮島水中花火大会です。
楽しみだー☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2013-08-05 23:29 | 広島からおでかけ☆