人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
11回目のブログ誕生日。
11回目のブログ誕生日・・・は、2月7日でした。

はい、とっくに過ぎております(笑)。

といっても、広島に来てからブログ更新ペースは落ちていて、
この一年間で書いた記事数は105件。

その前の一年間で99件ですから、年に100件ペースです。
(しかも、内容もないままの記事も多いのに・笑)


函館時代の、一年で321件平均の頃とは、
更新ペースも書く内容も異なっております。

いやあ。
それにしても、すっごく書いてたね(笑)。

あの頃は、自分の「実況中継」をするのが楽しかったんだよね。

今感じていることを即座にブログにアップして、すると反応があって、
あれ?実はお隣にいた?!みたいなことがあったり、
みんなでカウンターを占拠して、一斉にブログ更新したりして(笑)。

今はそれはツイッターでできちゃう。
もうちょっと踏み込んだ内容だったら、幾分クローズドの世界のFBで
書いちゃうし。
(mixiはほぼ休眠状態です・・・すみません)

家族との思い出は写真やアルバムで共有しているし、
広島の街の出来事について書いても、多分函館のみんなは
それほど関心はないだろうし。

自分にとってのブログの意味ってなんだろうなあ、って
ここ数年、考えていました。


でもね、最近やっとわかった気がします。
わたしは、書き記したいんです。
こうやって思うまま書いて、のちに振り返りたいんです。

記録魔なんです(笑)。

ツイッターでのつぶやきは流れていくから、振り返りには不向き。
もちろんログ管理もできるけど呟きすぎてて記録を追いかけるのが大変。
(4年で31,000ツイートなんで、単純計算で年7,750件のつぶやき・・・)

FBやmixiなども日記管理はできますが、キーワード検索をかけたり
年月の振り返り、カテゴリ検索をするのはやっぱりブログが便利。

そう、わたしは、壮大な日記を、みんなに公開しちゃってるのです(笑)。


そうだそうだ、最初に利用していた「すくすく」は、日記サイトだったもんね(笑)。


ということで、11年経って、原点に戻ったわたくし。
気の向くままに、まだまだ書くと思います!

ブログ記念日過ぎちゃっての更新ですが、まあ細かいことは気にしない(笑)。
ゆるく楽しんでいきたいと思います☆

どうぞ、これからも、ゆるゆるとお付き合いいただけたらうれしいです☆

ぷー☆
by poo_easy3 | 2014-02-13 01:00