人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆
今年もノートルダム清心の学園祭に行ってきました☆

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1104050.jpg
しばらくブログにあげてはいませんでしたが、清心と女学院の
学園祭は毎年顔を出しています。
(なぎさや安田は日程の都合が合わず、なかなか行けません・・・今年こそ!)

今年も青空の下、気持ちのいい学園祭でしたよ!^^





2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_111486.jpg
今年は偶然会った卒業生の子が案内をしてくれたので、
いつも以上に学園祭を楽しむことができました☆

前庭の売店はいつもにぎわっています。
くじびきのコーナーも、子供たちに大人気!いつも盛り上がっています。

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1133876.jpg
校内も一通り歩きました。
古典文学研究部(こてけん)では、競技かるたの最中!
末次由紀さんの「ちはやぶる」が大好きなわたくし、大興奮です♪

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1124353.jpg
おばけやしきのブースは、いつも長蛇の列。
こわーい、と言いながら、楽しそうな待ち行列の子供たち(笑)。

ぜ、絶対に行きませんけどね・・・!あたしは!(実は超苦手)

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1155635.jpg
かわいい廊下のテープに惹かれて、つい入室。
ビニールテープ活用、いいですね~☆

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1163815.jpg
教室内はカープ一色でした。
いいぞ♪

教室を巡る途中、たくさんの卒業生に会いました☆
みんな元気そうで、楽しそうで、嬉しかったです。

そして、塾生にもたくさん会いました。
何年か後、ここで、楽しい学園生活を送ってる子たちも、いるんだろうな。

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1171589.jpg
模擬店はほぼ売り切れ状態だったので、PTA食堂でラーメンを食べました。
320円なのに、しっかりラーメンで嬉しかったです☆ (細麺♪)

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1112743.jpg
お腹がいっぱいになった後は、こちらもPTAバザー。
清心のバザー、実は学園祭の楽しみのひとつです。

今回も最後の最後に値切って買ってしまいました・・・・☆
えへ☆

2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_1114628.jpg
そして、こちらも清心学園祭の楽しみのひとつ。
PTA食堂の奥でひっそりと売られている、花たちです。

ここのお花、とにかく安い!!
バラの花束10本で600円!とか。立派な百合も束で600円。安い!!!

わたしは昨年はオレンジのバラにしましたが、今年はこの花たち。
蕾だけどしばらく楽しめますよ、とおじさんのお勧めにいたしました☆
(名前はよくわかりませーん☆)

先ほど値切った大皿のほか、バザーで無料になった参考書なども買ったので、
片手に花束、片手にバザーの戦利品・・・と、どこへ行って来たのだかわからないような
大荷物で、バスに乗って帰ってきました(笑)。

案内してくれたコのおかげで、いろいろな先生ともお話することができたし、
より楽しむことができました。卒業して何年も経つのに、ありがとね。^^

楽しい学園祭でした☆


今朝、リビングに入ると、昨日のお花がひとつ開いていました。
2014年ノートルダム清心中学高校 学園祭☆_e0190698_11194188.jpg

お部屋が華やぎますね。
うれしいな。

今日はあいにくの雨ですが、思ったより体調は悪くないです。
仕事は忙しそうなのですが、今日明日、踏ん張ってまいります!^^

えいえい、おー☆

(書きたいことがたくさんあるんですが、ブログも焦らずゆるゆるいきます!)
by poo_easy3 | 2014-05-26 11:25