人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
世羅高原農園でチューリップ☆
今日は、家族のみんなと世羅高原農園に行ってきました!
お目当ては、チューリップ畑です!!

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_23495842.jpg
小雨の降る中、美しく咲く色とりどりのチューリップの花☆
とてもきれいです!!!

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_23511053.jpg
ピンクのチューリップが可憐でかわいい!!
列ごとに、いろいろな品種のチューリップが植えられています。

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_00254.jpg
チューリップの鮮やかな帯が本当にきれいです。

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_23494880.jpg
ピンクと赤のグラデーション。

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_23494132.jpg
列と列の間に細い歩道があるので、気に入ったチューリップのそばを
歩いて近くで見ることができます。

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_23512643.jpg
お気に入りのチューリップ☆
少し厚めの花びらで、ふちが少し白くなっています。かわいい!

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_23513536.jpg
これも、ピンクのかわいいチューリップ。
花びらの先が少し開いていて、なんだかお上品☆

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_23514279.jpg
さらに、花びらが白くなると、さらに可憐な感じになりますね。

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_2351494.jpg
こちらはちょっと終わりかけの赤いチューリップ。
葉っぱが二色になっていて、ふにゃふにゃ(笑)していて、
とにかく葉がかわいいんです!

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_2351557.jpg
こちらは・・・本当にチューリップ???
花びらが多く、やわらかく、ふんわりしています☆

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_2352213.jpg
二色グラデのチューリップ。
本当にいろんな種類があって、かわいいなあ♪

世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_0141872.jpg
もちろん、陽当たりのいい場所のチューリップは、
こんなことになっていたりもします(笑)。


世羅高原農園でチューリップ☆_e0190698_0142786.jpg
雨が降る中ですが、ゆっくりとチューリップを楽しむことができました☆

広島にきてから、いつか花の時期に世羅に行きたい!と思っていたので、
それが叶ってとてもうれしいです。

この農園は、チューリップの後、ヒマワリやダリアも楽しむことができるそうです。
ダリアも見事だろうな~。


雨天でしたが、さすがのGWの人出で、行きの山陽道(上り)の渋滞、
そしてレストランの混雑・・・と、やはりGWの洗礼は受けました。

本当は、この後、芝桜も見ようと思っていたのですが、食後時間も遅くなり、
雨もひどくなってきたので、次回の楽しみにとっておくことにしました。
GWの旅行は、無理せず・・・がいいですよね☆


でも、おみやげにチューリップ(球根付☆)も購入できました☆
来年、きれいに咲かせることができるかな?^^

楽しいドライブ旅行でした☆
運転してくれた旦那さま、ありがとう!!

本当にきれいなチューリップ畑でした☆
by poo_easy3 | 2015-05-04 00:21