人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆
さて、むろかでの至福の会食のあとは、ふたりでお泊りです。

わたしは広島市内に住んでいるというのに、せっかくの機会だからと
一緒にお泊りしてしまいました☆

友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_17301776.jpg
ということで、翌朝はお宿のなだ万で朝食です☆

なだ万の和定食。
品数は多くないのですが、どれもしみじみ美味しくって、
炊き立てのご飯がすすみますー!!!!

おだしもやさしくて。
はあ・・・☆ (至福のため息)

前日の至福とはまた違った、体にしみいる幸せなお味でした☆
しあわせー!!!^^

さて、その後はわたくしの旦那さまと合流し、宮島へ向かいます。

友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_1730307.jpg
厳島神社に向かって歩いていると、ちょうど
屋形船の呼び込みをしていました。

満潮時ではないと乗れないため、今まで乗ったことがなかったため、
せっかくなので3人で乗船いたしました☆

友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_17303936.jpg
若い船頭さんのガイドを聞きながら、厳島神社の鳥居をくぐる
20分くらいの周遊です。
ひとり1,000円ですが、これは価値あり!

沖から見る厳島神社。
やはり美しいですね~。^^


友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_17304992.jpg
その後、いよいよ厳島神社へ。
いつみても、寝殿造りの建物の朱色がきれいです。

友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_17305889.jpg
中庭のあたりは、もう潮が引き始めていました。
苔むした感じがよいですね。

友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_1731913.jpg
その後は、千畳閣へ。
厳島神社を丘の上から眺められるお気に入りのスポットです。

今回は食事前だったので長い休憩はしませんでしたが、
時を忘れてゆっくりと過ごせる場所なのです。

そうして、島を出て、宮島口へ戻ります。
せっかくなので、友のリクエストによりお好み焼きを。

友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_17312082.jpg
久しぶりに、田の久のお好み焼きです☆

たっぷりのネギの上に、鮮やかな紅生姜!!!
(ネギ+紅生姜が標準装備になっているのって、広島では珍しい気がする)

またお腹いっぱいになりながらも、美味しくいただきましたー☆

友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆_e0190698_17312790.jpg
そして、食後のデザート。
瀬戸内みかんとミルクのソフトクリームです☆

普通はミックスが多いと思うのですが、こうやって上下で
味を分けてくれるのって、珍しい気がします。

ちなみに、このスプーン代わりのしゃもじせんべいも
地味に美味しかったです(笑)。


なんだか食べてばっかりのようですが(笑)。
たっぷりお話して、楽しい時間を過ごしました☆

十代からの付き合いですが、久しぶりに会っても
相変わらずで盛り上がれるのがうれしい☆


また、会える日を楽しみにしています。

わたしも高知行くよー!!!
皿鉢料理食べに行くよー!!!(笑)
待っててねー☆
by poo_easy3 | 2015-09-03 22:22