人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
広島三越の秋の北海道大収穫祭(後半)☆
昨日から、広島三越の北海道物産展は後半を迎えました。

何軒かのお店が入れ替わり、カレー部門も札幌のスープカレー
「らっきょ」から、富良野のルーカレー「唯我独尊」さんに変わります。

ということで、初日の昨日、イートインオープンの11時に合わせて
行ってまいりました☆

広島三越の秋の北海道大収穫祭(後半)☆_e0190698_11531373.jpg
どーん!!
「じっくり煮込んだもも肉と牛タンと
ほほ肉のオムカレー」
です!

うわーん。
シンプルにオムソーセージカレー食べるつもりだったのに、
だったのに。

「煮込んだもも肉」とか「ほほ肉」とか、そそるんですものー!!!!

予算もどーんと上がりましたが、えーい、半年に一度だ!!
かまうものか!!!(笑)

いやしかし、とてつもなく肉々しいカレーでした(笑)。

お肉は右から、もも肉、牛タン、ほほ肉と並んでいるそうです。
確かに食感は少々違いますが、説明受けないとわからないなー(笑)。

そして久しぶりの唯我独尊のルー。
香ばしくて、オムチーズに合うわ~☆

広島三越の秋の北海道大収穫祭(後半)☆_e0190698_11572522.jpg
絶対にお腹いっぱいになる!とわかっていても、
ついついルーのお代わりをしてしまいます。

ル~ルルル~☆

ご飯を少量にしてもらうのを忘れたので、最後は動くのもつらいほどの満腹に・・・。
ああ、デザートは食べられないけど、悔いはないわ・・・☆

久しぶりのタンも美味しかったです。
でも、やっぱりソーセージも食べたかったなー。
(これにプラスするのは無理!絶対に無理!)

次回はもう少しボリュームを抑えて、理性も抑えて、オムソーセージにしよう(笑)。


そうそう。
催事に向かうべく三越に入店したとき、ちょうど広島市のプレミアム商品券の
追加販売の整理券を配っていました。

年末まで1万円(プレミアムを入れると1万2千円)も使うか自信がなかったのですが
せっかくなので一枚もらって、食べながら考えることにしました。

結局、日用品でも買いそうだから大丈夫かな、と一冊購入したのですが、
よく考えれば、先に買って、催事のカレーで使えばよかったです。
今回のカレーなら、2枚使えたものね。^^;

その後、整理券配布終了後に何人もの人が問い合わせているのを見かけたので、
偶然とはいえ、買えてよかったかな。
(わたしの前の人は5冊購入していました。年末までに5冊・・・すごいなー)

とはいえ、商品券って気前が大きくなって、ついつい余計なものまで買ってしまい
そうなので、気を付けて使っていきたいと思います☆


はー、満足。

先日、緑井天満屋でマルセイバターサンドと阿部製麺のラーメンを購入したし、
地元スーパーフレスタで、函館の五島軒のアップルパイも購入しました☆

次は広島そごうのプルマンベーカリーの男爵カレーパンだ!!!
早く日程、公表にならないかなー?^^


秋の北海道物産展めぐりは、まだ終わりません!!!(笑)
by poo_easy3 | 2015-09-20 12:06 | 広島で食べる☆