人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
安佐動物園に行ってきました☆
先日、旦那さんに安佐動物園に連れて行ってもらいました☆
ずっとずっと、来てみたかったところなのです☆

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_816791.jpg

小さな頃、水族館や動物園にあまり縁がなかったためか、
動物にはあまり興味を持たずに成長しました。

でも、新婚旅行で初めて旭山動物園に行ったときに、
「わたし、キリンって見たことあったかしら?」
と疑問にもったあたりから少し関心が出てきて、
「そうだ!ゾウ!ゾウも見てみたい!」
と思うようになりました。

今回、念願かなっての安佐動物園訪問なのです☆

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8182933.jpg
秋晴れの気持ちのよい休日。
軽~い気持ちで、お昼前に到着。

混雑する前にお昼ご飯を済ませ、いざ!!!


で、いつもの通り、写真は撮れるだけ撮ったのですが、
すごい数になるので、気になった動物たちだけご紹介しますネ(笑)。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_819499.jpg
ペリカンー。
思っていたより大きくて、羽も元気で、驚きました!

本当にクチバシ長いんだなあ・・・なんて、当たり前のことに感激(笑)。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8214293.jpg
キリンー☆

ここは、少し高い見学スポットが用意されていて、キリンと目線を
合わせることができます。

キリンを見下ろせるなんて、なかなかない経験ですね~。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_823756.jpg
ダチョウ。

この子たちはいつでも、挑発的なカメラ目線でした(笑)。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8253599.jpg
シマウマ。
思ったよりお尻が大きくて、ぽったりしてました☆

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_823393.jpg
そして!そして念願の、ゾウ!!!
たくさんいましたー!!!^^

ちょっと遠いのですが、でも大きさは十分伝わります。
わー!!!!大興奮!!!!

そして、興奮冷めやらぬうちに・・・。
安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8263610.jpg
クロサイです。

おお!!強そう!!
重そうな大きな体も、迫力あるなー・・・。

と、思っていたら
安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8272175.jpg
いきなり泥浴びを始めました(笑)。

水が少ないので苦戦していましたが、大きな体でゴロンゴロンと
転がる姿が微笑ましい☆

たまたまボランティアガイドの方に出会って、クロサイについて
お話を聞くことができたのもよかったです。

ただ見るだけじゃなく、説明を聞くことで、ますます関心が高まりますね。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8292069.jpg
ちなみに、世界最高齢記録タイのハナちゃんは
今はご隠居の身だそうで。

あと一年で、単独トップになれるそうです。
がんばれ、ハナちゃん!長生きしてね!!

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8311320.jpg

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8304946.jpg
カメー。

リクガメは、海のカメとはゴツさが違うんですね!
マリオの世界のカメだーと思ってしまいました(笑)。

このあたりで、結構疲れが出てきたので、一度ピーチクパークの
喫茶コーナーで休憩しました。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_8345133.jpg
インコの声、超でかい・・・・(苦笑)。

インコたち、競うように声を出すので、にぎやかというか、なんというか。。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_13482247.jpg
つがいで寄り添うコたちもいました。
かわいい☆

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_1349569.jpg
安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_13491650.jpg
えー。ラクダです。
転がってるコは、言わなきゃラクダってわからないですね(笑)。

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_13494879.jpg
クマ!
月の輪グマだそうです。

月の輪グマの模様(?)見て見たかったのですが、見えなくて残念ー。

ヒグマのはく製に慣れていたためか、思わず「ちっちゃい!」と言ってしまったのですが、
隣にいた少年が同時に「大きい!」と驚いていて、なんだか申し訳なくなりました(笑)。

でも、本当にかわいく見えたんですよー・・・。


そして、子供がデビューしたばかりのレッサーパンダ☆
安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_13534886.jpg
14時からお披露目タイムだったのですが、最初は人ごみにびっくりしたのか
なかなか出てこられず・・・。

わたしたちも一度あきらめてたのですが、帰りに偶然見ることができました☆
かわいいー☆

安佐動物園に行ってきました☆_e0190698_1356569.jpg


軽い気持ちで訪れた安佐動物園ですが、思った以上に見どころがあって、
4時間くらい歩いたかなー?

登り下りの坂もあり、秋晴れの空のもと、気持ちのよい時間を過ごすことができました。
次はお弁当持参で行きたいな☆


安佐動物園は改修計画があるらしく、また落ち着いた頃にぜひ訪れたいと思います!^^
by poo_easy3 | 2015-10-27 14:01