人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆
7月の初めの週末。
旦那さんと娘と、3人で蒜山(ひるぜん)、大山(だいせん)に行ってきました!

岡山道から米子道に入り、蒜山ICで高速を下りました。
初めての蒜山。
緑の中に別荘が多く、どことなく美瑛を思い出す地域です。

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15272334.jpg
蒜山の中心部を少し離れて、お昼はNadjaさんでいただきました。

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15273879.jpg
雑貨がたくさんの店内!素敵です!^^

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15284271.jpg
さっそくランチ!
おススメの、サイコロステーキのプレートです!
アツアツにしてあるプレートに、ステーキが・・・☆

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_11254776.jpg
ジュウジュウ!!!
湯気いっぱい!
お野菜もいっぱい!!
お肉の香りがそそります!!!

サイコロステーキは、やわらかくボリュームもあって、美味しい~☆

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_12152278.jpg

小鉢もお野菜がいっぱい!!
ステーキランチなのに、ヘルシーでうれしいなあ☆

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15281087.jpg
お店の裏はテラスになっています。
予定がなければ、ここでのんびりコーヒーを楽しむのもいいなあ☆

さて、その後は大山に向かう前に、もう一度蒜山の町の中心部に戻りました。

ウッドタオの中にある、カフェPICNICさんです。
親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15261885.jpg
イス席は少ししかないので、奥のジンギスカンテーブルで
食べさせていただきました。

桃のミルクティー☆
響きからして旅行気分がアガリます☆

そして、フルーツグラノーラのチーズケーキ!
親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_1522219.jpg
おいしかったー!!!
グラノーラにレアチーズ。
合いますねえ!!!

カフェで幸せ気分をさらに補充☆
天気も心配なので、峠を越えて大山へと向かうことにしました。

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15291293.jpg
景勝地、鍵掛峠。
上部が雲で隠れています。

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15292040.jpg
少し(いやかなり)待ってみましたが、どうやら雲は消えなさそう。
残念ですが、山ですから仕方ないですよね。梅雨時期だし。

鍵掛峠は次回のお楽しみにします!

そうして、山を下って大山へ。

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15195126.jpg
青い空は見えますが、こちらも山頂部は雲で隠れています。
うー!全貌見てみたーい!!

乳牛が集まっている姿も見えました。
こういう広大な景色、久しぶりだなあ。

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15294255.jpg
絶対に食べたかった、大山まきばミルクの里のソフトクリーム!!!

超牛乳ソフト!!!!
まじりけなし!!!!

写真撮ってたら溶けてえらいことになりました(笑)。

ミルク感たっぷりで、後味のきれいなとっても美味しいソフトクリームでした☆
これまたしあわせ☆

そして。
この日は皆生温泉に泊まりました。

宿については、別記するかもしれません。
赤ちゃん連れにやさしい、素敵なお宿でした☆

さて、翌日。
天気が心配でしたが、なんと晴れた!!!

ということで、大山寺に向かってみると・・・・・雨が降ってきました。
霧もすごい。
さすが、高地。

大山寺は余裕がなくてあまりいい写真は撮れませんでした。
奥ノ院も気になるし、また行こう(涙)。

その帰り、昨日も訪れた大山まきば ミルクの里でランチをいただきました。

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_15295687.jpg
わたしは牛の鉄板に惹かれて、ハンバーグステーキ!!!

肉汁たっぷりのハンバーグ・・・大好きです☆


親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_1530820.jpg
フレッシュなバター☆
美味しかったー☆

親子3人、蒜山(ひるぜん)&大山(だいせん)旅行☆_e0190698_17262524.jpg
そうして、ハンバーグを食べ終えた後、娘を旦那さんにお願いして
ガイドブックで一目ぼれしていたプリンパフェをオーダーしました!

プリンパフェに目がないわたし。
あのソフトクリームを食べさせてくれる牧場の生クリームとプリンが、
どうしても食べてみたかったのです!!!

バナナの先までたっぷりとトッピングされた生クリーム。
全然くどくなく、美味しくいただいちゃいました!

生クリームと、プリント、バニラアイスと、紅茶のゼリー。
このハーモニーといったら!!!!

フルーツいらない。
も、この余韻にひたってたい。
心底そう思いながらスプーンを動かしていました。

ああ、しあわせ。

この後、大好きな道の駅たかのでドーナツを食べたり、林檎バターケーキを買ったり、
なんともエンゲル係数とカロリーの高い旅となりましたが、いいの。幸せだから。


娘を連れての旅行も3度目かな?

手際がよくなったような、ちょっと抜けもあるような(笑)。

離乳食も市販のベビーフードのおかげでなんとかなりましたし、
お座りができるようになったので部屋でも楽しそうにしていました。
(まだはいはいできないので動き回らないのも助かります・笑)

次の旅は月末。
これまた楽しみな旅行です。

楽しい旅行になりますように☆
by poo_easy3 | 2016-07-14 23:04