Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
くろがね堅パン!!!
出会ったその日から、書きたくて仕方なかったくろがね堅パン(笑)。

先日、2年ぶりにお会いしたお友達からのお土産でいただきました。

e0190698_12434034.jpg
なんでも、八幡製鉄所が従業員のために開発したものらしく、
とてつもなく堅いらしい(笑)。

「お子様の歯ガタメに」って書いてます。
どれだけ堅いのー!(笑)

e0190698_12434264.jpg
見た目は普通のビスケットみたい。

でも、触っただけでわかります。
か、堅い!!!(笑)

試しにテーブルにぶつけてみます。
予想以上の高く澄んだ音(笑)。

かじってみます。
わ・・・割れません。

恐る恐る力を入れても、割れません(笑)。

思いきり力を入れると、バキッと割れました。
バキッて(笑)。

味は素朴で、甘過ぎず、好みの味。
これ、いいねー!

しかし、どんどん食べたいけど、なかなか食べ進みません。
これ、ダイエット食にいいかも?!(笑)

e0190698_12434465.jpg
牛乳にひたしてみました。
・・・・どれだけひたせばやわらかくなるのでしょう。
3分程度では、表面が少しやわらかくなる程度でした。

いやー、楽しい!
くろがね堅パン、くせになっちゃいそうです!

ちなみに、封を開けて1週間経っても、全然湿気りません(笑)。
素晴らしい!!(笑)

e0190698_12434517.jpg
同じく八幡製鉄所土産?のチョコレート。
ボルトとナットの形になっています。

e0190698_12434730.jpg
しかも、ちゃんと締まるんです!!!
チョコなのに!!!(笑)

素晴らしい品々に、俄然九州に興味が湧いてきちゃいました(笑)。


素敵なお土産、ありがとうございましたー!!!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また、娘と会ってやってくださいね☆






[PR]
by poo_easy3 | 2016-11-28 12:29