Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
あけましておめでとうございました☆
ああ。
クリスマスのお話を書こうとしていたのに、
あっという間に年が明けてしまいました。

日が過ぎるのって、本当に早いです。。

ということで、
あけましておめでとうございました(笑)。

お正月気分も抜けて参りましたので、
このあたりで昨年末のことを振り返ってみようと思います。

なんだか、12月はあっという間で、今振り返ってもなんだかよく思い出せません(笑)。

日にちの感覚がないというのかなあ。
洗濯やゴミ出し、掃除機などの家事のルーティンがあるため
曜日は把握しているのですが、なんとなく年の瀬に向かう実感がなかったというか。

クリスマス大好きなわたしですが、多分こんなにクリスマスを意識しなかった年は
初めてだと思います。

娘が生まれたばかりの一昨年は、「来年はクリスマスツリー♪」なんて思っていましたが、
実際は、なんでも触りたがり、なんでも口に入れたがる娘がいるため、
机に置くタイプのツリーや、小さなサンタたちすら出しませんでした(苦笑)。

e0190698_21480762.jpg
そのかわりに、函館にいる大切なお友達が作ったリースを
娘の手の届かないところに飾りました☆

むふふ。
小さくて可愛いリース。
見ているとなんだか嬉しくなってしまいます☆

実は、年が明けてからもかわいくて飾っていましたが、
先ほど、大切に季節箱にしまいました。

また今年のクリスマスに会おうね♪

さて。
今年のクリスマスは、家族みんなで温泉旅行に行ったので、
料理などもクリスマスっぽいことは何もしませんでした。

宿でサンタコスプレのおじさんからプレゼントをもらった娘ですが、
初めて見るサンタさんに泣いてしまったり。

皆、通る道なのかしら(笑)。

e0190698_16352552.jpg
そのほか、蒜山では夏にも訪れたNadjaさんで、雪を見たり!

e0190698_16352736.jpg
鳥取の花回廊で南国気分のクリスマスを味わったり。
(先ほどの蒜山の雪と同じ日です)

e0190698_16352918.jpg
翌日は島根県の由志園で青空の下をお散歩したり。

楽しいクリスマスでした☆

e0190698_16353229.jpg
あ。唯一クリスマスを意識したのは、帰宅して作ったサラダくらい。
と言っても、トマト入れたくらいですけど・・・(笑)。


今年も、いろいろとやりたいこと、やらなければならないこと、たくさんありますが、
ひとつひとつ、取り組んでいきたいと思っています。

ゆっくりでも、時に後退することがあっても、
焦らず取り組んでいきたいと思います。

今年の抱負については、また別記の予定です。

本年もこんな調子でのマイペース更新ですが、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by poo_easy3 | 2017-01-08 22:09