Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
厳島神社に赤ちゃん連れで初詣☆
1月4日。
旦那さんがお休みだったので、娘と3人で厳島神社に初詣に行ってきました。

昨年は生まれたばかりで娘に負担がかかるかな?と諦めたのですが、
1歳も過ぎたし天気も良いので大丈夫かな、と思いまして。

e0190698_23142564.jpg
本当に気持ちのいい日でした。
青い空に朱の鳥居が本当にきれいです!

三が日が過ぎたとはいえ、やはり宮島はそれなりの人出でした。

e0190698_23142717.jpg
ただ、家族連れが多いと見越してか、車椅子やベビーカーが通りやすいよう
厳島神社の通路の足元には板が敷いてあって、大変助かりました。

(混雑していたり足元が悪かったりしたらベビーカーは畳むつもりでした)

参拝したあとは、ちょっと疲れたのか娘が寝てしまったので、
フェリー乗り場近くの珈琲館で軽く昼食を食べました。

e0190698_23142933.jpg
ホットサンド。
これなら、娘が途中で起きても食べられます。

幸い、食べ終わるまでぐっすり寝ていてくれましたが☆

本当は久しぶりにふじたやの穴子飯も食べたかったのですが、
行列ができていたので諦めました。
赤ちゃん連れで、食べ物の待ち行列に並ぶのはしんどいですからねー。

またいつかのお楽しみ、かな?

久しぶりにうえのの穴子飯も食べたいし、いろいろ楽しみが増えていきますね~(笑)。

e0190698_23143177.jpg
フェリー乗り場には赤ちゃんの入れるトイレやオムツ替えスペースなとがあります。

ただ、昔ながらの飲食店は子供用のイスがある店は少なさそう。
赤ちゃん連れで宮島を訪れる場合には、どこでどうやって食べるのか考えておくと
トラブル防止になってよいと思います。

e0190698_23143202.jpg
わたしたちは上の写真のチェアベルトを持ち歩くようにしています。
ことがあれば、普通のイスでも赤ちゃんを固定して座らせることができて便利です☆

娘の御守りも買ったし、交通安全の御守りも買いました。

3人で引いたおみくじは、わたしだけ「平」でした。
「平」なんて初めて引いたよー!

今度はゆっくり訪れて、ロープウェイにも乗りたいな。
千畳閣でハイハイもさせてみたい!(笑)

でも、花の時期は混むんだろうなあ。
そろそろ、久しぶりに宮島の水中花火も見たいしなあ。

娘が成長して、一緒にいろいろなことができるようになっていくのが楽しみです。
早くその日がきますように☆




[PR]
by poo_easy3 | 2017-01-08 22:52