Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
卒業式。
旅の日記の途中ですが。


e0190698_11594296.jpg
3月1日。
今日卒業式の高校は多いと思います。

実は、わたしが広島にきて初めて送り出した受験生たちも、今年高校を卒業します。

もしかしたら、職場に来てくれた子もいたのかもしれないけど、
1年半育休をとっているので、会うことはできなくて。

いくつかの学校は学園祭に顔を出したのだけど、この学校の学園祭は、
毎年どうしても外せない用事と重なってしまうため、一度も顔を出せませんでした。

昨夜、どうしても気になって。
珍しくなかなか寝つけませんでした。

朝、気になって卒業生のひとりにメールをしてみると、やはり今日が卒業式。
家から近いこともあり、娘のお散歩がてら、近くまで行ってみることにしました。

部外者は校舎に入れないかと心配でしたが、先生方は温かく迎えいれてくださって。
娘がぐずるのが心配で外に出ると、入場行進が見える場所に案内してくださいました。

入場。
いくつかの知った顔が、驚いたり、笑って手を振ってくれたり。


なんだか
なんだかたまらなくなって

泣けてしまいました。

なんの涙だ(笑)。

まだ新人でいっぱいいっぱいになりながら、たくさん想いを込めて送り出した受験生。

今、こうやって、大人っぽくなったやわらかな笑顔で、
新たなステージに旅立とうとしていて。

しみじみと。
なんだか素敵なお仕事に出会えて良かったなあ、って、しみじみと。
思いました。


入場を終えて、卒業証書の授与も見たかったのですが、
娘がご機嫌で「はとぽっぽー♪」と歌い出したので、諦めました(笑)。

一目会えただけで、十分。

見つけられなかった子もいるけど(女の子は本当に大人っぽくなるから!)、
向こうはわたしに気づいてくれたかしら?

またいつかどこかで会えたら嬉しいな。

みんなのこれからが、明るく幸せなものでありますように!

卒業おめでとう!!!






[PR]
by poo_easy3 | 2017-03-01 11:43