Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
鷲羽山ハイランド
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
いろいろと心の動きのある一週間でした。

そして、旅行記の続き。

家族みんなで香川の金刀比羅宮(こんぴらさん)を訪れた翌日は、
瀬戸大橋を渡って鷲羽山ハイランドへと向かいました。

鷲羽山には何度か宿泊していますが、鷲羽山ハイランドに行くのは初めてです。

e0190698_22552182.jpg
遊園地といっても、娘はまだ1歳なので乗れるアトラクションは多くありません。
むしろ、歩き始めたばかりなので、地面の石を拾っているのがとても楽しいみたい(笑)。

その好きに、大人はいろいろ楽しませていただきました☆
(スカートでアトラクションは不向きだということを数十年ぶりに実感・・・)

楽しみにしていたのは、観覧車。
これなら娘も乗れます。

e0190698_22552300.jpg
ただでさえ高い鷲羽山にある遊園地の、さらに小高い丘に観覧車はありました。
おおー。
大きいー。

高いところが好きなわたしは、ひとりわくわくしていました(笑)。

e0190698_22552867.jpg
観覧車の中から見た瀬戸大橋。(写真が縮小されてしまって残念!)

窓がなくプラスチックごしの風景ではありますが、とてもきれいに海が見えました。
もうこれだけで、鷲羽山ハイランドに来た価値ありです!!
(といっても特別ご優待券を使ったのですが☆)

帰宅してから、「そこって世界一怖いスカイサイクルがあるとこだよね」と友人から聞きました。
どれどれ・・・と画像検索したら、マジに怖いっっっ!!!!

あのサビ具合、そしてカーブの時の異音・・・想像するだけでお腹が痛くなりそうです(笑)。
高いところは好きだけど、あの怖さは、高さだけのせいじゃないはず!!!

そして鷲羽山ハイランドの不思議さは、謎のブラジルテイスト。

朝から開催されるサンバのステージのテンションもすごかったですが、
(どんなに観客がいなくてもものすごいパワーで盛り上げている)
午後から行われるビンゴ大会の「適当さ」も素晴らしかったです。
いまだに家族の間で話題になるくらい。

あれだけ、がんばれなかったビンゴは初めてです(笑)。
e0190698_22553313.jpg
歩きはじめた娘。
よちよち歩きがたまらなく愛しい。

ちょっと前までは、靴を履かせようとしただけで大泣きしてたのになあ。
ここからの成長は早そうですね。

次のおでかけも、楽しみです☆


[PR]
by poo_easy3 | 2017-03-16 22:47