Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 05日 ( 1 )
娘、一歳になりました☆
久しぶりの更新になってしまいました。
すみません、みんな元気です(笑)。

今日は、一日遅れの娘のお誕生会!
一年経ちましたー!^^

お誕生日にあんまり気合いれすぎるのもなあ、なんて思いながらも、
やっぱり自分もいろいろ気張ってしまったかもしれません(笑)。

まずは、家族アルバムの撮影でお世話になっている写真館から
娘のエンゼル写真サービスのお知らせをいただいたので、
家族写真の撮影とともにエンゼル写真も撮っていただきました。

b0319384_2052994.jpg

本当はオムツ姿で羽をつけるらしいのですが、
髪がふさふさの娘にすっぽんぽんはどうかしら・・・・
ということで、ドレス姿に羽をつけていただきました。

かわいい写真になりそうで、仕上がりが楽しみですー☆

そして、その後は一升餅とケーキを買って、仕出し弁当でおうちでパーティ☆
(カープの優勝パレード直後の吉島→牛田移動は大変でした)

b0319384_20551523.jpg
やすだ亭のお弁当☆
まつたけご飯に、お刺身や煮物など、たくさーん☆
どれも美味しくて、大満足でした!^^

b0319384_20565349.jpg
娘にはお誕生日スペシャル!

娘は卵アレルギーなので、卵なしの蒸しパンをつくったのですが、
・・・不評でした(苦笑)。

スープに浸しても、最後は手づかみでぐちゃ!(涙)

ごめんね、変わったものより、いつものご飯が良かったね・・・。
気合入れて、人参の型抜きもしたのになあ・・・。(←自己満足)

e0190698_2142421.jpg
ちなみに、紙ナプキンも紙コップもダイソーです。
最近はダイソーもかわいいグッズがあって、うれしい♪

e0190698_2153811.jpg
食後は、縁起物の一升餅。
出産祝いにいただいていたリュックに入れて、娘に背負わせました。

e0190698_2193773.jpg
・・・というか、リュックの肩紐が長くて、床についたままでしたが(笑)。

ちなみに、お餅はわたしたちが食べるお餅屋さんの分と、北海道のわたしの母に送る
日持ちするお取り寄せ分と、2升買っちゃいました。

実家の母にも、お誕生日のお福わけをしたくって。

一升のお餅。母は一人暮らしだから、年越しまでもちそうです(笑)。

e0190698_21594583.jpg
お誕生日プレゼントに、木製の素敵なおままごとセットをいただきました☆
とっても大きな箱!(笑)

e0190698_2312623.jpg
e0190698_23133810.jpg
ピンクがとってもかわいいんです☆

e0190698_23175780.jpg
まだ立っちができないので遊ぶのはもう少し先ですが、
今も興味津々なので、きっと楽しく遊んでくれると思います。

わたしたちからは、ルーピング。
e0190698_2303382.jpg
知育おもちゃとして有名なルーピングですが、別に知育目的ではなくて、ですね。

娘がベネッセから届いた小さなルーピングを気に入っていたので、
ボーネルンドでちょっと大きめで本格的なルーピングを選んでみました。

一歳の娘にはまだ難しいかと思ったのですが、簡単に動かせるところで
楽しそうに遊んでいました♪ うれしい♪

e0190698_2333428.jpg
一緒に買った消防車のおもちゃは、まだあまり興味がないみたい。

手触りがまるっこくて、鈴の音もなるし、赤い色がきれいでかわいいんだけどなー。
(完全にわたしの趣味です・笑)

まだクルマを動かして遊ぶような見立て遊びは早いのかな?
いずれかわいがってくれるといいなー。

そうそう。

せっかくのお誕生日なので、あとから写真を見てもわかるように、
スタイにアップリケをつけて、お祝いバージョンにしてみました☆

e0190698_2362342.jpg
数字はシールになっているので来年は「2」にしようと思っていたのですが、
数字のシールを貼ってからアイロンプリントをしてしまったので、外せるはずの数字も
一緒にくっついてしまいました。。

ま、来年はスタイって歳でもないだろうし、仕方ないかー(苦笑)。

娘の初めての誕生日によせて、わたしからはもうひとつプレゼントがあります。
それについては、また別記したいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2016-11-05 23:19