Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日 ( 1 )
その日は突然にやってくる。
冷蔵庫から、異音。

おかしいな?と思った翌日の朝、カランカラン・・・ピタッ、と、音が止まり。

それとともに、冷蔵庫のモーターも止まってしまいました。

触ると熱かった冷蔵庫の側面は、少しずつ冷えていき・・・。
反比例するように、庫内の温度が上がっていきました。

チーン・・・。

冷蔵庫、壊れてしまいました。

買ってきたばかりのアイスのストックや、
せっせと作りだめてきた娘の離乳食のストックも、
全て溶けていきます。。

e0190698_21072828.jpg
仕方ない!
と、ハーゲンダッツの大人食い(笑)。

シェイク状になってもなめらかなハーゲンダッツ。
さすがです。

超贅沢で、美味しかった!(笑)

e0190698_21073056.jpg
仕方ないので娘の離乳食も豪華です(笑)。

さすがに一晩経って、今日は心配なのでレトルトにしましたが・・・。

わたしたちの食事も、傷む前にと冷蔵庫・冷凍庫の食材在庫処分のため、
とても賑やかな食卓となりました(笑)。

修理か買い換えか迷いましたが、結局新しい冷蔵庫を買うことになりました。

届くのは明日の夕方。
それまでは冷蔵庫なしの生活です。

日頃、冷蔵庫にどれだけ頼っているかがわかるなあ・・・。

適量を知る勉強にもなりました。

それにしても、真夏でなくて良かった!
北海道なら外に食材置いておけばしばらくはもつのになあ、などと思いつつ(笑)。
e0190698_21073314.jpg
新しい冷蔵庫が届くのが、楽しみです!

[PR]
by poo_easy3 | 2016-11-27 20:58