Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:広島からおでかけ☆( 27 )
コバルトブルーの海、角島へ☆
お盆休みを利用して、旦那さまと二人で、山口旅行に行ってきました☆


e0190698_8443884.jpg

今回のメインは角島秋芳洞
宿泊は萩。角島と萩はわたくし初訪問です☆

角島と本土とを結ぶ角島大橋。
素敵でした~!!!^^

続きはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-08-16 21:49 | 広島からおでかけ☆
海と空とがとける旅。
e0190698_2255477.jpg


青い空と海と緑に囲まれる旅。
素敵な時間でした。

くわしくはまた明日☆


@千畳敷(山口県)
[PR]
by poo_easy3 | 2013-08-15 22:57 | 広島からおでかけ☆
松江水郷祭 湖上花火大会に行ってきました☆
さて、昨日は先のブログでも書いたように、松江の宍道湖の花火大会に行ってきました☆
松江水郷祭湖上花火大会です☆

e0190698_223939.jpg
今年3月に全面開通したばかりの松江道を通って、寄り道をしたり
スコールに襲われたりしながらも、無事に松江に到着。
(道の駅たかの、楽しかった!^^)

20時からの花火大会ですが、18時近くになっても宍道湖畔はこんな感じ(笑)。
初めての観覧なので、お散歩しながら場所探しをしました。

e0190698_22385061.jpg
NHK松江支局そばはこんな感じ。
花火を正面から見る感じ・・・かな?

e0190698_22392220.jpg
とりあえず、今回は島根県立美術館の庭園から観覧することにしました。

この花火大会は見どころスポットがたくさんあるためか、
18時でも、場所とりはスムーズでしたよ~。^^

e0190698_22412652.jpg
場所取りをしてから売店や屋台で食べ物をわんさか仕入れ、
後は花火大会の始まる時間まで、のんびりします。

風が強く雲も厚いので、有名な「宍道湖の夕陽」は見れないかしら・・・?
帽子もふっとびそうなくらいの、強風です(苦笑)。

e0190698_2259317.jpg
1時間後の18時40分。
沈む瞬間までは見れませんでしたが、素敵な夕陽を見ることができました☆

e0190698_232413.jpg
県立美術館から眺める夕陽。
ありがたいことに、県立美術館のトイレを開放してくれていたので、
花火大会だというのにトイレで困ることはありませんでした!!
(もちろん帰り際は混雑していたようでしたが・・・)

e0190698_2392192.jpg
少し横になりながら、旦那さんとおしゃべり。
こういう時間も、好き☆


e0190698_2393941.jpg
いよいよ暗くなってきました!!
始まるぞ~(笑)。


e0190698_231039100.jpg
スタートの号砲花火の後に、2艘の花火船から、次々と花火が打ち上げられます!!!
きれい!!!かわいい!!!

宇品や宮島の花火に比べると小さな玉が多いのですが、低い位置で色鮮やかな
花火が打ち上げられ、夜空がなんとも華やかに彩られます。かわいい~っ!!!!

e0190698_23112681.jpg
1時間で6000発打ち上げられるとのことで、時折小さめの花火が続き、
15分おきに華やかな打ち上げが行われるようです。

最後の5分はもう圧巻!!!!
左右の花火台から打ち上げられる花火に、わたしの目の前は花火でいっぱい!!!
視界が花火でいっぱいになるなんて、人生初ではないでしょうか(笑)。

(写真は一部しか写せませんでした・・・無念!公式ポスターはコチラ☆)

e0190698_23121214.jpg
色鮮やかなかわいらしい花火が多かったですが、ラストはやっぱり、コレ☆

一斉に溜息がもれました。
最後はみんなで拍手。
いい花火大会でした☆

隣のおばちゃんがうるさくって最初はどうしようかと思ったけど、
ラストの頃にはなんだかツボに入ってしまって旦那さんと二人で笑ったり(笑)。

水中花火はあんまりなかったし、大きな打ち上げ玉はなかったけど、
他にない感じの花火をたくさん楽しめました☆

見る場所もたくさんあって、のんびり見れたのもよかったなー。
(いつも宇品や宮島は場所取りで殺伐としてるから・・・笑)

雨予報だったから、遠方からの人が少なかったのかな?


ただ、メイン会場から歩いて5分程度の距離にある駐車場(安い)は、
思ったよりもスムーズに出ることができましたが、その後、市内を
抜けるのには少し時間がかかってしまいました。

次の時はどこにクルマを停めるかは、来年の課題にしておこう☆

楽しい花火大会でした☆
連れて行ってくれた旦那さま、ありがとう☆^^

次は宮島水中花火大会です。
楽しみだー☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2013-08-05 23:29 | 広島からおでかけ☆
錦帯橋で夜桜タイム☆
今日は家族5人で、錦帯橋の夜桜を見に行ってきました☆

おやつを持って、お菓子を持って(笑)。
メインは山賊でむすびと名物山賊焼き☆

e0190698_0193826.jpg
久しぶりの山賊!
やっぱりにぎやか!(笑)

e0190698_019525.jpg
巨大お内裏様に見下ろされるわたしたち。

今回はどうやらひな祭りバージョンだったようです。
相変わらず、季節に合わせてマメですよね・・・(笑)。

仕事後の旦那さまと、錦帯橋駐車場で無事合流。
桜満開の金曜日の夜20時ですが、意外にすんなりと駐車できました☆


e0190698_020214.jpg
錦帯橋と桜、素敵!!!

しかしながら間抜けなわたくし。
デジカメモードを合わせ損ねて、写真撮りはほぼ失敗・・・。とほほ。

素敵な桜の雰囲気はこの写真では伝わらないかもしれませんが、
川辺の桜は本当に見事でした!^^

大きな大きな山賊むすび(写真失敗)と、
炭火でパリッと焼き上げた山賊焼き(写真失敗)とを
みんなで1つずつたいらげて、出店のおうどんとラーメンであったまって、
お腹も心も大満足!!(笑)

e0190698_0204761.jpg
少しだけお散歩することにしました☆
せっかくなので、錦帯橋も渡ってみました☆

何度見ても、見事な五連の反り橋。
しかし意外に傾斜がきつくて、
桜にみとれていると、つまづいて転んでしまいそうです(笑)。

e0190698_0381557.jpg
ちなみに、錦帯橋を見上げてみるとこんな感じ。
(夜だからあんまり見えませんが)

しつこいようですが、橋を見上げるの、大好きなんです(笑)。

e0190698_0395033.jpg
見上げた桜。
きれい。

ソメイヨシノの淡いピンクがやさしくて。


e0190698_0392942.jpg
旦那さま家族の、恒例のお花見に参加できて、うれしい☆
また来年も一緒に訪れたいと思います☆


昼間の錦帯橋の以前の記事はコチラ☆
山賊焼きの以前の記事はコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-03-30 00:43 | 広島からおでかけ☆
海を見ながら。
先日、結婚を記念して、旦那さまと二人で
海の見える素敵なホテルにでかけてきました☆

e0190698_2154629.jpg
いつもより、ちょっぴり贅沢をして。
でも、おかげで、とても素敵な思い出の旅になりました☆

e0190698_21203984.jpg
宿泊者限定のディナー。
サービスのグラスワインとともに。
美味しいものを少しずつ、ゆっくりいただく幸せ☆
たまりません☆^^

e0190698_21233581.jpg
翌朝は、上級フロア限定の朝食ビュッフェ。
おだやかな瀬戸内海を臨みながらの朝食。
素敵だったなあ。

ビュッフェの品数は多くないんだけど、どれもこれも美味しくて!
わたしには珍しく、朝からパンをおかわりして食べちゃいました☆

だって自家製のバニラとチョコのデニッシュとかいちじくパンとか、
どれもこれも美味しそうなんですものーっ!!! ←弱い

13時までOKのレイトチェックアウトプランだったので、
朝食後はお部屋でコーヒーをいただきながら、まったり。

旅好きなわたしだけど「宿を楽しむ」ことってあんまりなかったから、
温泉に入ったりソファでだらんとしたり(笑)、
「まったり時間を過ごす幸せ」をたっぷりと味あわせていただきました☆


またノロケてしまうけど(笑)、
「何をしなくても一緒にいて心地よい」って
なんかすごいことだなあ、って思います。

今まで、何かを得たり、何かを成し遂げたりすることにチカラを注いできた自分だけど、
それとはまた違った新しい価値観を知ったような気がします。

どれも、新しいわたしのパワーになっております☆


楽しい旅が終わって、家族の待つ家へ。
「おかえりー」と、迎えてもらえるのが嬉しい。
ここがわたしの家、なんだなあ☆

そんな新婚2週間ちょいの、わたくしでした(笑)。
えへ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-06 21:17 | 広島からおでかけ☆
お正月に旅にでかけてきました☆(後編)
さて、旅行二日目の朝は、晴れ!!
チェックアウト後は、瀬戸大橋を渡り、香川へと向かいます。

e0190698_20513626.jpg
青い空に橋、というシチュエーション、大好き!!!
助手席から写真を撮らせていただきました☆

e0190698_2171588.jpg
おお、渡っている~!!!
わたくし一人、大興奮(笑)。

e0190698_2185435.jpg
途中、与島のPAで休憩し、ゆっくりと橋を眺めさせていただきました☆
見上げる橋のシチュエーションも、大好きです(笑)。

自動車道の下に、鉄道線路もあるんですね。
ちょうど列車が通過しているところを見ることができました。

開通したばかりの頃、岡山出身の祖母は父を連れてこの橋を見に来たんだよなあ。
わたしたちは当時お留守番だったけど・・・・。
父の代わりに、いつかわたしが母を連れてきてあげたいな。

海と橋を見ていると時を忘れそう(笑)。
PAで無料のお茶もゲットし(知らなかった!)、いざ香川のこんぴらさんへ!

そう、今年の初詣はなんと香川県琴平の金刀比羅宮!!
少し並びましたがクルマも無事に停められ、まずは金刀比羅宮参道で昼食を
とることにしました。

e0190698_21104970.jpg
香川といえば、おうどん!!
寒かったので、あったかいかけうどんの、きつねにしました☆
ああ、ほんのり甘くおだしの染みこんだおあげの、美味いこと、美味いこと・・・・☆(感涙)

この澄んだおだし!!!
西日本に住んでいる幸せをからだ一杯感じますっ☆

e0190698_21125286.jpg
ほっこり身体も温まったあとは、いよいよ参拝へ向かいます!
さすがに人出は多いですが、歩けないほどではないようです。よしよし。

e0190698_21133238.jpg
振り返ると青空が。
仲良しさんのご両親とはここで別れ、この先は二人で登りました。
うんうん、休みながらいきましょー。

e0190698_21151483.jpg
わたくしこの、「しあわせさん、こんぴらさん」のコピー(?)が好きです☆
イメージカラーの黄色も好きなんですよね♪

以前東京に住むツネコさんと讃岐うどんツアーをした時には、バテバテだったわたし。
現在はマラソンや中距離ウォーキング出勤をするせいか、比較的疲れずに
石段785を登り切ることができました☆

やったあ☆

e0190698_2115433.jpg
金刀比羅宮の御本宮から琴平の町を見下ろして。

遠くに、教えてもらったばかりの讃岐富士を見つけることができました。
それにしても、のどかな風景。癒されます。

e0190698_21165871.jpg
今年は新しい門出の年なので、しっかりと参拝。

おみくじは残念ながら末吉でしたが・・・・・後は上がり放題ってことですよね!?(笑)

平たくいうと、「今は思うようにいかないことがあるかもしれないけれど、だからといって努力を
怠る者にはよい結果は生まれない。意思を強く持って物事に当たることで運は開けていく」
・・・・ということらしいです。(がんばれ、あたし!)

そして友人のおみくじに、二人で爆笑(笑)。
丸顔、ばんざい☆(笑)

e0190698_21183872.jpg
参拝後はお守りを買って、さて下山!

・・・・・・・・・といきたいところですが、いやはや下りの混雑がすごかった。
途中、渋滞のように全然進まなくなったり、後ろのおばちゃんがぐいぐい押してきたり。
(こんなところで人に迷惑をかけたら、バチが当たりますよー!!)

ゆっくりな分、登りで疲れた足が笑ってるのも実感してしまいました。
うう、やっぱり疲れてはいるのね・・・・。

ぐったりしながらも、参道の売店でご両親と無事合流。
e0190698_2119166.jpg
登る前から気になっていた長~いポテトをいただいちゃいました☆

疲れた身体に揚げたてのあったかいポテト。
ほどよい塩加減がうれしかったです☆


金刀比羅宮を出た後は、広島へと戻ります。
帰りは少し大回りして、愛媛の今治からしまなみ海道を通っていただきました☆
しまなみ海道は初めてだったので、これまたとっても嬉しい!!!^^

e0190698_2120687.jpg
今治につき、いよいよしまなみ海道へ。
少し日が暮れて来ていますが、サービスエリアから橋の連なりが見えます。


e0190698_212133100.jpg

しまなみ海道は、ここ愛媛県の今治から広島県の尾道にかかる、計11本の橋の総称。
瀬戸大橋に比べ、ゆっくりと瀬戸内海の多島美を楽しむことができます。

e0190698_21224816.jpg
ライトアップが少ないため、日が暮れてからは写真に撮れませんでしたが、
それぞれの島&橋ドライブ、楽しませていただきました☆

北海道にいろ頃には高速道路に乗るなんて数年に一回程度でしたが、
(多分、こちらに来てからの分を合わせてもトータルでも10回くらいしかないと思う・笑)
やっぱり本州では高速道路を使うと、ぐんと旅の範囲が広がります。

今回は旅の企画も運転も全部甘えてしまいましたが、
そのおかげで自分ひとりではできない、思いつかない、
たくさんの経験をさせていただきました☆

ありがとう。
今はまだこちらエリアでは教わることばかりではありますが、
北海道に来る時には任せといてください!(笑)


帰ってきてから、母に金刀比羅宮のお守りとお手紙を送りました。
喜んでくれるといいな。

今年一年、笑顔の多い一年になりますように☆
いや、笑顔の多い一年に、してみせますっ!(笑)

本年も宜しくお願いいたします☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-06 17:53 | 広島からおでかけ☆
お正月に旅にでかけてきました☆(前編)
e0190698_0255074.jpg

元旦。
仲良しさんとそのご家族と、岡山県にある鷲羽山温泉に旅行に行って参りました!
お正月から遠出をするなんて、初めてです!^^

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-05 00:32 | 広島からおでかけ☆
庄原 備北丘陵公園ウインターイルミネーション☆

e0190698_1235715.jpg

さて、吾妻山登山の後は、庄原の国営備北丘陵公園で行われている
ウインターイルミネーションを見に行ってきました☆

e0190698_125950.jpg

会場についたのは少し早い16時くらいで、まだ明るかったので、
北入り口にクルマをとめて、中入り口までのんびりお散歩。

これは、北会場のメインになるイルミネーションの昼間の図。
さて、これがどうなるかは後のお楽しみ・・・です(笑)。


e0190698_11582790.jpg

さて。
売店を歩いているうちに、少しずつ暗くなってきました☆
たき火で少し暖をとった後、いよいよ17時半の点灯カウントダウン!

e0190698_11585927.jpg
場所を移して、いよいよ。
10,9、8・・・・。

e0190698_11413976.jpg

3,2、1!!!
一斉に、目の前に現れた、イルミネーション!!
思った以上の広がりで、思わず声が出てしまいます!!
すごい!!きれい!!

e0190698_11254270.jpg
中広場の一部だけなのかと思ったら、光の小道に従って、
様々なイルミネーションを楽しむことができました☆

今回のテーマは「宇宙」なのかな。
銀河鉄道や天体、星座の慰留見ネーションがかわいらしくて、とてもきれいです!^^

e0190698_11524823.jpg
こちらは土星かな。
半球体のイルミネーションなのですが、池の水面に映って、見事にまあるい
イルミネーションに見えるのです☆
素敵☆

e0190698_11254222.jpg
そして、寒くなったところで、ぜんざいのお店発見~☆
冷えた身体にあったかいぜんざい。たまりません~っ!!^^
さらさらの甘さ、沁みますねぇ☆

e0190698_11254289.jpg
シャンパンタワーのように、積み重ねられたグラス。
奥の山のイルミネーションと重なって、きれいです☆

ちょっとだけ見て帰るつもりが、思った以上に楽しめて、嬉しい驚きでした!!!
中会場をたっぷり楽しんだ後は、無料シャトルバスでクルマのある北会場に戻ります。

e0190698_11254210.jpg
北会場は、中会場に規模は小さいですが、その分静かに楽しめます。
はやぶさから見下ろした日本列島のイルミネーション!

昼間の明るいうちはよくわからなかったけど、こうして点灯すると日本地図が
はっきりわかります!^^

「がんばろう、ニッポン」がテーマのようで、自転車発電イルミネーションなども
展示されていました。

e0190698_128361.jpg

ちょっぴり早いクリスマス気分のイルミネーション☆
とても楽しく、素敵な夜でした。

ありがとう☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-11-28 11:25 | 広島からおでかけ☆
いざ、吾妻山登山☆
e0190698_1194762.jpg

昨日は、11月末とは思えない、暖かい日。
友人と、庄原の北にある吾妻山登山に出かけました☆

e0190698_1162710.jpg

山登りなので、久しぶりにお弁当も作っちゃいました☆
人の分を作るのって、緊張するけど気合いが入って楽しい☆

e0190698_10421939.jpg
庄原から車でさらに1時間。
吾妻山の休暇村に到着です。

ドライブ中は紅葉の山々の風景を楽しめましたが、山の中腹まで来ると、
さすがに紅葉は終わり、木々は冬支度をしています。

人の気配が少ないのが若干気になりますが(笑)、
休暇村の駐車場にクルマを置いて、いざ登山!です。

e0190698_10421946.jpg
やわらかな芝草のところどころに、盛り上がる黒土。
土をよけても穴があるわけでもないし、なんだろう?

不思議に思って後で聞いてみると、どうやらこれはモグラの掘った跡なんだそう。
こんなにぽこぽこあるのね!(笑)初めて見ました。

e0190698_10421948.jpg
気温が低いので汗はかきませんが、それでも歩いていると身体がぽかぽかしてきます。
足元が悪いので、慎重に。

振り返ってみると、先ほどの休暇村のロッジが見えます。
結構登ってきましたね。

e0190698_10421937.jpg
さらに登って、
山頂までの中間地点に到着。

しかし・・・・・すごい霧で、先が見えない!!!
振り返っても、霧。
(本当は前の写真にあるような、ロッジや下の草原が見えるはず・・・)

風もあり、これは山頂まで行っても楽しめないかも・・・と相談し、
無理せず山を下りることにしました。
登山気分は楽しめたしね♪

e0190698_10421993.jpg

下りてきてから空が明るくなり登山客も増えたのが気になりますが(笑)、
冬山登山は、日中暖かくなってからゆっくり登るのがいいのかもしれませんね。
勉強になりました!

せっかくなので、ロッジのそばのベンチでお弁当。
食べるのが遅いわたしは手がかじかんでしまって・・・・なかなかお箸が進みません(笑)。
冬は保温お弁当箱がほしくなりますね(笑)。

その後、ロッジのコーヒーで温まり、庄原まで戻ることにしました。
庄原の街は思ったよりも小さかったですが、夜は楽しめましたよ~!

続く☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-11-28 10:42 | 広島からおでかけ☆
いとことの広島時間、ハイライト☆
仲良しいとことたっぷり過ごした3日間。
濃厚に記したいけれど、またネタがたまってしまうので(笑)
ハイライトでご紹介します☆

その日は13時半に広島空港へ着くいとこを迎えに行くために、
レンタカーを借りてみました。そろそろいいかと、ナビなしで!

これが失敗の元だった(笑)。


1.海田でバイパスに乗り損ねる
2.なんとか志和で西条バイパスに乗るも、降り口を把握しておらず、焦る
(ちゃんと案内表示があって助かりました)
3.空港直前でできたばかりのフライトロードなるものに乗ってしまい、
10キロ以上余計なドライブをするはめに・・・・。

空港に行くまでだけでも、これだけのミス。。
ま、それも全て思い出・・・ですっ☆(笑)

e0190698_9422646.jpg
合流してからは、尾道に行って来ました☆
これは千光寺ロープウエイ。片道だけロープウエイで登り、文学の小道と猫の細道を
散策してきました。

目の前に広がる瀬戸内海、そして間近に見えるしまなみ海道
やっぱり、「海」気分になれないゾ(笑)。

いとこは初めて出会うキンモクセイの香りに驚いていました。
北海道ではキンモクセイ、ほとんど見ないもんね。
わたしもこの香りをかぐと、はっとします。

e0190698_9595114.jpg
その後は大好きな、からさわのアイス最中!!もちろんたまごアイス
北海道から来てアイス?という表情のいとこも、食べてひとこと。

「なに、このさくさくーっ?!(喜)」

さっくさくのこのモナカに、さらっとして甘く懐かしい風味のたまごアイスが
ぴったりなのです☆
ね?ね?おかわりしたくなる美味しさでしょ?^^

その他、パン屋航路で興奮しながらローズマリーのパンを買ったり
(ちょうど翌日の仕込み姿が見れたのですが、こねてる生地がかなーりそそりますっ!)
春にできたばかりのドーナッツ屋さんでふわふわドーナッツを買ったり。

ああ、また買いに行きたい、食べに行きたい!
誰か尾道に行くときには声をかけてください(笑)。

今まで尾道ってさらっとしか歩いたことがなかったけど、
街並みも商店街もすごく楽しかった!
今度は一日ゆっくり歩きたいです☆

e0190698_9422561.jpg
夜は、久しぶりの再会に、のんびりと日本酒を。
お酒はあんまり飲めないいとこなのですが(ビールはまず飲まない)、
「ひとくちちょーだい」とわたしらのお酒を飲むうちに、
なぜか美味しい日本酒だけは少しだけ飲めるようになったんです(笑)。

あっという間に夜の時間は流れ。
終電を逃した彼女に、ホテルまで歩く道筋の説明をしましたが、
タクシーに乗って帰った彼女からは翌日「あんな距離歩けないよ」と
冷静なひとことが。

そっか、普通は歩かないのか・・・・。
ま、夜だしね。旅だしね。

翌日寝坊していとこに頭を下げつつ、JRで宮島へ。
e0190698_9422534.jpg

11時と早めの時間のおかげか、あなご飯の老舗、うえのが空いていたので入店☆
うえののあなご飯は初めてです☆

花火大会の時に食べたふじたやさんのあなごも美味しかったけど、
これはまた別の美味しさのあなご飯☆

ふっくらあなごのだしとタレで炊き込んだご飯はもっちりして、それだけでも
箸がすすみます☆
あなごもよく味がしみていて、ぎゅっとかみしめると口の中にぎゅぎゅとうまみが
しみ出る感じ・・・☆

相席で向かいに座った男の子が、「これは大人の味だよ」とおじいちゃんらしき人に
話していましたが、うん、多分そうだろうなー。

あなごのうまさがわかる歳で出会えてよかった☆(笑)

e0190698_1013946.jpg

大潮時期で拝観できるかが心配でしたが、満潮ながらじっくりと
厳島神社も堪能できました☆

朱の世界がなんとも幻想的。
何度来ても、心が浮き立ちます。
いとこも御朱印帳を購入し、ご満悦。よかった。


e0190698_102527.jpg

その後は素敵カフェでまったりした後、千畳閣でさらにまったり(笑)。
しばらく聞いていなかった家族の話、親族の話、そして自分たちの話をしながら
少し肌寒いくらいの秋の風を感じました。

早く帰りたいな。

e0190698_9422512.jpg

宮島でまったりしてしまったのは広島城見学はできず、外から眺めつつ
久しぶりに薬研堀の八昌へ!!!
一時間並んでの入店。
ふたごたまごじゃなかったり、若者店員ばかりになっていたりと少々驚きもありましたが、
美味しくいただくことができました☆
やはりここのキャベツの甘さは独特ですね~!^^
ものすごーく、お腹いっぱいになりました☆(笑)

この日はいとこはわたしの部屋に泊まりにきました。
引っ越してから初めての宿泊客に、ニトリで買ったばかりのマットレスが大活躍☆
(やっぱりニトリは、お値段以上♪です)

消灯してからぽつりぽつりと話し出すわたしたち。
小さい頃はよく祖母の家で並んで寝たけど、大人になってからって久しぶり。
1時間以上も話してしまいました(笑)。

「こうやって話してる時の話が、一番深かったりするよね」

今回印象に残った言葉でした。

e0190698_1025498.jpg
翌日は、平和記念資料館へ。

資料館についても、これは別記します。
でもものすごく感じたのは、これは「一度は訪れるべき資料館」だし、
「一度と言わず、定期的に訪れて欲しい資料館」だということ。

わたしも、以前訪れた時ともまた違った気持ちで、見学させていただきました。


午後からは仕事だったので、アンデルセンで優雅に昼食をとった後、
お昼にバスセンターで別れます。
なんか小さな頃のように、寂しくって引き留めたくなっちゃった(笑)。

広島で、こんな風に、オンナの子ときゃーきゃーはしゃいで遊んだこと、なかったもんね(笑)。
それがまた小さな頃から育った身内なんだから、なおさら。

遠い地まではるばると旅をしてきてくれたいとこに、感謝です。
(今度はわたしが行くね!)

そして、今週末は、北海道、そして四国から友人たちが集結!
西条での、酒まつりがあります!!!

一年ぶりの酒まつり逢瀬。
楽しみです☆
(待ってるよー!!!)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-10-04 09:42 | 広島からおでかけ☆