Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:広島で食べる☆( 87 )
広島三越の秋の北海道大収穫祭(後半)☆
昨日から、広島三越の北海道物産展は後半を迎えました。

何軒かのお店が入れ替わり、カレー部門も札幌のスープカレー
「らっきょ」から、富良野のルーカレー「唯我独尊」さんに変わります。

ということで、初日の昨日、イートインオープンの11時に合わせて
行ってまいりました☆

e0190698_11531373.jpg
どーん!!
「じっくり煮込んだもも肉と牛タンと
ほほ肉のオムカレー」
です!

うわーん。
シンプルにオムソーセージカレー食べるつもりだったのに、
だったのに。

「煮込んだもも肉」とか「ほほ肉」とか、そそるんですものー!!!!

予算もどーんと上がりましたが、えーい、半年に一度だ!!
かまうものか!!!(笑)

いやしかし、とてつもなく肉々しいカレーでした(笑)。

お肉は右から、もも肉、牛タン、ほほ肉と並んでいるそうです。
確かに食感は少々違いますが、説明受けないとわからないなー(笑)。

そして久しぶりの唯我独尊のルー。
香ばしくて、オムチーズに合うわ~☆

e0190698_11572522.jpg
絶対にお腹いっぱいになる!とわかっていても、
ついついルーのお代わりをしてしまいます。

ル~ルルル~☆

ご飯を少量にしてもらうのを忘れたので、最後は動くのもつらいほどの満腹に・・・。
ああ、デザートは食べられないけど、悔いはないわ・・・☆

久しぶりのタンも美味しかったです。
でも、やっぱりソーセージも食べたかったなー。
(これにプラスするのは無理!絶対に無理!)

次回はもう少しボリュームを抑えて、理性も抑えて、オムソーセージにしよう(笑)。


そうそう。
催事に向かうべく三越に入店したとき、ちょうど広島市のプレミアム商品券の
追加販売の整理券を配っていました。

年末まで1万円(プレミアムを入れると1万2千円)も使うか自信がなかったのですが
せっかくなので一枚もらって、食べながら考えることにしました。

結局、日用品でも買いそうだから大丈夫かな、と一冊購入したのですが、
よく考えれば、先に買って、催事のカレーで使えばよかったです。
今回のカレーなら、2枚使えたものね。^^;

その後、整理券配布終了後に何人もの人が問い合わせているのを見かけたので、
偶然とはいえ、買えてよかったかな。
(わたしの前の人は5冊購入していました。年末までに5冊・・・すごいなー)

とはいえ、商品券って気前が大きくなって、ついつい余計なものまで買ってしまい
そうなので、気を付けて使っていきたいと思います☆


はー、満足。

先日、緑井天満屋でマルセイバターサンドと阿部製麺のラーメンを購入したし、
地元スーパーフレスタで、函館の五島軒のアップルパイも購入しました☆

次は広島そごうのプルマンベーカリーの男爵カレーパンだ!!!
早く日程、公表にならないかなー?^^


秋の北海道物産展めぐりは、まだ終わりません!!!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-20 12:06 | 広島で食べる☆
2014年 川と緑とジンギスカン☆
2014年5月18日(日曜日)。
広島道産子会主催の「川と緑と成吉思汗」が開催されました!

年に一度のジンギスカンパーティです☆

e0190698_882121.jpg
昨年は悪天候の中、橋の下で開催されたのですが、
今年は晴れすぎず、寒すぎず、ちょうどいい天気です☆

いつもより参加者が少なめでしたが、
和気あいあいと楽しめました☆

七輪に、おなじみジンギスカン鍋
e0190698_8111419.jpg
わたしたちは夫婦ふたりでの参加だったので、
先にいらしていたご夫婦と同席させていただきました。

道北出身の奥様と広島出身の旦那さま。
とても良い方たちで、楽しいジンギスカンタイムになりました☆

焼き加減もちょうどよく、最後まで鍋を焦げ付かせることなく
美味しくいただきました☆ 美味しい~!!! 

今年は行者にんにくはもう茹でて会ったのが少々残念。
(この会は、ナマの行者にんにくに出会える数少ないチャンスなので)

と、いいつつもたくさん食べたので、後からすご~くニオってましたが・・・(笑)。

e0190698_8112545.jpg
今年もサッポロビールさんからの協賛をいただいたそうです。
美味しいビール、ありがとうございます☆

e0190698_814870.jpg
余興の応援歌。
衣装も気合いも素晴らしい!!

なんだか北海道での大学時代を思い出します!^^

e0190698_912092.jpg
昼を過ぎると、少しずつ太陽が出てきました。
う。やける(苦笑)。

でも、川のそばは涼しい風が吹いていました。
川と緑とジンギスカン。
5月のこの時期にぴったりの、気持ちのいいイベントです。

来年も楽しみにしています。
実行委員の皆様、ありがとうございました☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2014-05-19 09:15 | 広島で食べる☆
久しぶりに、新規開拓☆
e0190698_60259.jpg

今日は午前中から打ち合わせ。

思ったより早く終わったので、久しぶりに新規開拓ランチ♪
JR横川駅近くの、 Sorrisoさんです☆

広島県産の減農薬野菜たっぷりのランチ。
メインの鶏のクリーム煮の他にもサラダやポタージュ、キッシュなど
ワンプレートに盛り込まれています♪

自家製フォカッチャはお代わりし放題♪
美味しくって美味しくって、お代わりした上におみやげパンまで購入してしまいました(笑)。

今回はチーズフォカッチャ。
美味しい〜☆

これでドリンクがついて900円☆
店内は狭く席数はかなり少ないので予約が必要かも。

また行きます!
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-01 06:00 | 広島で食べる☆
ラーメン与壱☆
e0190698_2271975.jpg

e0190698_2271934.jpg

昨日は寒くて寒くて。
出勤前に自転車で遠出をしたこともあり、昨日はお昼に
ずっと気になっていた与壱さんでラーメンを食べてきました☆

このお店、昼も夜もいつもすごく賑わっているのです。

お店はカウンターだけなので一人ではなかなか入れないでいたんですが、
入ってみると、店員さんの声かけも元気でさわやか。
これならもっと早くに来てたら良かった!と思うほどです(笑)。

醤油ラーメン、580円。
少し小さめのどんぶりですが、わたしにはジャストサイズ☆

広島系の醤油に細めの麺。
少し濃い味ですが、疲れた身体に温かくしみてきます!
細いシャキシャキもやしが合いますわ〜。

美味しかったです☆
また訪れたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-17 22:07 | 広島で食べる☆
イタリアントマト☆
e0190698_141093.jpg

先日、久しぶりにイタリアントマトに行ってきました☆

コーヒーでも…と時間つぶしに向かったはずなのに、
気がつくとしっかりケーキセット(笑)。

イタリアントマトの大きな大きなケーキ。
しあわせでした☆


その後はカラオケ!
フリータイムで思い切り歌ったのは久しぶりで、とっても楽しかったです♪

最新曲への挑戦もしつつ、懐メロたっぷりのわたしたち(笑)。

久しぶりに声を出して、気持ちよかったデス☆


楽しい週末のおかげで、ハードな冬期講習もヨレヨレながらも頑張れています!(笑)

今年もあと少し。
がんば…ります!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-28 14:10 | 広島で食べる☆
山盛りねぎトロ、すし辰ディナー☆
e0190698_1041415.jpg
仲良しさん家族と、すし辰で夜ご飯☆

さすが人気店の日曜夜。
1時間半待ちでした!!
待っている間に流れる寿司の、美味しそうなこと!!!(笑)。

e0190698_104145.jpg
久しぶりの回転寿司。
どれもこれも、美味しかったー!!!
満腹なのに、あれもこれも美味しそうに見えてしまって(笑)。

炙りサーモンも美味しい☆(←回転寿司に行くと必ず食べてしまう)
でも、いろいろ食べた中で一番インパクトが強かったのは、このねぎトロ(笑)。
口に入り切らないよ~(笑)。

e0190698_104147.jpg
昼間は、アルパークでお買い物。
さすがクリスマスシーズン、さすがボーナスシーズン!
ものすごい人で賑わっていました!
あまりの混雑に、無印でレジに並ぶの諦めたくらいです(笑)。

e0190698_104141.jpg

そうそう、お昼は出雲そば。
久しぶりのおそば、ずずっといただいちゃいました☆

スケジュール的には濃厚だったけど、でもすっごくいろいろと進んだ一日で、
とってもよかったです。^^

無理せず自分たちらしく、楽しんでいきたいな、と思いマス☆
えへ。ごちそう様でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-12 10:41 | 広島で食べる☆
酔心で釜飯♪
e0190698_23502986.jpg

少し前のお話ですが、釜飯で有名なお店、酔心さんに行ってきました☆

釜飯は、穴子、えび、牡蠣の中から選べます。
どれも好きなので迷うけど、今回は穴子の、天ぷら定食にしました☆

なかなか自宅で天ぷらって揚げないので、外食で選ぶ率が高いです(笑)。

運ばれてきたお膳は、盛りだくさん!
ふっくらしっとり炊きあがった穴子飯。
これだけでお箸が進んじゃいます(笑)。

おなかいっぱいいただきました☆
また訪れたいです!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-11-14 23:50 | 広島で食べる☆
純喫茶パール☆
e0190698_7554139.jpg
広島の喫茶店を紹介する本で見かけるたびに気になっていた喫茶店パール
昨日初めて行ってみました!

e0190698_7554167.jpg
店内は時が止まっているかのような、大正レトロ
でもイスの革張りなどはしっかりしていて、丁寧にお手入れしてるのがわかります。

残念ながら店内はタバコの煙が多いのですが、それもこの店らしさのような気がします。
(場所柄、競馬ファンやパチンコ客が多いようです)

e0190698_7554169.jpg
わたしは懐かしくなって、ミルクセーキ
氷もシェイクされていて、フローズンドリンクみたいでした☆

e0190698_7554136.jpg

その後いただいた自家焙煎コーヒー
酸味があるけれど後味が軽いコーヒーには、なんとピーナッツがついてきます!
たまらん(笑)。
これで360円って!

e0190698_7554193.jpg

接客してくれるおばちゃんたちがまた、イイんだな〜☆
あのおばちゃんがいてこその、純喫茶パールだと思う!!!

ずっとこのまま変わらないでいて欲しいな。
ホットサンドも気になります!
タバコ客が少ない時を狙って、再訪してみたいです!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-10-24 07:55 | 広島で食べる☆
海を見ながら。
今日は、海を見ながらのランチ。
海の風をあびながら、久しぶりに美味しいイタリアン、ZIZO☆

e0190698_20432050.jpg
わたくしは帆立とじゃがいものクリームソースのパスタ☆
ん~、やさしいクリームソース、たまらなく好き!!
じゃがいもも甘くて、久しぶりに美味しいお芋を食べた感じ!

帆立はちっちゃくってかわいかった!(笑)

e0190698_20432010.jpg
デザートは、メイプルプリン☆
もりもとプリンのようなものを想像していたけど、カラメルが甘くて
メイプル風味があんまりわからなかった(笑)。

でも美味しくて大満足☆


e0190698_21215127.jpg
海を見るのは好き。
窓から見える晴れた澄んだ青が、とってもきれいでした。

やっぱりもりだくさんの一日(笑)。
ハプニングもあったけど、楽しかったです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-24 20:43 | 広島で食べる☆
久しぶりの外食(笑)。
今日は久しぶりにそば衝動にかられ、引っ越し1ヶ月記念?におそばを食べて参りました☆

久しぶりの外食!と思ったら胃が欲張りになってしまって(笑)、
丼も美味しい横川の松風庵さんで天丼セットです☆

e0190698_1363926.jpg


太めの手切りのそば。
ズズッと口にすする。
甘い。
うまい(泣)。

ああ、やっぱりわたしおそば好きだなあ…☆

すごい勢いでそばを食べ(笑)、その後ゆっくりとミニ天丼をいただきました☆
少し甘いタレが炊きたてのご飯にしみて、んまっ☆

おうちご飯も好きなんだけど、やっぱり時にはこうやって
自分じゃ作れない美味しいものを食べるって、幸せだなあ…と思いました☆

お腹も心も満たされて、幸せいっぱい☆
午後からのお仕事もがんばりまーす☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-06 13:06 | 広島で食べる☆