Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:広島で観る☆( 57 )
カープ観戦してまいりました☆
今日は家族でカープ観戦に行ってまいりました!!

e0190698_2337587.jpg
ほとんどハラハラすることのない、
気持ちのよい試合でしたー!!!(笑)


e0190698_23371467.jpg
18時、マツダスタジアムで試合スタート。
暑すぎもせず、ちょうどよい天気です。

e0190698_23403062.jpg
e0190698_23404275.jpg
球場は、3万人を超える観客が集まっていました。
熱いですな!!!

e0190698_23431221.jpg
試合はカープ優勢で、順調に進んでいきます。
ああ、こんなにポコポコ点が入った試合を見に来たの、初めてです!!!(笑)

先発の福井もよかったですね。
完投いけるかな?と思ったのですが、8回で交代。

e0190698_048581.jpg

交代した大瀬良もよかったー!
代打が入ってすぐに交代してしまったけれど、もう少し大瀬良も見たかった☆


福井から大瀬良に代わる時、近くの席の人がひどい野次をとばしていました。

観戦の仕方は人それぞれだけど、野次をとばしていい方向にいくことなんて
少ないでしょうに。

いやだなあ、と思っていたら、観客席全体から、ピンチの福井を応援する拍手が
生まれて、ああ、これが応援するってことだよなあ、って思いました。

温かい拍手でした。

大瀬良が出た時の拍手は、さらに大きかったですけどね(笑)。

e0190698_055315.jpg
9回表を守りきって、試合終了!!!
やったー!!!!

ソロホームラン4本、2対7での圧勝☆
梵の活躍も見ることができて、うれしい(笑)。

勝利の鯉風船も飛んでおりました☆

e0190698_058643.jpg
選手ごあいさつ。
おめでとー!!!

e0190698_10381.jpg
ヒーローインタビューは福井☆
この光景を見るのも、久しぶりでしたー(笑)。


今年初の試合が勝ちで、うれしい☆

この調子で、なんとかAクラス入りしてほしい~!!!
今後に期待しております!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2015-08-17 01:01 | 広島で観る☆
広島女学院の文化祭に行ってきました☆
2013年11月3日、雨。
広島女学院中学・高等学校の文化祭に行ってきました☆

e0190698_2338096.jpg
お天気はあいにくの雨でしたが、たくさんの人たちが訪れていました。
ちなみに写真は、午後の女学院近景。

e0190698_2349825.jpg
中学校舎はバザー系、展示・発表は高校校舎が中心です。
高校校舎の明るい木の壁、いいなあ☆

e0190698_23491978.jpg
ゲーム系の出し物は人気ですね。
どの教室も盛り上がっていました。
手動もぐらたたきが、かけひきが透けて見えて、おもしろそうでした(笑)。

e0190698_23493435.jpg
こちらも投げたり飛ばしたり。
にぎやかなゲームがたくさんでした。
おそろいのパーカーもかわいい☆

e0190698_17133978.jpg
e0190698_2349506.jpg
こちらは、廊下に展示されていた、影絵作品。

毎年8月に元安橋の袂で「小さな祈りの影絵展」が開催されているそうで、
これは女学院の生徒たちがその影絵展に今年出展した作品なのだそうです。

一枚一枚の作品が、ほんのりあたたかい感じで、とても素敵。
来年は、ぜひ、この影絵展を訪れてみたいです。


e0190698_2350321.jpg
さて、グラウンドに出てみると、雨がひどい・・・。
食事スペースに行くにも、泥の中を歩かなくてはいけなくて、うーん、どうしよう。。

グラウンドの片側では、高等部の部活の生徒が一生懸命呼び込みをしています。
ワッフル、焼きそば、フランクフルト・・・。どれも美味しそう!

足場が悪くて大変そうでしたが、みんな一生懸命声を出して接客をしていました。
雨は大変だけど、苦労した分、思い出に残るかな?


そんな中、わたしが心を奪われたものは!!!

e0190698_23501437.jpg
パパさんたちによる、つきたてもち!!!!
さすがのリズムで力強くついたおもちを、その場で味わえるのです☆

e0190698_23502421.jpg
まずは丸もち。
自由に選べるトッピング、わたしはきなこにしました。
甘くなかったけど(笑)。

大根おろし+しょうゆも気になりました。そんな風におもちをたべたこと、ないなあ。

e0190698_2350351.jpg
そしてその後、ぜんざい。
つきたてのおもちがひとつ入って、150円☆
雨で冷えた身体が、あったまりました~☆

e0190698_23513756.jpg
その後、学校祭めぐりの名物(?)、学校名入りクッキーを購入。
こちらもパパさんコラボ商品だったらしい。ありがとうございます(笑)。

と、食べてばかりになってしまいましたが(笑)、
女学院グッズ、今年も購入しましたよ~☆

クリアファイルはたくさんあるので、今年は新作のペンたちにしました☆
e0190698_23505685.jpg
こちらは、中学部校舎の手作り品コーナーの一角で購入できます。
手に取る人みんな、「かわいい~っ」と喜ぶ声をあげていました。その気持ち、わかる!(笑)

e0190698_2351631.jpg
ほぼ即決で、シャープペンシルとカラー3色ペンを購入しました☆
ブルーもかわいかったんですが、色をなんとなくそろえて。

e0190698_23511914.jpg
ネーム入りなんですよー!!!
もう早速使ってます(笑)。


清心、女学院の文化祭はほぼ毎年顔を出しています。
卒業生に会うのも楽しいし、その学校に憧れる塾生に会うのも楽しいです。

ほかの学校も行きたいんですが、安田は酒まつりと重なるし(笑)、
なぎさもしごとが入ることが多く、行けないでいます。

いつか行けるといいな♪

函館時代から変わらない、学園祭めぐり好き(笑)。
来年も楽しみにしています☆


(そういえば、今年の清心の学園祭について書くの忘れてた!
行ってますよ!・・・いまさら言うのもなんですが・・・・笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2013-11-03 23:52 | 広島で観る☆
宮島水中花火大会に行ってきました☆
昨日、8月11日。
家族4人で宮島の花火大会を見に行ってきました!^^

e0190698_850375.jpg
今年は初めての船からの鑑賞。
思った以上によかったです!!!^^

風の影響で煙がたまってしまったようで、ちょっと見にくい場面もありましたが・・・。
(ラストの方も少し残念ですが、仕方ないですね。^^;)

詳しくは改めてブログに書きます~!!!


宇品、松江、宮島と、三週連続で花火大会を楽しんだ、贅沢な夏でした☆
さて、お盆休みまではもう一仕事。
がんばりまっす!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2013-08-12 08:54 | 広島で観る☆
春の初めにとびしま橋めぐりデート☆2 お散歩編
なんたることか!
写真だけ準備して、ブログアップするの、忘れてました(笑)。

えーっと、桜がまだ咲く前の、とびしまドライブデートの続きです(笑)。
もう一か月経っちゃうじゃなーい・・・☆

ってなことで。
呉のとびしまを渡っていくと、たどりついたのはなんと四国!!

e0190698_711235.jpg
愛媛県の岡村島です。

しなまみ街道を通らなくても、広島から愛媛に入れちゃうんですね!!
びっくりしました!!

(といってもこの島から先にはいけないのですが)

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-15 00:13 | 広島で観る☆
厳島神社に初もうで☆
さて、一月一日、宇品のプリンスホテルで食事会の後、
旦那さまと二人で、宮島に初詣に行ってまいりました☆

e0190698_21323197.jpg
プリンスホテルの裏にすぐに高速船の乗り場があります。
ちょうどいい便があったので、往復券を買って飛び乗りました。

プリンスホテルから宮島路線は、往復3200円で約25分。
お値段はちょっとしますが、宇品から25分は快適!

e0190698_21331742.jpg
海の上から見るプリンスホテル。
いつもとは違う風景で宮島に向かうのもちょっと楽しかったです☆

e0190698_2137039.jpg
元旦の宮島、15時だというのに、結構人が多かったです。
朝は、もっともっと多かったんだろうなあ・・・。

e0190698_2137281.jpg
出店がいろいろ☆
心がうきうきします☆
帰りに、フレンチドッグ、買お~っと(笑)。

e0190698_21373497.jpg
さて、海岸通りから商店街の方へ折れようとすると、
もう厳島神社参拝待ちの行列が!!!

うわお。
でもここまで来たのだから、もちろん待ちます、並びます!

e0190698_21374095.jpg
おお~。
人がたくさんおります!!!

入口で時間を決めて入場制限をしているため、ここで少し待機。
でも、夕方だったため、それほど待たずに入ることができました☆

e0190698_21394031.jpg
入ってすぐの辺りは、すごい人~っ!!!
前が見えない中、少しずつ、流れに沿って進んでいきます。

e0190698_21402119.jpg

潮の引きつつある海が見えます。
鳥居のそばにはまだカヌーがいますが、もう少しすると、歩いて渡れそうです。

e0190698_2140332.jpg
振り返ると、千畳閣と五重塔が見えます。
春は桜がきれいなんですよー。

e0190698_21411164.jpg
とか言ってるうちに、もう潮が引いてしまいました(笑)。
鳥居のそばに、人が集まっています。

e0190698_22364610.jpg
参拝したのちは、二人で記念撮影☆(好きなんです・笑)

宮島に来るのは、わたしの母が来た昨年3月以来。
ゆっくり参拝することができて、よかったです☆

e0190698_21422628.jpg

その後、冷えた身体を温めようと、お茶タイム☆
宮島瑞楽で、一保堂茶舗の煎茶、菓子付きです。

この日の菓子はなんと生もみじ。
おまけにしては贅沢すぎる!(笑)

湯冷ましをしながら、体が温まるまでお茶を美味しくいただきましたよー☆

e0190698_21432398.jpg
和の空間で、とても素敵なお店でした☆^^

さて、その後は出店でのお買い物タイム!
・・・・なのですが。

e0190698_21435362.jpge0190698_21435639.jpg

この大判焼きの色の違い・・・・、どうでしょう?(笑)

e0190698_21444197.jpg
そして、このアメリカンドッグの、生地の粗さったら(笑)。
なかなかアメリカンドッグを失敗するのって、見ないんだけどー(笑)。

そんなことにまた二人で大笑いしながら。
楽しい宮島、厳島神社参拝でした☆

おみくじは末吉ながら、とてもよい教えばかりで。
「何事もまめやかに務むれば 成就せぬことなし」
これは、今年の抱負にも繋がっています。

一年の計は元旦にあり!
よい一年に、なりますように☆

e0190698_2144455.jpg

[PR]
by poo_easy3 | 2013-01-03 23:20 | 広島で観る☆
久しぶりのカープ観戦!!
カープ対ヤクルト、三戦目
今日は雨の中、旦那さまとマツダスタジアムに行ってまいりました☆

e0190698_23412390.jpg
雨のマツダZOOMZOOMスタジアム。
思ったより雨が強く降っていて、本当に試合があるのか、心配。。

e0190698_23441852.jpg
グラウンドにカバーをかけて調整中。
お客さんも試合開始ぎりぎりまでは、屋根のあるところで待機してるみたい。
こんなにガランとした球場、なんかさみしい(苦笑)。

e0190698_23453339.jpg
せっかくなので、カープ公式の雨合羽を購入しました!
大きめのビニールバッグもついて、500円。
荷物をすっぽり覆うことができて、安心!お得なセットです☆

(せっかくのユニフォームは見えなくなるけど、仕方ないよね)

e0190698_23471164.jpg
雨合羽をきて、スタジアム内探索☆

身体が冷えていて温かいものがほしかったのもあり、
球場内でのお弁当は、最近の注目株、
堂林くんプロデュース「ひつまぶし弁当」
を半分こして食べました。

半分ほど食べてから、おだしをかけて。
二度おいしい感じで、美味しかったです!!!^^


で、身体が温まったら、やっぱり・・・・

e0190698_23495843.jpg
以前話に聞いて、ずっと気になっていた、フローズンビール

ビールの泡がふんわりクリーム状なんて、気になるじゃないですか!!!

e0190698_23512578.jpg
じゃーん☆
ふんわり泡が大変魅力的!!!!

でも、甘くないとわかっていても、やっぱりなめてみるとほろ苦いビールの泡で、
・・・・・・なんか変な感じ(笑)。

泡がなかなか消えないので、ビールの泡は保たれますけどね~。
ゆっくり飲むタイプの人には、いいかもしれません(笑)。

e0190698_2353963.jpg
さて、30分遅れて、14時ちょうどにいよいよ試合開始です。

本日の先発投手は前田健太
初めてのマエケンに、わたくし少々興奮(笑)。

e0190698_23561974.jpg
マエケンの広島入場テーマソング、石井安奈ちゃんの「You’re my Hero」
初めて聞くことができました☆
(球場でしっとりバラードって、なんだか不思議な感じだけど・笑)

雨の中、思ったよりは席が埋まっています。
カサをさしたままの人も何人かいるの、気になったな・・・。(すぐ後ろの人がかわいそう)

e0190698_2356405.jpg
最初は好調だったカープ打線ですが、なかなか得点につながらないまま、
なんとヤクルトが先制。
ムードがかわってきてしまいます。。

e0190698_23573229.jpg
東京音頭がこれほど気に障ったこと、ないぞ(苦笑)。
ううう。。。。

e0190698_23593343.jpg
苦戦したまま7回。
えーい、風船に願いをこめて!

e0190698_063824.jpg
とんでけー!!!!

と、飛ばしましたが、願いむなしく(涙)。

雨の中のカープ観戦、しょんぼりな結果になってしまいました・・・。
ま、堂林くんのがんばりが見れたから、いっか(涙)。

次こそは、ね!!!


帰り道、会社のカープ大好き先輩に、ばったり
さすがに元気がなかったです(苦笑)。

でも、あれだけ人がいる中で、バッタリ会えるって、すごい(笑)。


わが社はGWは一週間フルでお休みです。

いろいろ計画をたてて、この時期だからこそできることを、しっかりと
やっていきたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-30 23:58 | 広島で観る☆
県立美術館デート☆
今日は県立美術館で開催されている二科展を見に行ってきました☆

広島の作家さんを中心とした絵画や彫刻、ポスターデザインや写真などの作品がたくさん!

久しぶりに美術館を訪れましたが、絵画を見るのってやっぱり好き。
様々な趣向の作品があり、楽しめました☆

誘ってくれた友人に感謝です☆
e0190698_9302278.jpg

その後、県立美術館内のカフェへ。
隣にある縮景園から見えていて、気になっていたのです。

しかし、窓際の席はいっぱい。残念!(笑)
後から気づいたのですが、一階のカフェレストランならば窓際の席が
もっとたくさんあったようです!さらに残念!(笑)

ま、縮景園、まだ梅も桜も咲いていませんからね…。

また訪れたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-16 09:30 | 広島で観る☆
2011宮島花火 その3 いよいよ!宮島水中花火☆
さて、この宮島水中花火は広島の夏のメインイベント!
自分たちが着いた朝9時から、もう席取りの人たちがたくさんいました。

e0190698_10274585.jpg
9時頃に島に着いたわたしたちですが、もはやこんな状態・・・!!!
前日からの席取りは禁止されているので、みんな朝イチバンに席をとってるんですね!

わたしたちもギリギリで、なんとか最前列を確保することができました☆
遠くに鳥居を見えます☆

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-21 10:40 | 広島で観る☆
2011宮島花火 その2 宮島の刻(とき)☆
水族館を出ると、11時。
人も多くなってきたので、少し早めだけれどご飯を食べることにしました。

混雑した中で食べるのも落ち着かないので、少し離れた路地にある
「ふじ多や」さん。店構えも品のよいお店です。

まだお昼には早いのに、店内はほぼ満席!!
そして、タレのよい薫り・・・。そそられます。

e0190698_22432272.jpg
かなり待って現れた、念願のあなご丼☆
どんぶりもあったかくって、蓋を開ける前からよい香りがしてきます・・・☆
ああ、期待が高まるっ!!(笑)
(わたし、お重よりどんぶり派なんです!!)

コチラ
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-19 22:47 | 広島で観る☆
2011宮島で花火 その1 みやじマリン☆
さて、8月14日は、宮島の水中花火大会
広島の夏の、一大イベントのひとつです。

今年ももちろん行って来たのですが、せっかくなので今年8月1日にリニューアル
オープンしたばかりの宮島水族館「みやじマリン」にも行って参りました☆

島に渡って席取りをして、朝9時半。
朝だったのでそれほど待たず、15分ほどで入館できました☆

e0190698_21234559.jpg
さすが「瀬戸内まるごと水族館」を謳うだけあって、瀬戸内のさかながたくさん!
わたしは牡蠣いかだに興味津々!!!
上から、下から眺めてしまいました(笑)。

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-19 21:48 | 広島で観る☆