Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:広島で出会ったもの☆( 45 )
宇品 広島みなと夢花火大会に行ってきました☆
7月27日。
仕事が終わった後、旦那さまと待ち合わせをして、宇品の花火大会を
見てきました☆

e0190698_23485283.jpg
クルマを置いてからタクシーで近くに行き、歩いて15分ほど。
開始と同時くらいに、なんとか会場に到着☆

会場内はたくさんの人で大混雑でしたが、なんとか隙間を見つけて座ることができました☆

幻想的な宮島の水中花火に比べると、こちらはもう少し庶民的(笑)。
ヒット曲や話題の曲に合わせ、花火を楽しみます。

e0190698_2349265.jpg
火薬の香りが届くほど近い距離なので、迫力満点!!

八重の桜のOP曲に合わせた左右の台船からあげられる水中花火の美しさも
印象的でした。

そして、フィナーレの金銀ナイアガラ花火は圧巻!
息をするのを忘れるほどの迫力です・・・!


今回はデジカメを忘れてしまったのもあり、写真はほとんど撮っていません。
というか、花火を写すのは難しいので、ほぼあきらめムード(笑)。

美しい花火を見ながら、函館のlapisちゃんがここにいたら、きっと素敵な
写真を撮るだろうなあ・・・・と思いました。

シーポートプラザ近くで一緒に花火を見た夜が、懐かしい。
いつか広島で会えたらいいな☆


帰り際、流れ星を見ました。
うん、流れ星だったと思う(笑)。

この幸せな日々が、いつまでも続きますように。

旦那さま、素敵な時間をありがとう☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-07-29 00:14 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
和田裕美さんのサイン会に参加してきました☆
10月20日土曜日、広島駅前アッセで行われた、
和田裕美さんのセミナーに行ってきました☆

e0190698_23305863.jpg
半休を使って向かったため、着いた頃には前の席はもう埋まっていましたが、
後ろの席のおかげで開場全体の反応も見ながら
楽しむことができました☆

和田さん、おもった以上にざっくばらん。
親しみやすいオーラで、お話も聞きやすかったです。

e0190698_2345922.jpg
サインをしながら気さくに話しかけてくれる和田さん♪
こういう雰囲気、よいですねえ♪

わたしも、自分の手帳の使い方と、手帳についての要望(!)を
聞いてもらいました☆

e0190698_23453227.jpg
一人ひとりと写真も撮ってくれました☆
よい記念になりました☆

仕事のある日だったので迷いましたが、参加してよかったです!
(おみやげもありがとうございました☆)

大変勉強になりました。
ありがとうございました!^^

(写真は許可をもらっています)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-10-25 11:46 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
NHK大河「平清盛」にはまってます!!!
わたくし、今年の大河ドラマ、「平清盛」にはまっております!!!
毎週日曜が本当に楽しみでっ!!(笑)

e0190698_21294330.jpg
高校時代に古典の勉強のためにと読んだ対訳の「平家物語」。

ただでさえ登場人物が多いのに、似たような名前ばかり出てくるし、
戦いの場面がたくさんあるし・・・と、一応読み終えたけれど
序文以外は全然印象に残らなかった、平家物語。

まさかこんなに自分がはまるなんて(笑)。


今までそれほど大河ドラマを見ていたわけではないので比較できないのですが、
平清盛の面白さは、とにかく伏線が多いことにあるような気がします。
幼少期からの繋がりが、今の第二部のクライマックスを大いに盛り上げます。

前回の「友の子、友の妻」は、わたくし涙が止まりませんで(笑)。
友の子、頼朝に散り去った源義朝を重ね、平清盛が語り叫ぶシーン。
・・・・・・・・号泣。

e0190698_21183562.jpg
今までの数々のシーンが、
親友である源義朝の顔が、
ああ、たまらない。

叔父の平忠正のシーンもそうだった。
大河「平清盛」は、いくつかのクライマックスのためにいくつもエピソードを用意し、
どかんと泣かせてくださいます。

だからそこまで我慢できなかったり、途中から見ると、
普段の回の内容が華やかではない分、感情移入はしにくいかもしれません。
歴史的エピソードもたくさんで、わかりにくいですし。

でも、本当に面白いと思うなあ。

お気に入りだった源義朝(玉木宏)や信西(阿部サダヲ)がストーリーから
去ってしまったのは残念だけれど・・・・史実だから、仕方ないですよね(笑)。

e0190698_21183090.jpg

8月5日からは第三部がスタートします。
いよいよ源平の争乱へ。

広島のシーンも登場するかな?
楽しみです!^^

(画像:NHKより)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-16 21:49 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
紫外線チェッカー、つくりました☆
先日、東急ハンズ広島店で、紫外線チェッカーづくりをしてきました☆

e0190698_21411166.jpg
申込みをして、子供たちに交じって工作タイム!
好きな色のビーズを選んで、チャームをつくっていくのです☆

e0190698_21413396.jpg
わたしはピンクと白、そして淡い紫を基調に選んでみました。
メインはハートと蝶が選べるとのこと。わたしは蝶にしました。

e0190698_21415556.jpg
完成品♪
10分くらいでできました!
美的センスがなく、不器用なわたしですが、なんとかサマになったぞ!(笑)

この、大きなピンクとパープルのビーズが、紫外線に反応して色が変わるそうです。
(この状態でももう少し反応しています。普段はもっと色がない状態です)

e0190698_2142650.jpg
さっそくつけて店の外に出た瞬間・・・・!

即座に色が変わりましたっ!!!
思いっきり、濃いっ!!!すんごい鮮やかっ!!!


曇天でも紫外線は強い、とは聞いていながらも、ついつい曇っていると紫外線対策が
おろそかになりがちですが、このチャームのおかげで、マメに日傘をさすようになりました(笑)。

この夏、手放せないアイテムになりました☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-08 22:04 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(2)
橋本町散歩☆
先週の金曜日、あまりにいいお天気だったので、少しお散歩してみました☆
e0190698_925314.jpg
広島駅から、八丁堀まで、のんびり散歩です。

e0190698_95349.jpg
お花見の席取りのブルーシート。
夜の宴会に備えての留守番か、昼間から一人で飲んでいる人もいました(笑)。

e0190698_96279.jpg
のどかないい天気。
満開の桜もきれいですが、咲く直前のつぼみのふくらみも、好き☆

e0190698_22595194.jpg
青空に、淡いピンクの桜。
そういえば、こちらに来てからあまり色の濃い桜は見ていない気がします。

すっかり気持ちよくなって、かねてから気になっていたお店を探しに出かけました☆

e0190698_971983.jpg
橋本町にある、101ブリオ

お気に入りの居酒屋「心屋」の代表デザート「バニワッサン」で使っている
あのクロワッサンを焼いてくれているお店です☆

残念ながらクロワッサンは売り切れだったので、お買いものは次の機会に・・・。

e0190698_973285.jpg
こちらは、広島名物(らしい)かりんとう饅頭で有名な、青柳屋の本店。
気になりつつも、スープカレーで満腹だったので、今回はお預け(笑)。

e0190698_974379.jpg
そしてそのすぐそば。
何度か訪れたバー、ロペラ
あのスコーンを恋しく思いながらも、やはり満腹だったので
今回はコーヒータイムはお預け。

e0190698_975783.jpg
お肉屋さんの軒先で、ひなたぼっこをするワンちゃん。
かわゆい(笑)。

e0190698_981074.jpg
そうして歩いているうちに、幟町へ。
こちらは、先日横川駅前から移転した、お蕎麦屋さんの「松風庵」さん。

うー、お手頃価格でおいしいお蕎麦のセットが食べられるお店、貴重だったのに!
今の家からは、ちょっと遠いなあ・・・・。

e0190698_982333.jpg
で、こちらもかねてから気になっていた、河内ベーカリー。
懐かしい感じの店構えが、非常にそそります(笑)。

e0190698_983761.jpg
幻のシナモンパンですって☆
食パン耳でつくったシナモンたっぷりのラスクのようになっていて、
食感もよく、いいおやつになりました☆←結局食べた(笑)


そんな風に、寄り道したり、覗いたりしながら、ゆっくりお散歩していたら、
広島駅前から八丁堀まで、一時間近く歩いてしまいました(笑)。

知っている通りではあったけど、ゆっくり歩くといろんな表情がありますね。
広島では街ランはしていないから、いい発見の機会になりました。

今日も出勤時、お義母さんに新しい道を教えてもらいました。
まだまだ未開の場所はたくさん!
いろいろと開拓していくのが、楽しみです☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-11 23:10 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
先日のサクラ。
e0190698_1258837.jpg

e0190698_1258891.jpg

先日、出勤途中に見かけた咲き始めの桜。

今日は満開でした☆

普段は少し寂しげな可部線の駅が、一気に明るくなった気がします。
(個人的にはこういう小さな駅は、故郷を思い出すので好きなんですが☆)


咲き始めの、ぷっくりピンクのツボミも好きですが、やはりきれいに咲くと嬉しくなります。

かつて、この世に桜がなかったらこんなに悩まないのに…と歌った歌人もおりますが、
やっぱりそれでも桜が咲くのは待ち遠しいものですね〜☆

昨年より一週間くらい遅かったかな?
北海道も今年は桜が遅そうですが、暖かくなってのジンギスカン花見…も
時折恋しくなります(笑)。

日本全国桜リレー。
関東はもう咲いているんですよね。
次はどこから開花のニュースが聞けるかな♪
楽しみです♪(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-09 12:58 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
平和公園で、お花見散歩☆
昨日は旦那さまと、平和公園をお散歩。
近くのカフェで、コーヒーとサンドイッチを買って、川辺で食べました☆

e0190698_11393115.jpg
気持ちのよい快晴で、咲き始めの桜が、気持ちよく空に映えて。
時折、どこかの子がとばしたしゃぼん玉が流れていって。

e0190698_11434582.jpg
周りも、お花見を楽しむ人でいっぱい☆
上機嫌な方々もたくさんいらっしゃいました(笑)。

e0190698_1140474.jpg
e0190698_11401512.jpg


桜が終わるとあっという間に新緑の時期も終わり、
暑くなるんだろうな(笑)。

しあわせな日曜日でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-09 11:48 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
川のある街。
e0190698_1164916.jpg


母が来たときも、「大きな川があるねえ」としきりにつぶやいていました。
広島は三角州の地形のためか、大きな川がたくさんあります。

河口になるとさすがに川岸は整えられていますが、
春は川に沿って桜の景色を楽しめたり、
自然がたくさん残っていて、とても素敵です。

広島って水と緑と花の街だ、という印象。


家の周りも、少しずつ春の気配。
今が一番ランニング時なんだろうなあ。


今は出勤で、最寄りの駅までは自転車で10分くらい。
歩くと25分くらいかな。
歩いていても、軽く汗ばむくらい、暖かくなりました。

昼間はコートはいらないくらいなんだけど、
帰りがまだ少し寒くてねえ(笑)。

なんて言ってると、今年も急に暑くなるんだろうな。
短い春の心地よさを、楽しみたいと思います(笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-05 11:06 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
春の気配☆
e0190698_11233837.jpg
今日の広島地区の天気予報。

午前中大荒れ。
午後は晴れてくるが冷え込み注意。
県北は雪の恐れあり。

おいおいおい、4月ですが!(笑)


ちょうど一年前、被災して山口県に一時避難していた妹に防府で会いました。
去年の今頃は桜満開だったのにー(笑)。

それでも、今日いつも使う駅で、桜の花を発見☆
昨日は咲いてなかったと思うんだけど。
少しずつ春が近づいているんですね。

今日の嵐のような強風に負けずに、花開いて欲しいな。


昨日久しぶりに妹と話しをして、嬉しかった。
お互い新婚さんなんで。
次回会ったら、ノロケあいたいデス(笑)。


乗り換え駅に着きました。
最初は乗り換えは疲れるから大変だったけど、最近はかなり慣れました♪
混んでるから本が読めないのがつらいとこですが。

さて、お仕事頑張ります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-03 13:02 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
進め!カープ電車!
今日、横川駅でカープ電車を見かけました!!!

e0190698_22535810.jpg
e0190698_22542650.jpg
がんばれ、カープ!!!
応援してます!!!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-28 22:55 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)