Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
広島城に行きました☆
といっても昨日は中には入っていないのですが(笑)。

白壁のお城が多いなか、板壁のお城って初めて見たかも!
なんだか感動です!

e0190698_21504278.jpg
広島は展示物の管理がオープンで、アバウトなのが好きです(笑)。
模型などもガラスで囲ったりせず、そのままナマで見せてくれたり。

そして、島根もそうですが、中国地方は全体的に入場料も安いように思います。
(広島城360円、平和記念資料館50円(!)、島根県立美術館300円…など)

気軽にリピートできるのが嬉しいです☆

e0190698_2150429.jpge0190698_21504230.jpg

昨日は広島城を始め、世界平和記念聖堂も経由し6時間ほど歩き続けました☆

出勤でも往復で1時間分は歩いているし、広島に来てから靴底の減りが早いです(笑)。

来週は日曜が仕事で残念。。
でも平日に代休があるので、普段行けないところに行ってみたいです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-09-28 21:50 | 広島で観る☆ | Comments(2)
到着☆
e0190698_15312648.jpg

200キロの道のりなのに6時間。
遠かった(笑)。

でも全然空気が違う!!!
すごい!!!

これからお参りしてきます☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-09-21 15:31 | 広島で観る☆ | Comments(0)
プチ旅してきます☆
お弁当持って、格安レンタカーを借りてプチ旅してきます☆

e0190698_7425829.jpg

目指せ出雲!
調べれば調べるほど浪漫を感じる土地です。

だってー!
銅鐸とか卑弥呼の鏡とか、教科書でした聞いたことないよ〜!(笑)

合い言葉は安全運転。
一般道でゆっくり行きます☆

今日もいい天気!
ビバ!晴れオンナ☆(笑)

行ってきます☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-09-21 07:42 | 広島で観る☆ | Comments(0)
図書館カードをつくりました☆
e0190698_136282.jpg

まじは街に慣れてみよう!ってなことで、広島市の中央図書館のカードを作ってみました☆

作っただけで、まだゆっくり見てはいないのですが(笑)。

なんだか懐かしい感じのするアットホームな図書館でした。
蔵書の方はどうなのかな?

貸し出しが一度に5冊まで(2週間)なのは少々残念ですが、
クルマのない今、そんなにたくさん持ち歩かないか(笑)。

お休みの日にゆっくり行ってみようと思います☆

これから中央警察署で免許証の住所変更。
やっと身分証明ができます(笑)。

(今までは住所確認のため免許証と住所票やら、面倒だったのです)

もはや汗だくですが、行ってきます☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2009-09-17 13:06 | つれづれ☆ | Comments(0)
続・暮らすこと。
新しい生活をしながら思う。

自分はどんな暮らしをしていきたいんだろうって転居前にいろいろと考えたけど、
でもスタートしてみると、自然に始まっている。

別にわたしは家事は特に好きでもないし得意でもない。
でも料理をしたり、ちょっと工夫してみたりすることは、好き。

お片付けだって全然上手じゃない。
だけど、整理するのは好き。(できてない時もあるけど・笑)

食器に好みはあるけれど、食材にも好き嫌いはあるけれど、
でもきっとなんとなく心の壁はなくて。


きっと暮らすこと、が好きなんだなー。
何かを活かして生活して、それがぴたっとはまった時が気持ちいい(笑)。

エコって言葉は幅が広くて得意ではないのだけれど、
でも自分に気持ちのいい生活をしていることが、いろいろなことに
つながっているのもうれしい。

色気のない家かもしれない。
以前の家のように酒瓶をずらーっと並べたりもしてないし(笑)。

でも、それが広島にきたばかりの正直な、いま。
これから少しずつ、二人の色が現れてくるんだろうと思います。


週末にはニトリにオーダーしていたカーテンたちも届きます。
(ニトリ大好きです!)

家具や小物はかわっても、相変わらずおうちの色のテイストは同じ。
白に木目にグリーンです。一番癒される気がするの(笑)。

週末が楽しみです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-09-09 09:09 | つれづれ☆ | Comments(0)
暮らすこと。
北海道から、某社の引越パックを利用しました。

2立方メートルの、荷物ひとつ。
それ以上になると送料が倍かかってしまうので、必死に荷物の量を調整しました(笑)。
最低限の家具は、引越先にあるのがわかってましたしね。

そうして、少ない時間の中、送った荷物といえば、
お気に入りの食器たちと、気に入っている衣服と、必要な衣服。
そしてくり返し読みたい本と、最低限の小物たち。

おいおい、文具やらなにやら、どうしたわたし(苦笑)。


必要なものを広島で少しずつ買いそろえながら、でもそういうことなのかなあ、って思う。
なくても暮らせる。でも捨てられないものって、たくさんある。
でもやっぱり、無くても暮らせるものはあるんだ。

わたしが譲れず持って来たかったのは、少しずつ買い集めた食器たち。
このこたちには、毎日毎日触れていたい。

服なんて、ここでも買えるのだ。
(だからダメなんだな、わたし。。笑)


今日読んだ本の中で、
「自分の荷物が、自分の生きた足跡」という文章がありました。

荷物にまみれた混沌とした人生より、大事なものを選んで守り抜いて生きていきたい。
おしゃれな生活でなくても、大事なものを大事に使っていきたい。

ちょっとすっきり。
新生活。
[PR]
by poo_easy3 | 2009-09-06 20:37 | つれづれ☆ | Comments(0)
始めるにあたり、悩んだこと。
以前のブログは、
Easy come,easy go2☆☆

それよりちょっと前のブログは、
Easy come,easy go☆

です。その前の日記ブログもいれると、もう6年半になります。
(途中休止期間もありますけど)

このエキサイトブログに以降してからは、サイトの色やイメージを
変えずに行こう!と思っていたんですね。

でもこの「3」になって、標準フォーマットになってしまいました。

何故か?
函館から広島へ移ることでケジメをつけたのか?!

・・・・否!!!

単にスキン(このサイトの背景ね)の設定方法を忘れてしまった
からです。。。もう3年以上も前ですもん。。。

ってなことで、とりあえずのスタートです。
こだわらないところも、きっといいトコロ!(笑)

気まぐれで変更するかもしれませんが、まあよろしくおつきあいくださいませ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-09-01 23:24 | つれづれ☆ | Comments(0)