Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
今年もあと少し。
「雪がないからお正月って感じしないんですよ」
なーんて職場で話していたら、今朝目が覚めたら雪景色でした(笑)。
もちろんすぐに溶けるんですけど。

e0190698_22402545.jpg


いろいろな節目となった2009年も、残すところあと少し。
とても幸せな1年でした。

いろんなことを書こうと思ったけれど、先ほどハコダテ150のサイト
メッセージを書いたら…なんだか胸がいっぱいになってしまって(笑)。

とにかく、感謝感謝の一年でした。


旅立ちがついこの間のよう。
だけど今日でちょうど4ヶ月です。
慣れてもきたし、でもまた新しい驚きもまだまだたくさんあります。

新しい年は、
もっともっと新しい地に慣れ
もっともっと新しいものに出会い
そして…私の胸の中にいる大切な人たちに感謝しながら、
確実に歩きたいと思います。


それでは、
紅白の嵐を見てきます(笑)。

2009年、いろいろとありがとうございました。
遠く離れてもこのブログを見ていてくれたり、
何かの縁でこのブログに出会って見続けてくれたり・・・。
本当にありがとうございます。

2010年もガンバリマス!
来年も宜しくお願いします☆☆☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-31 22:40 | つれづれ☆
がんばれわたし、おせちに挑戦(笑)。
料理は嫌いではないけれど、得意でもないわたし(苦笑)。
本日やっと仕事納めだったため、これから全力で年越し準備です。

e0190698_21202480.jpg
とりあえず、先日北海道から届いた大根で、お煮しめの準備となますの下ごしらえ。
とてもみずみずしい大根で、そのまま食べたくなりました(笑)。
明日ゆずも買ってこよっと。

食べることが大好きな割に、食わず嫌いの多いわたし。
黒豆、田作り、栗きんとん、数の子はあんまり得意じゃありません(苦笑)。
(でも萬福とみやの栗きんとんは美味しかったと思う!)

おせちらしくないおせちになりそうですが、そこはご愛敬(笑)。

お豆は「マメに暮らせるように」との願いがこめられているとのことなので、
色は違えど枝豆に登場していただく予定です(笑)。

そんな風にいろいろとアレンジとなりますが、ま、美味しく楽しく
新しい年を迎えるのが一番だと思いますので、あまりがちがちに
こだわりすぎなくてもよいのかな、と。 (自分に言い訳中・笑)

明日の午前中は狙っていた日本酒を仕入れに行きます。
車がないので買い出しは大変ですが、頑張りますっ!

あーあ、タイトルが「おせち」なのになますしか載せてませんが(笑)。
ま、ご愛嬌(笑)。

明日も早起き、頑張りますっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-30 21:20 | つれづれ☆
あっという間に晦日です。
e0190698_8411387.jpg

今日がお仕事最終日。

慣れない早起き生活も、今日を終えればしばしの休息です。

JRが日祝ダイヤとなる今日は、さすがに通勤の人は少ないですね。
快適出勤です。

クリスマスが終わってからはスーパーも駅も一気にお正月ムード。
しめ飾りやお正月のお花など色鮮やかにならんでいます。

昨日はわたしも枝つきみかんを購入。
豊かな葉のついたみかんには、子孫繁栄の意味がこめられているそうです。
(橙には、「代々栄えますように」という願いがこめられているそうです)

迷っていたお雑煮にも、今まで通りの作り方で作ります。
郷に入っては…と言うけれど、お雑煮は各家庭の味でいいんだと思う。
まだ自分の味なんて確立してないけど(笑)。

明日は早起きして銀行ATM周りとお蕎麦などの買い出しです。
また銀行の預け入れで手数料を支払ってきます(笑)。

混むかな。
できれば年の瀬くらい、心穏やかに過ごしたいと思いますが(笑)。


さて最終日。
お仕事頑張りまーす!
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-30 08:41 | つれづれ☆
お月さまキッチン de 忘年会☆
昨日は仲良しさんたちと、プチ忘年会でした☆
西広島のお月さまキッチンです。
イタリアンダイニングで120分飲み食べ放題、とわたしにしては珍しい企画(笑)。
でもとーっても楽しかったです☆

e0190698_10591741.jpg

イタリアンなのにまっさきにビールをオーダーするわたし(笑)。
乾杯をして、早速オーダーします。

一度に5皿までオーダーできるそう。
周りを見ると、ほぼ満席。でもテーブルの上は空いている・・・。
これは混んでいて、料理が出るのに時間がかかるのかな?
ということで、密かな幹事魂が(笑)。

お皿が空くたびにちょこちょこオーダーしていたら、
あっという間にみんな満腹になってしまいました。
あれー?おかしいなー(笑)。

飲み食べ放題3000円と破格のお値段だったのでお料理はほどほどかなー?と
思っていましたが、大満足でした☆
うす焼きパリパリのピザも美味しかったし、もちもちのパスタも美味しかったですが
最初に食べたレーズンバター、すごく美味しかったなー。
レーズン苦手なわたしがいうんだから、間違いない(笑)。

広島で、相方さん以外のお友達と飲むのは初めてでした。
あっという間に時間が過ぎて、お腹もいっぱい!
ビールもワインも飲んで、しあわせな120分でした☆

今年もあと5日ですね。
今日は大掃除、頑張りたいと思いますっ!! ←と、言い聞かせてる・・・
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-27 10:59 | 広島で飲む☆
25日もクリスマス。
ということで。
今日もクリスマス話(笑)。
今日はかわいいリースが安くなっていたので、買ってきてしまいました☆

e0190698_13284714.jpg
だってー!こんなにかわいいのに、破格のお値段だったんですものー!!
うん、来年もあることですしっ!! ←自分に言い聞かせてる

そう。
今までのクリスマスオーナメントたちにしっくりしなかったのは
多分それぞれサイズが小さかったのもあるんだろうな。
お部屋のサイズに合わないままだったので、ちまちまとバラつきのある
感じになってしまったんだと思います。

ああ、センスが欲しい・・・・・・・(苦笑)。

このリースは今までのものよりかなり大きくて。
小さなりんごたちもかわいい☆
大事にしたいと思います☆
(次のリースは手作りじゃなかったのかと言う問いは、おいといて・笑)


今日は相方さんの実家からたくさんの食材が届きました☆
ジンギスカンに道南ポークににしん漬けにホッケにあわびにカールレイモン!
ボージョレヌーボーも入っていました。

むっふっふ、サンタが北国からやってきた!(笑)
ありがたくいただきたいと思います。感謝です☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-26 00:27 | つれづれ☆
ビバ☆大人クリスマス(笑)。
さて、昨日はクリスマスをどう過ごそうかなどとつぶやいていた私ではありますが。
大人になって良かったことのひとつって、ケーキを大人食いできることよね、
としみじみ思います(笑)。

e0190698_17253011.jpg
18cmのふわふわスポンジのケーキを一度に1/4☆
ちびちびせずに大きな口で頬張れる幸せ!(笑)
しっとりスポンジが美味しくて口の中で溶けていく~っっっ☆

e0190698_17254452.jpg
ホールケーキが2回でなくなってしまいました(笑)。
超贅沢です(笑)。
はあ~、幸せでした☆

無花果(いちじく)はフルーツのケーキが人気のようですが、シンプルな
スポンジも大変美味しかったです☆
(本当になめらかで軽いのにちゃんと卵のやさしい味がするんですよー!)
またいろいろ食べてみたいです。

さて、幸せクリスマスタイムも終わり、今日も朝からお仕事です。
大掃除は全然進んでいませんが……。
年賀状も本日が締め切りですが……。
いろいろ諸々、ガンバります(苦笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-25 08:52 | つれづれ☆
クリスマスに寄せて。
昨日はおうちでプチクリスマス。

前述したように、ピザにチキンにケーキに・・・と、楽しい(美味しい)時間を
過ごしたわけなのですが。

最近あるご意見板(?)をのぞいていたせいか、クリスマスってどんな風に
過ごすものなんだろうなあ・・・とつれづれと考えていました。

e0190698_181557.jpg

小さな頃は、クリスマス近くになると近所のおもちゃ屋さんの大きなチラシをみて、
どれを買ってもらおうかと12月は真剣に悩んでいました。
(「織姫」とか「こなぷん」とか欲しかったなあ・・・)

売り切れだったり親の賛同を得られない場合のことを考えて、第三希望くらいまで
作戦を練ってみたり。(ゲームウォッチとか多かったですね・笑)

そういう意味では、とても現実的な子供だったように思います(笑)。

続きはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-24 19:11 | つれづれ☆
23日はクリスマス、イブイブ☆
今日はクリスマスイブイブ。
明日からわたしも相方さんも忙しくなるので、
23日の今日、おうちでクリスマスをすることにしました☆
e0190698_0404960.jpg

散々迷ったクリスマスケーキは、佐伯区の無花果(いちじく)の生18cm。
先日試食して、即決でした(笑)。

e0190698_137311.jpg
シンプルでかわいいデコレーション。
スポンジが軽いのに味わい深く、しっとりいいバランスなのです☆
このスポンジとクリームの組み合わせがすっごく好きですっ!!!
明日、一晩おいたケーキを食べるのも楽しみだなあ・・・☆

e0190698_13184285.jpg
メインはハレの日ということで、久~しぶりのピザハット(笑)。
好きなんですよ~(笑)。
今日は二人なので、いろいろと食べれるゴージャス4とチキンを。
以前は美食!お買得!を求めていましたが、最近はちょっとチカラを抜くことも
覚えました。(でも手を抜きすぎないよう気をつけます・苦笑)

e0190698_13185132.jpg
スパークリングロゼでかわいく?乾杯した後、笑い、語り、プレゼント交換をし・・・。
そして今は、一人でワサビをつまみに缶ビールを飲んでいます(笑)。
・・・オヤジか(笑)。

楽しい時間のおかげで、明日からも頑張れそうです☆
早くプレゼントも使いたい~っ!(笑)

幸せ時間。
充電中☆

えへ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-24 00:40 | 広島で食べる☆
10YEARS。
クリスマス用のワイングラスの準備をしていてふと気づきました。
今年は2009年。
そうかあの「西暦200年問題」から10年も経ったんだなあ・・・。
e0190698_1424455.jpg

あの頃わたしは札幌で、まだコンピュータに関わる仕事をしていました。
(もうすっかり縁のない生活をしてますけど)

当時大好きだったフェリシモでは、自分や家族、友人の名前とともに
グリニッジ天文台の所長さんのサインの入った「2000年存在証明書」なる
企画が生まれたり、など世の中はミレニアムムード(笑)。

写真のグラスも、2000年になる前に・・・と、アフタヌーンティの1999イヤー
グラスをプレゼントしてもらったものでした。
(ちなみに奥のペアグラスも当時の会社の先輩にいただきました。あの頃は
まだ日本酒にそれほどこだわっておらず、単なる「酒飲み」扱いでした・笑)


20代ど真ん中のあの頃。
今よりもっと自分勝手で、今よりもっと・・・周りが見えませんでした(笑)。
今もあんまり成長がない気もしますが(苦笑)、
そうか、もう10年も経ったんだなあ・・・。

記憶はいろいろとおぼろげになってきていますが、
つらかったり恥ずかしかったり申し訳なかったり・・・のたくさんの過去を
懐かしく思い出せるのは、いまがしあわせな証拠なのだと思います。

クリスマスを前にすると、いろいろ感傷気分になりますね(笑)。
でもアレです。イナバはいいこと言いました。
『昔のことだけ輝いてる そんなクラい毎日は過ごしたくない』

そう。
これからも、たくさん笑っていこう!
恥ずかしいわたしも青かった自分も、全部全部そのまま抱きしめて、
笑って乾杯していこーじゃないですかっ!(笑)

これから仕事が忙しくなるわたしは、今日がクリスマスイブイブナイト。
今日の仕事の後、狙っていたケーキを買って参ります☆

ふっふっふー☆
年末年始の暴飲暴食期間がいよいよスタートです(笑)。
楽しみまーす☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-23 13:10 | つれづれ☆
北海道旅行のお土産をいただきました☆
先週末、会社の事務員さんが初めての北海道旅行に行ってきたとのことで
お土産をいただきました。
白い恋人、大好きです☆
(じゃがポックルもいただきましたー☆)

e0190698_12572832.jpg
2泊3日で、札幌と小樽に行ってきたそうです。
うっ、テリトリー(笑)。

旦那さんと2人で計画を立てるということで、行く前にはアドバイス的なものは
ほとんど求められませんでしたが、唯一教えた「ワンタッチ靴の滑り止め」は
大変役に立ったそうです。よかった(笑)。

開口一番、
「小樽って思ったより『観光地』なんですねー。全然ロマンチックじゃなかった(笑)」
とのこと。

いやはやごもっとも(苦笑)。
観光メイン通りはガラスとスイーツばかりですもんねぇ…。
うんうん、言いたいことはわかります。。。

札幌はレンタカーなしだったので、観光しにくかったらしいです。
確かに見所は点在しているし、メインのお目当てがなければ
お散歩観光するには、歩きにくいかもしれませんね。

でも頑張って時計台とテレビ塔と羊が丘展望台には行ってきたそうです。
大通公園ではちょうどミュンヘン市をやっていたそうで、わたくし悶絶(笑)。
いいなー!行ってみたいんですっ!(笑)

「ふらりと入ったラーメン屋が美味しくなくてショックだったんですよー!
尾道とかならどこに入ってもそこそこだから、失敗するってあんまり無いじゃ
ないですか。北海道は何でも美味しいと思ってたからびっくりでしたよー!(笑)」


む。確かに。
いや失敗ラーメンは広島にもいっぱいあるんだろうけど、札幌ラーメンって
確かにハズレも結構あるよねぇ…。
ううむ・・。

全く北海道に行ったことのない人からの声はいろいろと面白かったです。
ホッケやジンギスカンには大満足だったらしくトータルはとても楽しかったようですし☆
・・・ちょっとほっとしたり(笑)。

そうやって考えてみると、慣れない雪道運転をしたくない旅行者にとっては、
電車や徒歩で観光地を巡りやすい函館は、ほどよい自然と異国情緒もあり、
雪も少なく訪れやすい街なのかもしれませんね〜。
(え?手前ミソ?笑)

今頃クリスマスファンタジーのツリーは見事に輝いているんだろな。。


広島の雪は完全に溶け、相変わらずまだ冬気分になりきれないわたしです。
数年ぶりの年賀状書きに負けてクリスマス気分も少ない今年のわたくしですが
年末までの日々を大事に楽しみたいと思います☆

e0190698_1745428.jpge0190698_175851.jpg
むふ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2009-12-22 12:57 | つれづれ☆