Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ちょっとだけ、おでかけ☆
e0190698_716920.jpg

行ってきます☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-31 07:16 | つれづれ☆ | Comments(0)
本日チョコ気分☆ ~GODIVA~
昨日は休日出勤となってしまったため、泣く泣くあきらめた、ソング&ダンス55STEPS。
チケットを無駄にするのももったいなかったので、職場仲間のコにプレゼントしたら、
お礼にチョコをいただいてしまいました☆

e0190698_2163730.jpg
わーい、久々のゴディバだ~☆
自分のためにゴディバって、とっても久しぶりな気がする(笑)。

e0190698_2122067.jpg
早速中をあけてみると、かわいい~っ!!
王道チョコばかりが並んでおります(笑)。

早速ひとつぶ。
独特のクセはありますが、やっぱり美味しい☆
ああ、バレンタインも近いし、一気にチョコ気分(笑)。

近所にジャンポールエヴァンのショップもあるのでいつでも行けるのですが、
もうちょっとティールームが落ち着くといいんだけどなあ、と思い通り過ぎています。
理想は、また例えがマンガで申し訳ないのですが、末次由紀さんの
「クーベルチュール」のようなお店に行ってみたいのですが・・・☆
(別にイケメン店員やカリスマショコラティエに会いたいわけではなく・笑)

ああ、チョコはいいですね~。
でも一番買ってるのは、きっとガーナの板チョコです(笑)。
最近近所のドラッグストアで68円なんです。。毎回買っちゃう。。。

さて、明日から仕事は連休です。
たっぷりとリフレッシュ予定。
がんばりすぎず、がんばりま~す!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-30 21:02 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(2)
改めまして、handpick☆
毎年のお正月のお楽しみ♪ってなことで、今年もhandpickさん
コーヒー福袋をオーダーしておりました☆
e0190698_149925.jpg


むふふ。
お勧めの豆(100g)三種に、コーヒーに合うお菓子がついて1500円☆(送料別)
お得です☆

久しぶりのhandpickさんのコーヒーの香り。
大好きな香りに包まれて、朝から贅沢な気持ちになります。
まだしばらく楽しめそうです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-29 14:09 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
昨日の、広島。
夜は雨になりましたが、昼間はとても気持ちのいい空でした。

e0190698_829417.jpg
原爆ドームのほとりから相生橋を。
路面電車が小さく写っています。

e0190698_829420.jpg
青い空が気持ちいい。

e0190698_829411.jpg
昨日の昼間は、もう春の気配を感じました。
昼間は春物コートでもよいかも。(夜はまだ冷える日もあります)

まだ1月なんですよね(笑)。
北海道生まれの自分としては、季節感覚がしっくりきません(笑)。


今日は朝から小雨。
お気に入りのカサがあるから、そんな日も好きです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-28 08:29 | 広島で観る☆ | Comments(0)
おうちで牡蛎を食べてみました☆
せっかくの牡蛎シーズン。
せっかくの広島ライフ。

せっかくなので、おうちで牡蛎を食べてみました☆(笑)
e0190698_028165.jpg

そんなこと何故わざわざ言うかって?
それはわたしが今まで牡蛎を自分で調理したことがなかったからです(笑)。

好きなんですけどね。
今までいかに外食していたか…ってことなんでしょうか(笑)。

生牡蠣も好きですが、少し火が通ったくらいのものも好きです。
ジューシーなカキフライも大好きです!

今日はポン酢とバター醤油炒めだったけど、殻つき牡蠣を炙って食べるのも、いいなあ。
酒蒸しとか。バター醤油は少々味が濃かったです。(つまみとしてはアリだけど)


食卓に野菜が少ないのは、まあキャベツお代わり自由ってことで、ご容赦を(笑)。

まだまだシーズン。
気軽に楽しんでみたいと思っています☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-28 00:28 | 広島で食べる☆ | Comments(0)
今日のつぶやき。
今月21日に、元広島市長の平岡敬さんの講演会「私の平和論-ヒロシマから」が
広島市内の大学で開催されたそうです。

わたしは講演を知らず(どちらにしても仕事でしたが)直接聞くことはできません
でしたが、その時の記事を新聞で読みました。

在任中の核兵器廃絶を願い様々な訴えをした経験やその時の苦労について
語ったそうなのですが、その中で、平岡さんは全国から寄せられる折り鶴への
感謝の気持ちを述べながら、

「乱暴な言い方をすれば、折り鶴を100万羽折ろうが1千万羽折ろうが、祈るだけ
では平和はこない。(中略)鶴を折っておしまい、という平和活動じゃだめ。
世界や日本政府を動かすような具体的な行動に結びつけていてほしい」

と呼びかけたそうです。
最近別の本でもそのような訴えを読みました。

もちろん、折り鶴を折って平和を祈ることも大事でありがたいことだと言いながらも、
でもそれだけでは平和はこないのだ、という言葉がとても重く響きました。

だからといって、では自分は何をしたらいいのか、なんてすぐには浮かばない。
そもそも、そんな簡潔に答えが出るような問いならば、今世界はこのような状態に
なっていないのだろうし。

でもだからこそ、何ができるか、何をしたらよいのか、「考える続けること」が
大切なのかもしれない。そもそも、平和な状態ってどんな状態なんだろう?
自分の価値観の中でしか考えることができない自分は、広島に来てから、
いろいろ驚くこともありました。(文化、風習などの違いも含めて)

同じ日本の中でもこれだけ違いを発見するのだから、日本を超えて考えると、
もっともっといろいろな意見に出会うこともあるんだろうと思います。

何をしたらいいのか、まず何ができるのかはわからないけれど、
でも考えることは始めたい、と思います。

どんな物事も、動き出さなきゃ、景色は変わらないんですよね。
動き始めたからこそ、引き寄せられてくることも、あると思います。

さて、今日もがんばって、お仕事します!
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-27 12:07 | つれづれ☆ | Comments(0)
お気に入り☆フラワーハウス花丘さん☆
広島でお気に入りのお花屋さん。
お正月向けのお花を購入してから、時々のぞかせていただいております☆

e0190698_22432660.jpg
電車通り沿いにあるので、気軽に立ち寄れます。

e0190698_22432655.jpg
お店のお兄さんもお姉さんも、感じがよいのです♪ ←大事

e0190698_224326100.jpg
ミニブーケや季節のアレンジがいろいろとあって、かわいいの☆
300円くらいからあるので、気分によっていろいろと選べちゃう。
そしてお花が元気なんですよー!!!

ちなみに年末に向けて購入したのは、コチラ☆
e0190698_931540.jpg
基本的に、お部屋の中はアイビーなどのグリーンが多いのですが、
時々無性にお花に癒されたくなるのです。

今はひな祭り用のアレンジがいろいろと紹介されていました。
またのぞきに行こうと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-26 09:07 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
ガネーシュで、カレー☆(たかのばし)
以前、宇品で訪問したガネーシュ
今回は、たかのばしにある店舗に行ってきました☆

ガネーシュのおすすめは、やっぱりナン。
セットでもいろいろと選べるのが嬉しいです☆
今回はいろいろ食べたい!という相方さんの希望で単品ナンを追加することにしたので
セットのナンはちょっと冒険してみることにしました。

e0190698_8161428.jpg
わたしは卵とキーマのカレー(辛さ6番、ちょい辛)と、挽肉のナン。
挽肉入りのナンも生地がほんのり甘く、とても美味しかったです☆

でも単品でオーダーしたプレーンナンも、やっぱり美味しい!!
夢中で食べ続けたわたくしですが、前日のすっぽんの雑炊も効いているようで、
相方さんのガーリックナンもいただきながら、途中で満腹に・・・・・・(涙)。

なので挽肉ナンは残した分をテイクアウトにさせていただきました。
ありがとう、ガネーシュさん!

店舗は宇品のフェリーターミナルに比べると、席も多くテーブルも広いです。
ま、わたしたちは日曜の14時半に行ったので、空いていて快適でした(笑)。

店内の照明で写真の色が少々見にくいですが、その辺はご愛敬ってことで(笑)。
(今年はデジカメ買おうかなー)

e0190698_8161441.jpg
お店はたかのばし商店街のど真ん中にあります。
平日限定のランチセットはとても安いので、こちらも気になるー!

カレー好きです(笑)。
次はどこのカレーを開拓しようか、今から楽しみです☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-26 08:16 | 広島でカレー☆ | Comments(0)
たかのばし商店街。
今日は広島市の中区にあるたかのばし商店街のカレー屋さんに行ってきました。
(カレー率高いです笑)

e0190698_0555993.jpg
日曜日はお休みの店が多かったのですが、商店街のアーケードの中に
子供たちが商店街のお店を紹介するイラストが貼ってありました。
e0190698_05559100.jpg

e0190698_0555965.jpg
好き!
こういう活動、好きです!

e0190698_0555970.jpg

住んでいる人たちが自分たちの地域を育てていくんですよね。
私は町の活性化は「ハードの前にまずソフト」派です。

新しい施設の建設や道路拡張をやみくもに否定はしないけど、
でもハードの改革の前にまずはソフトの改革が必要だと思っています。

これからを担う子供たちと地元の商店街との交流は素敵なことだな…と思います。

頑張れー、たかのばし!

カレー話はまた後ほど書きま〜す(笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-25 00:55 | 広島で食べる☆ | Comments(0)
すっぽんを食べてきました☆
昨日は広島で知り合ったご夫妻のお宅にお呼ばれし、すっぽん鍋をいただいてきました☆
人生初すっぽん!!大興奮です!!(笑)

e0190698_1304362.jpg


続きはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-01-24 13:00 | 広島で食べる☆ | Comments(0)