Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その4
さて、豊島を出た後は、クルーズ船コースの御手洗に向かいます。

強風で波が荒れているため、内回りで御手洗に向かったため到着時間をオーバーして
しまいましたが、地元観光ガイドさんのおかげで効率的に観光することができました☆

e0190698_1173774.jpg
潮の状況によっては着岸できない、とのアナウンスがありましたが、なんとか無事に着岸!
よかった!!御手洗の港は、青空です!!

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-30 02:18 | 201003呉とびしまマラソン☆
感動・ほろ酔い処 心屋☆
さて、マラソン記事はちょいとお休み。
先週の金曜に行ってきた、心屋さんです。
こちらは、まだ広島に来る前のGWに、ふと歩いていて見つけたお店です☆
(そういえば、この広島訪問記も途中になってた・・・・スミマセン)

e0190698_9215033.jpg
相変わらずの、大盛サラダ(笑)。
今回はほうれん草のサラダです~☆

e0190698_9215023.jpg
ここは海鮮が美味しいのは前回訪問時に確認済み!
今回はちょっと気合いを入れて、5種盛りです~☆

わたしがおうちでお刺身を出すと、この半分の厚さになってしまいます(笑)。←貧乏性(笑)
やっぱりわたしは、鯛の甘さが好きだなあ・・・☆

e0190698_9593543.jpg
砂ずりの燻製。
軽く燻製にしてあるので、思ったよりもジューシィで美味しい☆
これはよいつまみになります(笑)。

e0190698_10027.jpg
そして、マグロのほほ肉の天ぷらと鯛のアラ炊き~☆
マグロほほ肉、ほろほろやわらかで、美味しい~っ!!!
鯛のアラも大好きなのです!(こちらではいつも安く手に入るので、嬉しいっ!!)
こりゃー、日本酒タイムですな!(笑)

e0190698_9215069.jpg
心屋の嬉しいところは、この酒処広島において全国銘酒を揃えていてくれているところ☆
しかも、この日本酒マップを見てくださいっ!!!!
かな~りわたし好みの酒が、ラインナップされております・・・☆(笑)

しかも、レギュラーではないかもしれないけど、前回も今回も隠し酒で十四代の中取りが
あったんですよ・・・☆ (お座敷に上がる際にまたも日本酒冷蔵庫をチェック!笑)

e0190698_10133365.jpg
ということで、この日もいろいろと日本酒を楽しみました・・・☆
まずは飛露喜(福島)、そして七本槍(滋賀)、田酒(青森)ぬる燗、ラストに十四代中取り☆
なんと贅沢なフルコース(笑)。

つまみにじゃこおろしをオーダー。
酒飲みつまみ(笑)。 ←まだ食べるのかと相方さんに笑われたけど、つまみは別腹!!

相方さんの日本酒もいただいたので、かなりの数の日本酒をいただきました(笑)。
日本酒を飲みながら、メニューの中に気になる文字を発見!

「たらの白子ぽん酢」
ええー!!!たちポンこっちで食べられるの?!初めてだ、嬉しい!!!

・・・・・と、興奮して頼んでみると。
e0190698_9215075.jpg
湯通ししてありました(涙)。
いや、火を通してとろっとしたたちポンも好きなんですけどね・・・。
でももう頭の中が「たちポン」になってたものだから・・・・(涙)。

やっぱりこちらではあんまり食されないようですね~。
広島の友人に聞くと、「たち=太刀魚(たちうお)」になっちゃうようで。
いろいろと食文化、学ぶことがありますね~。

で、やっぱりお腹いっぱいでも酔っぱらいでも、気になるのはデザート(笑)。
二人分を盛り合わせていただきました~☆

e0190698_9215057.jpg
「101ブリオのパンで作ったバニワッサン」と、プリンのデザート(名前失念)。
バニワッサンは、サクッサクのクロワッサンをシロップにつけてバニラアイスと
ともにいただくもの。高カロリーだけど、かなり美味しいですっ!!!(笑)

プリンのデザートは、プリンをアイスのように凍らせてあって、しゃりっとしつつも
口の中で溶けていく、心地よい美味しいデザートでした☆
どちらも見た目もきれいで、とっても美味しかったです・・・☆

そう、このお店、盛りつけがとてもきれい。お皿も懲りすぎず、いい感じ。
(お箸も自分で選ぶことができます)
お肉もお魚も美味しいし、メニューの数もかなりたくさんある。
定番だけでなく、その日のお勧めもかな~りいい感じで。
今回もカウンター席で、お話を聞きながらオーダーを楽しめたのも嬉しかったです☆

しめにサービスしてくれるお味噌汁も、いいんだよね~。
泣けます。

また行こうと思います。
相方さん、ありがとう☆

お店のHPはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-25 10:58 | 広島で飲む☆
呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その3
さて、走った後は、お楽しみのお食事タイム☆
汗で冷えた体に風がさらに追い打ちをかけますが、こうなったからには
胃の中から体を温めなくては!(笑)

e0190698_1061555.jpg
お楽しみの潮汁(うしおじる)~☆
寒い中、おばさまたちがよそってくれます。
給水所でも見かけたのですが、この大漁旗を縫い合わせた半被が素敵です☆

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-24 09:38 | 201003呉とびしまマラソン☆
呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆ その2
さて、到着後はまず受付です☆

e0190698_1854182.jpg
スタート地点となる、この蒲刈島の浜は「県民の浜」として親しまれているそうです。
少し南国風情のある、素敵なビーチです☆

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-23 00:24 | 201003呉とびしまマラソン☆
呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1
さて、昨日の日記でも書きましたが、3月21日(日)、第一回呉とびしまハーフマラソンに
参加して参りました☆

e0190698_16575436.jpg


結果は・・・・途中関門アウト。
覚悟はしていたので昨年ほど悔しくはなく、瀬戸内海の島々の美しさを堪能した分
爽やかな気持ちで帰ってくることができました。
完走はできなかったけど、とてもよい経験をさせてもらいました。

そんなマラソンの様子を、またシリーズでレポしますね☆


ってなことで。

続きはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-22 16:36 | 201003呉とびしまマラソン☆
出発☆
e0190698_4215252.jpg

呉とびしまマラソンに向けて、出発!
楽しんできます☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-21 04:21 | 201003呉とびしまマラソン☆
明日は呉とびしまハーフマラソンです☆
本当に懲りないわたしです。

この時、こんなこと言ってたのに、全然練習をしないままいよいよ明日が大会です。
何度走ったかなんて、数えられる程度です。しかもいずれも5キロ弱程度。

はー。
練習不足の理由は、天気が悪かったとか何とかいろいろ言えますが、
結局は自分の気持ち次第ですよね。
なんだかスタート前に反省・・・というか、言い訳しているような(苦笑)。

今日は雷も鳴るような荒れ模様ですが、明日はなんとか天気は回復しそうです。
(念のため、ラン用の雨合羽は買いましたが)

瀬戸内海の小さな島に行くのは初めてのわたし。
初めて渡る豊島大橋、楽しんできたいと思います!
せめてそこまでは関門制限に引っかかりませんように・・・!(苦笑)

がんばりますっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-20 21:46 | つれづれ☆
マンマミーア!チケットが届きました☆
e0190698_19431564.jpg

前回のソング&ダンス55STEPSは仕事で泣く泣くキャンセルした私(泣)。

今度こそは…と、早速チケットを取りました!
日曜日は絶対休みだ、大丈夫!!!

5月23日の初日。
マチネの安い席ですが、いいんです!
マンマミーア!は初めてなので、今からとても楽しみです☆

あと2ヶ月。
待ち遠しいな♪
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-20 19:43 | つれづれ☆
串かつ わいず☆
先日、横川駅近くの串かつわいずさんに行ってきました☆
e0190698_0515345.jpg
横川駅近く、光の小道通りの中にあります。

e0190698_0515395.jpg
ビール付のお得なセットのおかげで、大変リーズナブル(笑)。
美味しくいただいてまいりました☆

e0190698_0515312.jpg

こんな感じで軽〜く寄って軽〜く飲めるのって、楽しい(笑)。
またぶらり散歩飲みをしてみたいと思います☆
むふ☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-19 00:51 | 広島で飲む☆
久しぶりに、KANADEカフェ☆
e0190698_9151351.jpg

昨日は久しぶりに、KANADEカフェに行ってきました☆

会社から徒歩5分くらいの場所なので、昨日は出社前に購入して会社で楽しみましたよん☆
コーヒーにしようと思ったんだけど、以前飲んだカプチーノの美味しさが忘れられず、
昨日もカプチーノと、オレンジチョコのドーナッツ☆

幸せでした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-03-18 09:15 | 広島で食べる☆