Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ミカ Grand Cafe に行ってきました☆
今日は西区古江にある、ミカ Grand Cafeさんに行ってきました!!
ずーっと気になっていたんですが、古江で降りることがなくて・・・。
でも!今日は気合いを入れていってきましたよー!!^^

e0190698_20422951.jpg
宮島街道沿いのお店。
おお。お昼のピークを過ぎたかと思ったけど、ほぼ満席状態!
ギリギリ入店することができました!

e0190698_20423032.jpg
ランチメニュー。
いろいろと気になりますが、人気のキッシュと全粒粉スコーンの両方が楽しめる
キッシュセットにしました。
こうやってメニューの写真が載っていると選びやすくていいですね☆

本日のキッシュは「いろいろきのこ」と「菜の花と筍とポテト」のどちらか。
これはやっぱり、春らしく「菜の花と筍とポテト」をチョイスいたしました☆

e0190698_20423020.jpg
かわいいグラス☆
楽しみにしながら待ちます。

e0190698_2059478.jpg
しばし待って登場した、キッシュセット☆
おお~!!!
キッシュもスコーンもこのクリームも、豆乳を使っているそうです。
なんとボリューミィなのに嬉しい配慮ではございませんか☆

菜の花が美味しい!!!筍のしゃくしゃくした食感もよいです~!!!
生地は豆腐も入ってる?!と思うくらい、しっかりと豆乳です☆
そしてパイ生地のさくさくがまた、いいんだなぁ・・・☆

そしてこのスコーンが好みっ☆
ほこっとしてね、大好きっ!!!
この豆乳のホイップクリームが軽くてまたいいんだなぁ・・・☆
思わずおやつの分も買ってくるほど、気に入ってしまいました・・・!

e0190698_2102210.jpg
食後にオーガニックコーヒー。
わたしは食中にコーヒーでもよかったんだけど。
次回はそうオーダーしてみよっと。

パンの本を読んで、いろいろ願望がふつふつ・・・妄想って楽しい(笑)。


e0190698_20423055.jpg

わたしが来店した時は、お客さんは女性100%でした(笑)。
混んでいたので今日はゆっくりできませんでしたが、またゆっくり来たいです☆


*ミカGrand Cafeさんのブログ*

[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-30 22:02 | 広島で食べる☆
海老だし醤油☆
最近のお気に入り。

e0190698_20343812.jpg

カルビーポテトチップス、海老だし醤油☆
小エビ好きならハマるはず!(笑)


広島限定の呉肉じゃがポテチと呉海軍カレーポテチにもハマってますが☆
(いずれもカルビー)

結局ポテトチップス好きなんですよね(笑)。
ビールにポテトチップス・・・危険な組み合わせですけどね!(苦笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-30 20:35 | 広島で出会ったもの☆
「それ以外考えられない」
今日、仲良しさんとGWの相談をしようと話をしていると、
「でも正直、今、イベントのことしか考えられないんですよ」
と、ぽろりとその方が言いました。

友人の参加するイベントは、気がつくとあと数日。
自分の配慮のなさを反省するとともに、
そうやって集中して何かに取り組む姿勢は
とても素敵だなあ、と、あったかい気持ちになりました。


わたしは思いつくまま好きなことをしてばかりいるので、
(まあそれが自分の長所のひとつだとも思いますが)
コツコツと努力していく姿勢を持った人にとても惹かれます。

そういえば、自分の友人にはそういう人が多いかも。
相方さんもそうですし。
人間、ないものねだりで、自分にない魅力を持っている人に
惹かれるのかもしれません(笑)。


今年も1年の3分の1が終わりました。
最近体調を崩したと思ったらちょいとメンタルもローだったので
自分的にはちょっと悔いの残る4月でした。

もう一度、今年の抱負を思い出して、がんばろうと思います。

明日はお休み。
そして給料日(笑)。

のんびり過ごしてこようと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-29 22:05 | つれづれ☆
函館の友より、愛☆
函館のお友達から、素敵なプレゼントが届きました☆

e0190698_129019.jpg
じゃーん、北海道限定煩悩セット(笑)

さすが友。
わたしのツボをしっかり押さえてくれています!!!!!

まずは、包装に使われていた、YOU・遊・もりのイベントチラシ。
オニウシ公園って響きが懐かしい!(笑)

そしてやはり梱包に使われていた、北海道新聞。
この新聞で育ったわたしには懐かしグッズにも等しい(笑)。
そうだ、4コマはちびまる子ちゃんなんだよね・・・しみじみ。

北海道限定のやきそば弁当の新作、あんかけやきそば弁当!!やった!!
今広島そごうに来ている大北海道展ではレギュラーのやきそば弁当しかなかったので
ベストタイミングなチョイスです!!!(笑)

そして愛するやきっぺ・・・・・・(感涙)。
親から送ってもらったほどにやきっぺ好きなわたし。
(これも北海道限定なのです)
嬉しい!!!!も、絶対に今晩食べる!!!(笑)

カツゲンソフトキャンディもツボです。
合うでしょ、これは絶対!!
職場でカツゲン自慢しなくっちゃ(笑)。

愛のこもったメッセージとともに入っていたのが、フリーペーパーとなったjam。
まさか広島で読めるとは思いませんでした!!!
長年楽しんでいた雑誌がフリーペーパーになるという決断は、広島で聞いても
びっくりなニュースでしたが、ぱらりとページを開いて、ああ、あのjamスピリッツは
そのまま健在だ~、と嬉しくなってしまいました。

こういうね、作ってる人が楽しんだたり悩んだりのたうち回ったり、でも笑ったり、の
姿が見えるタウン情報誌って、すっごく素敵だと思うんだ。

うれしい。
ありがとう。

これから出勤です。
次にいつ帰省できるかとちょっと朝に遠い気分になっていたから、いきなりの
サプライズにびっくりして、そしてとってもうれしくなりました。

今日も気持ちよく、仕事ができそうです。
ありがとです。
(愛してるわー☆☆☆)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-28 12:18 | つれづれ☆
いつのまにやら4月28日。
気がつくと、GW目前です。
おっきな予定のないまま大きな休みを迎えるのは、初めてです。

帰省も考えましたが。切符の高さにひるんで広島でGWを迎えます。
そういえば、去年のGWは今の会社の面接を受けに来ていたんでした。

5月3,4日に行われるフラワーフェスティバルの看板を見るたびに、
あれから1年かぁ、としみじみと思います。


広島生活も8ヶ月。
慣れたかなあ?
札幌でみぞれが降ったなんて、信じられないほど、夏に向かう様相の広島です。

スーパーでよく見ていた「やず」は、はまちやぶりの一種なのだと
最近やっと知りました。出世魚ですもんね。

まだまだ知らないこともいっぱいです。日々勉強(笑)。


GWは、職場の仲良しさんのイベントに行ってみたり、
フラワーフェスティバルに行ってみたり、小さなイベントを楽しみつつ、
のんびり過ごす・・・・・・・・・・・・・・・・・つもりです・・・・・・今のところ。

相方さんが仕事してる隙に、どこかに行ってみようかとも思うんですが、
ドライブもしたいけど、こっちの道路は混みそうだからなぁ・・・。


何の目的も決めず、ぼーっとする旅をしたいなあ、と思います。
海だとか山だとかお寺とか、気持ちのよいところでぼうっとするのが好き。
こちらに来てからは、レンタカーに時間制限があるのでどうしてもあわただしい
旅になってしまって・・・。

JRでのんびり、ただ景色を見る旅もいいかもしれない。


とりあえず、明日はお休みで、土曜のお仕事が終われば一週間の連休です。
ニトリでいろいろお買い物もしたいし!
5月はバースディ月なので、いろいろとおでかけもしたいし(笑)。
バースディケーキも選ばなきゃ!(←自分で選ぶ気満々☆)
お花も買おう!←(便乗)
ベランダにシソも植えよう!←(全くかんけいなし・笑)

新しい月も、笑顔で迎えられますように。
今日もがんばります!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-28 10:24 | つれづれ☆
福留ハムの花ソーセージを買いました☆
お花見シーズンに、気になっていた福留ハムの花ソーセージ、買ってみました☆

スーパーで買えば400円くらい(わたしは298円で買いました・笑)なので
いつでも買えるのですが、何かきっかけがないとなかなか手がでないわけで・・・(笑)。

e0190698_929675.jpg
こんな風に、断面がさくら柄になっているんです。
型抜きする必要なし!!!(笑)

e0190698_929287.jpg
しかし思ったよりも大きくて、お弁当にいれるとかなりの面積をとります。
わたしの粗い千切りでも、細く見えたり(笑)。

魚肉ソーセージなのかと思ったら、意外にしっかり「ハム」でした!
生のままでもいけるけど、ハムステーキにしてもよいかもね。


そして、次にねらっている春モノは、コチラ。
尾道にある桂馬蒲鉾商店さんの春限定のかまぼこたち☆

e0190698_9413726.jpg
(画像は公式HPより)

すっごくかわいいんです!!!!!
夏、秋、冬も美味しそうなんですが、この春のはなやかさがかわいらしくて・・・・!!!!

尾道は近いようで少し距離があるので、なかなかチャンスがないんですが・・・
でももう春が終わってしまうので、なんとかGW中に目指したいと思います!!!

通販もできるので、抜けがけしたい方は、こちらへどうぞ(笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-27 09:55 | 広島で出会ったもの☆
白神社。
昨日のお散歩の中で、ふと中区の白神社(しらかみしゃ)を見上げてみました。
何度も歩いているのに、初めて。

e0190698_23134915.jpg


新緑と、やしろが・・・・なんだか札幌の時計台みたいで、
思わず足を止めてしまいました。

まだ今年の札幌は寒いんだろうけど(笑)。


元々未練がましい自分なんだから、
まだまだこういうことって、あるよね。

そんな自分が、あほだなーと思いつつ、ちょいとかわいらしく思えましたよ(笑)。



白神社のあるこの辺は、昔は海だったんだそうです。
三角州地形な広島。
いろいろ知ると、おもしろいです!
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-26 23:13 | 広島で出会ったもの☆
そして、平和公園散歩。
堺町でカレーを食べてきた後は、土橋を経由した後に平和大通を通って
平和公園の方まで歩いてみました。

e0190698_9332342.jpg
すっごいいい天気。
こちらの白いビルは中国新聞の本社社屋のようです。
大きいなー!!!

その後、橋を渡ります。
e0190698_227168.jpg
いつも思うんだけど、この道、交通量の割に歩道にガードレールがなくて、少し怖い(苦笑)。
川側の手すりも少し低めで、どきどきしちゃったり・・・。

自転車がすり抜けるたびひやっとしますが、でもこの橋からの眺めが好きなんです☆
海の方を向くと、何本もかかる橋が見えるんですよ。

e0190698_227113.jpg
平和公園お散歩。
もう新緑ですね。ツツジもきれいです。

e0190698_227164.jpg
広島平和記念資料館。
修学旅行の生徒さん達がたくさんいました。
展示内容が変わるとのことなので、近々もう一度行ってきたいと思っています。

平和記念資料館のHPはコチラ

その後はお買い物をして、気になっていた日本画展へ。
ひろしん八丁堀支店10階の、ひろしんギャラリーへ行ってきました☆

e0190698_934264.jpg
ギャラリーには、若い作家さんの作品も含め、約20点ほど展示されていました。

奥の間には、目玉となっている平山郁夫さんの「興福寺の月」が。
近づいたり離れたり、じっくり楽しみました☆

奥の間の作品はどの絵も素晴らしかったです。
堅山南風さんの「涼一味」もすごくよかった!
前田青邨さんの「紅白梅」も色がきれいで、素敵だったなあ。

じっくり楽しんだ後は、大きなソファーで一休み。
画集を読んだり、平山さんのビデオを見たり。
休んでいると、美味しいお茶をいれてくださいました。

ああ、極楽(笑)。
まろやかなお茶を飲みながら、岡山出身の祖母のことを思い出していました。
おばあちゃんのいれてくれたお茶、美味しかったなあ・・・。
いつかおばあちゃんの故郷の総社にも、行ってみたいな。


その後はカフェに行こうかと思っていたのですが、お茶の余韻がもったいないので
そのまま歩いて帰宅しました。
ちょうどよいお散歩でした☆

久しぶりに天気のよい休日。
楽しい1日でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-26 10:14 | 広島で出会ったもの☆
百番目のサルでカレー☆
今日は、広島ローカルの新番組「元就」に触発されて、今日は土橋・堺町を
歩いてみましたv

ねらっていたパン屋さんはまさかの連休!!!(泣)
仕方がないので、そのままちょっと遅めのランチ。
ここも以前から気になっていたカレー専門店百番目のサルさんです☆
e0190698_0203369.jpg
入ってみると、小さな店内はお客さんでぎっしり!!!もう14時近いのに!!!
イスに座りながら、素敵な陶器の器たちを眺めます。
そう、ここはカレーと陶器の店!なのです☆

厨房は大忙し。
待っている間に、メニューに目を通します。

ふむ。
欧風ビーフカレーが少し甘くて、インド風のチキンが辛口、そして野菜がその中間なのね。
野菜カレーも気になるけど、ここはやっぱり辛口チキン☆
運ばれていくサラダのかわいらしさにも目を奪われ、セットでオーダーすることにしました☆

e0190698_23335277.jpg
セットのサラダ☆
りんごが嬉しいのーっ!!!!
器もすっごくかわいくて、運ばれてきただけで嬉しいです!

e0190698_23335252.jpg
しばし待ってから、運ばれてきたカレー☆
見た目は非常にシンプル。でも、よい香りに鼻がひくひくします!(笑)

一口食べて、私のほっぺたは上がった!
ぷーはにやりとした!!!(ドラクエ風)

美味しいんです、このカレー!
タマネギの甘さたっぷりで、でもスパイスは効かせ過ぎず、マイルドなのに辛い!
好きーーっっっ!!!!

この感じ、昔食べたなあ、と思ってずっと考えていたけど、多分15年くらい前に
小樽にあった「インデラ」のカレーに似てるんです。やさしいけど、効くカレー。
そして安い!だって単品チキンなら680円ですよ!?このクオリティで・・・!
(セットはサラダと、ドリンクまたはデザート(アイスやヨーグルト)がついて+300円)

ああ、しあわせです・・・・!!!!

e0190698_23335253.jpg
デザートのいちごアイスは、いちごの果肉の味がして、とっても美味しかったです!!!
全然くどくないし、でもシャーベットとも違う。ちゃんとさっぱりクリーミィ☆

アイスはバナナとキュウイもありました。ヨーグルトもアイスも自家製だそうです。
次回はバナナのアイスにしよう!今から楽しみなのです!
(セットをオーダーしている人の中で、バナナアイスが一番多かったんです)

あ-、満足☆
美味しかった!!!!

広島はカレーの美味しいお店が多いですね~。
リピートしたいお店もたくさんあるのですが、まだまだ開拓ノルマも残っています。
多分、自宅から徒歩圏内でも開拓したいお店が4軒ほどあります。

しあわせ・・・・・☆


明日からはおしごと、頑張ります☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-26 02:00 | 広島でカレー☆
そして、田の久でお好み焼き☆
昨日は職場の仲良しさんと飲み会の予定が、急に予定が流れてしまったので
都合のついた3人で、お好み焼きの田の久(アルパーク店)に行ってきました!

e0190698_13294517.jpg
いろいろメニューはあれど、やっぱり肉玉そばをオーダーしてしまいます☆
こんもりした形がかわいいですね~(笑)。

食べながら、ひとり、ビールを飲むわたし(笑)。
鉄板にソースの香りだけで、お好み焼きが焼き上がるまでにジョッキの半分が
なくなってしまっていたのは、ナイショです(笑)。

GWにどこか行こうか、などなど、計画をたてるつもりが結局何もまとまらなかったのですが
でもお休み期間も遊んでもらえそうで、うれしいです☆


今日はわたくし何も予定のない日曜日。
ふらりふらりと、街を旅してこようとおもいます!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-25 13:29 | 広島で食べる☆